■この国には、底力がある。 http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_id=327 ・広告主:日清食品/カップヌードル http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2196 ・接触:TVCF ・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得 ・想定ターゲット: -週末の食事や夜食で検討 -20代後半・30代、独身、男性、会社員 -熱さ、前向きさなどを重視 ・想定インサイト:日本は大丈夫かと思うことがある。 ・想定プロポジション:日本の前進を応援するカップヌードル ・想定メッセージ:強くあろうとする人をささえるカップヌードルを購入して欲しい。 ・感想:決してわるいわけではないのですが、一連のACで違和感を感じていた私にとって、この広告は、新鮮でした。前向