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nesicaに関するhitoriblogのブックマーク (2)

  • タイトーさんの「NESiCA×Live」はゲーセンの救世主になるのかな?かな? : ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog

    というご使命をついったーでいただいて、@shimaguniyamatoさんがエントリ書かれてるのに↓ ゲーセン頑張れの話:島国大和のド畜生 搬入などのコストを下げ、土地あたりの利益率を上げ、継続的な利益を確保した。 MVSの例や、通信による使用料の例をあげたけれど、そういう理由でこれはもともと必要なシステムだと思う。 もうね、誰かがいずれやらねばならなかった類のシステムだから、まず「やっとこういったものが出てきた事」を拍手で迎えたい。 俺がスルーというわけにもいかんべな。(ははは。 「NESiCA×Live」によって何が変わるのか。 これは、一言でいえば「メーカーとオペレーターの力関係が逆転する」ということです。 これまでは、オペレーターは「メーカーの提示する条件を黙って受け入れる」しかなく、例えば、購入した対戦格闘ゲームに致命的な欠陥(キャラクターの組み合わせによっては、「対戦」が成立し

  • ゲーセン頑張れの話 島国大和のド畜生

    タイトーがアーケード業界を革命する新システムを発表 今回発表された“NESiCAxLive(ネシカ クロス ライブ)”はタイトーのサーバー上にゲームを集約し、各アミューズメント施設にそれらのゲームを配信。店舗側がゲームをダウンロードして、どの筐体でどのゲームを遊べるようにするかを選べるという新たなシステムだ。 現在公開されてる情報だと、解らない所が多いのであれですが。 勝手な想像も含め、2点。スペースと日銭の事を書いてみる。 まずスペースの問題から。 ゲームセンターと言う商売は、坪単価いくら稼ぐかという商売です。 駅前とかの好立地にゲーム機を並べ、そのプレイ料金で稼ぐ。 ゲームの筐体は、イスも含めると畳1畳分ぐらいのスペースをう。畳1畳分が1日にいくら稼ぐかというのが、勝負の分かれ目。 土地代(家賃)以上に稼がないと赤字確定となる。従業員をわせ、新しいゲーム導入し、その上でちゃんと利益

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