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ブックマーク / rocketnews24.com (2)

  • 職場で気持ちよく働き能率を上げるための8つのコツ 「休憩は外でとる」「早めに帰宅する」など | ロケットニュース24

    楽しい週末が終わり、月曜の出勤を憂に感じる人は少なくないだろう。なぜ仕事はこんなに憂なんだろう。だが、逆に言えば仕事が充実すれば、仕事に行くのが億劫ではなくなり毎日が楽しくなってくるはずである。そこで一日の大半を過ごす職場で、気持ちよく働き能率を上げるための8つのコツを紹介したい。 1. やるべきことリストを作る しなければならないことがあり過ぎると、何かをし忘れたり連絡を怠ったりしがちである。片付けるべき仕事順に「やるべきことリスト」を書き出せば、無駄なく時間を使え仕事を早く終わらせることができる。 2. 休憩は外でとる お昼休憩もオフィスでネットをしたりスマホを見ながらお弁当をべていたら、気分の切り替えができない。休憩時間はできるだけ外を歩くようにしよう。手足を動かして外の空気を吸えば、気分がすっきりして仕事に集中しやすくなる。 3. デスクを片付ける 書類やファイルがどこにある

    職場で気持ちよく働き能率を上げるための8つのコツ 「休憩は外でとる」「早めに帰宅する」など | ロケットニュース24
    hokusin
    hokusin 2013/10/25
    仕事術
  • 大人は必見! 子どもから学ぶ「幸せになるためのヒント」18選 | ロケットニュース24

    人生において、子どもが大人から学ぶことはたくさんある。親が子どもに教えるべきこともたくさんある。だが、それと同時に、大人が子どもから学べることもあるのだ。そこで今回は、米メディア『Huffington Post』に掲載されている「子どもから学べる幸せになるためのヒント18選」をご紹介したい。 ここにあるのはどれも、子どもなら当たり前のようにやっていることばかりで、幼いからこそできることもある。そのため、必ずしも大人の皆さんにこれを実践するよう勧めているわけではないようだ。だが、もしかしたら、「幸せってこういうことなのかな……」と、幼い子どもの行動に何か気づかされることがあるかもしれない。 【子どもから学べる幸せになるためのヒント18選】 1、直感で行動する 子どもは能のままに動く。当にこれで良いのだろうか、自分の決断は正しかったのだろうかなどと、必要以上に思い悩んで時間を無駄にする

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