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logoに関するitboyのブックマーク (4)

  • 20万個ものロゴをベクター形式でダウンロード

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  • ログを有効活用するためにするべきこと

    「ログはとっているけど、何に使えばよいのか分からない」というユーザーは多いのではないだろうか。それは目的を持ってログを収集していないからだ。今回は、ログ収集のポイントについて、S&Jコンサルティングの三輪信雄氏に話を聞いた。 ほとんどの企業でログは取得している。しかし、目的を持ってログを取得し、有効活用している企業はほとんどないのが実情だ。一方で、内部統制や個人情報漏えいに対策するために「ログを活用せよ」という経営からの要求は強まるばかりだ。 では、なぜログを有効活用できないのか。今回は、情報セキュリティビジネスの先駆者であり、総務省のCIO補佐官としても活躍しているS&Jコンサルティング 代表取締役の三輪信雄氏に話を聞いた。 多くの企業はログ砂漠が拡大を続けている 三輪氏はまず、「目的を持ってログをとっていない企業がほとんどだ。いわば、不毛なログの砂漠が拡大し続けている状態だ」と現状を分

    ログを有効活用するためにするべきこと
  • 「単色だけを使うロゴ」のコレクション | WIRED VISION

    前の記事 「500GB、寿命も長い」次世代大容量ディスク:GEの新技術 MOTOによる、大画面のマルチタッチ・スクリーン(動画) 次の記事 「単色だけを使うロゴ」のコレクション 2009年4月30日 デザイン コメント: トラックバック (0) フィードデザイン Michael Calore ブラジルのデザイナーFabio Sasso氏は、「シンプル」をテーマにするプロジェクトの関連で、各社のロゴを調査した。そして、ロゴのコレクションを掲載するサイト『Logopond』を調査して、単色だけを使うロゴ(背景色を入れれば2色)を集めてみた。 どれも、とてもシンプルで美しい。 Deliciousの記事を参照した。 WIRED NEWS 原文(English)

  • Google社ロゴはどう作られたか | WIRED VISION

    Google社ロゴはどう作られたか 2008年3月31日 カルチャー コメント: トラックバック (2) sonia zjawinski 祝日や記念日など特別なテーマに合わせて変化をつけられている場合は別として、米Google社のロゴにさほど注目が集まることはおそらくないだろう。しかし、基タイプのロゴは、米NBC社の孔雀のマークと同じくらい、どこにでもある存在になった。 このシンプルなGoogleの「顔」をデザインしたのは誰なのだろう。 『WebProNews』に、そのデザイナー、米Kedar Designs社のRuth Kedar氏のインタービュー記事が掲載されている。(『Unbeige』の「Googleロゴの誕生:Ruth Kedar氏にインタビュー」を参考にした。) Google社の共同設立者Sergey Brin氏は、初めは自分でロゴをデザインしようとしたのだが、やがてもう1人の

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