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marketingとbusinessに関するhush_puppyのブックマーク (11)

  • TechCrunch

    Earlier this year, Palestinian-American filmmaker Khitam Jabr posted a handful of Reels about her family’s trip to the West Bank. In the short travel vlogs, Jabr shared snippets of Palestinian cultu

    TechCrunch
  • iOSゲームの未来 〜低価格帯ゲームはほぼ死滅すると思う〜 - ゲームキャスト

    少し前に Billy Frontier FREE の無料版を見て驚いた。 なんと、iAd(Appleの提供する広告プログラム)を搭載した代わりに、ゲームのフルバージョンが無料になっている! 元のゲームである Billy Frontier が85円で販売されているが、これでは実質的に無料ソフトと変わらない。 Billy Frontier は2008年8月に発売されたスペース・ウェスタンアクション。 ガンシューティングなど西部風ゲームが3つ収録されたゲームで、当時としてはハイクオリティなゲームだった。 見た目は古くなっているが、無料であれば破格と言わなくても悪くない作品。 現在で言うところの500円の価格帯でリリースされたものが徐々に値段を落として85円に収まり、ついに広告付き無料まで落ちたわけだ。 さらにChillingoがMonster Mayhemのフリーミアム版を出す(Pocket G

    iOSゲームの未来 〜低価格帯ゲームはほぼ死滅すると思う〜 - ゲームキャスト
  • 「ソフトを購入する」ということ

    ソフトウェアにお金を払うという行為は、いったい何を意味するのだろうか。ITの詳しい人にとっては“常識”と思えることでも、別の人には“違う”ということがある。 今回は「ソフトを購入する」という日語についての筆者の雑感である。ある企業でのコンプライアンス教育と大学教授とやり取りの2つの出来事を紹介しよう。 中堅の部品メーカーにて 2年ほど前にある会社の工場内でコンプライアンスの啓蒙教育を行った。その会社はコンプライアンスに積極的に取り組んでいたようだ。2回目の講習の時である。ちょうど筆者がソフト著作権について説明した際、若い女性が質問をした。 「……ということは、例えば自分が秋葉原でソフトを購入したとしても、そのソフトは自分が好き勝手にコピーして友人に渡したりしてはいけないということですか? でも、そのソフトは私がお金を払ったものですからどう使おうと構わないのではないですか? おかしくないで

    「ソフトを購入する」ということ
  • TechCrunch

    When X (formerly Twitter) launched paid subscription verification, Mistress Rouge, a professional dominatrix, hoped that it would help her advertise to new clients. But paying for the service didn’t

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Digantara, an Indian space tech startup that is working on space situational awareness, has raised $10 million in a funding round led by Peak XV Partners (formerly Sequoia Capital India and Southeast

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • text.ssig33.com - 日本の Web 雑感

    の Web 雑感 iPhone アプリ以前 携帯のキャリア課金楽!!開発ダルい!!特に BREW は死ね iPhone アプリ以後 Apple 税高いけど開発楽だしそこそこ売り上げでるしいいね Android ブーム以後(今) Apple に縛られた課金プラットフォームはもう散々だ、俺達が自分で課金プラットフォームを作ってやる!!!→機種依存その他で大爆死 Paypal みたいな PC 向けの課金プラットフォームが根付かなかったとかそもそもクレジットカードの使用が根付かなかったとかで、結局まともに成功した課金プラットフォームは携帯のキャリア課金のみ、それから国外も相手にできる iPhone ではちょっとした成功をした人達が少々いたという感じでしょうか。 クレジットカードの使用が根付いていない & 課金プラットフォームが携帯キャリア課金に乗ったものしかまともに根付かない、というのが日

  • App Storeのゲーム売上、既に65%が基本無料モデルに / GameBusiness.jp

    4万社、7万5000以上のアプリに採用されている、モバイルアプリ統計ツールを提供するFlurryのJeferson Valadares氏が報告したレポートによれば、App Storeのゲーム売上のうち約65%が基無料プレイのタイトルからのものになっているということです。 Jeferson氏は1月〜6月にトップ100にランクインした基無料+追加課金モデルのゲームと、有料ダウンロードのゲームを比較。 それによれば、今年1月には基無料+追加課金モデルは売上シェアが39%だったのに対して、6月には65%まで増加したとのこと。 同氏は「基無料と追加課金モデルには2つの武器があります。1つは無料であるため沢山の人に試して貰えることです。2つ目はプレイヤーが様々な場面で課金をするため、トータルでは有料販売よりも稼げるということです。好きなゲームに数千ドルを投資するプレイヤーも聞かない話ではなくな

  • Access Accepted第309回:欧米ゲーム業界に広がるFree-to-Play

    Access Accepted第309回:欧米ゲーム業界に広がるFree-to-Play ライター:奥谷海人 「The Lord of the Rings Online」「QUAKE LIVE」「Team Fortress II」,そして「Magic: The Gathering」など,このところ欧米では基料金無料の,いわゆるFree-to-Playモデルのゲームタイトルが増えてきた。5年ほど前に,「Free-to-Playなど成功しない」と言われていたのがまるでウソのように,アジア発のビジネスモデルが,アメリカ格的に受け入れられ始めたようだ。 ゆっくりと浸透していったFree-to-Playモデル 2005年から北米でのサービスが始まった「メイプルストーリー」は,2007年9月に掲載した記事でも書いたように,結果として好成績を収めた。2007年当時,Free-to-Playモデルが

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  • 現代国内スタートアップ「3つの罠」 | The Startup

    スローガン伊藤氏さんから「スタートアップの真実」というセミナーをやってみないか?という話をいただき、筆を取ってみた。 ブログはタイトル通り「スタートアップに関する多くの記事を取り上げ、スタートアップを応援する」と明示しているが、今回の記事はその真逆ともいえるスタンスになるかもしれない。いや、「真の骨太スタートアップになって欲しい」というメッセージになるかもしれない。 特に今年になってから国内では「スタートアップ」と呼ばれる、起業してすぐのベンチャー起業が竹の子のように増えている。僕がまともにベンチャー業界に携わり出したのは2008年の終わり。リーマンショック後でマーケットは盛り下がり世界的にもIPO市場が死んでいた頃。 国内では2009半ばから「ソーシャルアプリ」でベンチャー界隈は勢いを少し取り戻し、今は「Facebook関連アプリ」などでマーケットは加熱している。プレイヤーもネット大手

  • PCのフリーウェアは死んだ。いや死んでいた。 - やねうらおブログ(移転しました)

    我が家にiPad(iPad2)が来てからと言うもの、いままでPCでやっていたことの大半はiPadでやるようになり、私はPCをほとんど起動すらしなくなった。 特に自炊したをコミックビュアーで読むときの快適さは、PCとは比べ物にならない。 例えば文字が潰れて読みにくいとしても、iPadならば指でピンチアウトするだけで拡大できる。これがPC用のコミックビュアーだと、メニューをクリックして、ルーペを選択して、マウスでそのルーペを拡大したい部分に移動させる必要がある。 そもそも、ルーペで一部だけを円形に拡大したいのではなくて、見にくい部分が画面の中心となるように全体的に拡大したいのにそのための操作が煩雑すぎる。 そういう意味ではマルチタッチって凄いんだなぁと改めて感心する。 また、iPad用のコミックビュアーは人気カテゴリーで売上も凄いらしく、それぞれのアプリが他とアプリとの差別化のためにしのぎを

    PCのフリーウェアは死んだ。いや死んでいた。 - やねうらおブログ(移転しました)
  • スタートアップをグーグルメソッドで始めてはならない

    スタートアップのビジネスモデルについて「グーグルメソッドで考えるのはやめよう」と呼びかける記事がスタートアップ向けブログメディア The Startup Foundryに掲載されていました。グーグルメソッドとはつまり、「今はまだ利益があがっていないけど、ユーザーが10万人に達しさえすれば広告で採算がとれるようになるはずだ!」という考え方。 Googleのビジネスモデルについては既にご存知の方も多いと思いますが、同ブログによれば、 Googleは実質的には、マーケットに入り込むために検索を利用している広告の会社である 無料のサービスで注目を集め、実際の製品である広告をより効果的なものにしている といった点で、Googleは多くのスタートアップとは異なるゲームをプレイしている、としています。 一方で、スタートアップ(特に自己資金によるブートストラップ・スタートアップ)は生き延びるためにキャッシ

    スタートアップをグーグルメソッドで始めてはならない
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