タグ

amadanaに関するhiddy216のブックマーク (1)

  • マガジンハウスムック / 無印良品の秘密!? - FAX

    マガジンハウスムック / 無印良品の秘密!? 抜粋 デザインしないデザイナー募集 無印良品はブランドではありません。無印良品は個性や流行を 商品にはせず、商標の人気を価格に反映させません。 無印良品は地球規模の消費の未来を見とおす視点から、 オリジナリティのある商品を生み出してきました。 それは「これがいい」「これでなくてはいけない」というような 強い嗜好性を誘う商品づくりではありません。 無印良品が目指すのは「これがいい」ではなく「これでいい」という 理性的な満足感をお客様に持っていただくこと。 このような無印良品の思想に共感していただける 「デザインしないデザイナー」を募集します。 ―無印良品の秘密!? (Magazine House mook) amadanaは、これに反対している。 「これでいい」ではない、「これでなくては」という愛着の対象。 10年、15年、ながいこと愛でていける

  • 1