モバイル決済サービス「PayPay」でクレジットカードを不正利用されたという報告が相次いでいる問題で、運営元は「対応を進めている」と回答した。 モバイル決済サービス「PayPay」で、クレジットカードが不正利用された。――そんな報告が、12月11日頃からネット上で相次いでいる。この問題を受け運営元のPayPayは17日、ITmedia NEWSの取材に「本日以降、速やかに対策を行う」と回答した。なお、同社からクレジットカード情報などが流出した事実はないという。 PayPayではこれまで決済方法にクレジットカードを追加する際、セキュリティコードの入力を何度間違えてもロックをしない仕組みだった。今後は「制限がないと不正利用につながる恐れがあるため、17日以降なるべく早く制限を設定する」(同社)という。 これまで制限を設けていなかった理由についてPayPayは、「ユーザーが入力を間違えても困らな