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businessとYahoo!に関するitboyのブックマーク (3)

  • Yahoo!のショッピング手数料無料化で何が起こるか? - それ、僕が図解します。

    Yahoo!がショッピングとヤフオク!での出品手数料その他を一切無料化しました。 参考リンク プレスリリース Yahoo!ショッピング eコマース革命 その結果何が起こるかを考えてみました。 小規模ショップの収益性が大幅に改善 売上80万円~100万円程度の小規模ショップの収益性が大幅にアップします。このぐらいの売り上げのショップだと、リアルな店舗があって、ついでにECもやっている、というのがほとんどのはず。そのためにわざわざ人を雇うところまではできませんでした。ロイヤルティ・固定費が減ることで、午前中だけのパートさんだけとかなら雇える程度の改善効果があります。そうすると、より「EC頑張ろう」、という気になるのではないでしょうか。 リスティング広告の競争が激しくなる モノを売ろうとする人が増えるわけですが、ほっといただけで売れるわけではありません。売り始めた人がぱっと思いつくのが広告でしょ

    Yahoo!のショッピング手数料無料化で何が起こるか? - それ、僕が図解します。
  • Yahoo!の在宅勤務禁止に対する反応

    Rustが再評価される:エコシステムの現状と落とし穴 In this article, we share findings and insights about the Rust community and ecosystem and elaborate on the peculiarities and pitfalls of starting new projects with Rust or migrating to Rust from othe...

    Yahoo!の在宅勤務禁止に対する反応
  • ヤフー第二の創業は“爆速化”--「スマホファースト」で手腕振るう宮坂氏

    既報の通り、ヤフーは4月24日、2012年3月期(2011年4~2012年3月)の通期連結決算を発表した。同日開催された決算会見には、6月にヤフー代表取締役社長 兼 CEOに就任する同執行役員の宮坂学氏が出席。4月1日付で新体制を発足させた「Yahoo! JAPAN」の戦略や今後のビジョンについて語った。 開発方針は“スマホファースト” 今回の決算で、ヤフーはサービス開始以来15期連続での増収増益となった。宮坂氏はヤフーが長期にわたって増収増益を維持している要因として、同社の信念である「ユーザーファースト」(利用者を第一に考える)を挙げる。またYahoo! JAPANは、検索やニュース、オークションなど、日におけるPCインターネットの主要サービスでNo.1の地位を確立していると胸を張る。 一方で、近年のスマートフォンの普及にともない、Yahoo! JAPANにおけるスマートフォンユーザー

    ヤフー第二の創業は“爆速化”--「スマホファースト」で手腕振るう宮坂氏
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