この記事は更新が必要とされています。 この記事には古い情報が掲載されています。編集の際に新しい情報を記事に反映させてください。反映後、このタグは除去してください。(2019年1月) C++11は、プログラミング言語 C++ のISO標準 ISO/IEC 14882:2011 の略称である。規格の策定中は2009年中の標準化を目指していたため、C++0x という仮称で呼ばれていた。 ISO/IEC 14882:2003 (C++03) に代わるものとして、2011年8月12日にISOによって承認された[4]。後継のC++14が2014年8月18日に承認されている。 コア言語への機能追加や標準C++ライブラリの拡張を施し、C++TR1ライブラリの大部分を(数学的特殊関数ライブラリを除いて)取り込んでいる。 標準策定の方針[編集] C++ への修正はコア言語と標準ライブラリの双方に及ぶ。 委員会
会社から上記ゲームをつくってみなさいというお題が出されたのでcocos2d-xで挑戦中。Unityはなんか自分の感覚に合わなかったので... まずはインストール cocos2d-x 自体のインストール http://www.cocos2d-x.org/download からダウンロード Androidのダウンロード https://developer.android.com/sdk/index.html からAndriod SDKと NDKをダウンロードする ant install(brew install ant) setup.pyを実行する。パスを聞かれるので適宜入力する お約束のHelloWorld cocos new -p com.hachiae.cocos.helloword -l cpp HelloWorld cocos run -p iosAndriodいれたものの案の定、エ
Cocos2d-xとは こんにちは!今回はスマートフォンゲーム開発において、Unityに並んで最も使われているCocos2d-xについての記事を書きます。 まずはCocos2d-xの良さを知って頂きましょう。 iOS・Androidを1つのソースコードで同時に開発できる。 オープンソースのフレームワークなので、内部的に何をしているかがわかりやすい。 海外のフレームワークにも関わらず、日本のコミュニティ(cocos2d-x.jp)が活発で、どうしてもわからないことは誰かに質問もできる。 勉強会やノウハウの共有ができる機会が多い。 アニメーション・パーティクル(爆発やキラキラなどのエフェクト)がはじめから用意されている。 用意されている画面遷移の種類が豊富。 パラパラアニメが簡単に作れる。 AppStore・GooglePlayのランキング上位にCocos2d-x製のゲームが多い。 別途エディ
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