負けティングに関するjajoukaのブックマーク (2)

  • FPN-ロングテール現象とネット・マーケティング

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ロングテール現象とネット・マーケティング
    jajouka
    jajouka 2005/10/11
    ネットマーケティング
  • 「コーポレート・メッセージ調査 2005」企業メッセージ調査、好感度ベスト3は花王/カゴメ/ライオン

    日経BPコンサルティング調べ ―「コーポレート・メッセージ調査 2005」(2005年7月実施)より― セット好感度ベスト3は,花王,カゴメ,ライオンのメッセージ インテルとマツダが企業名想起率のトップ20に登場 日経BPコンサルティングが2005年7月に実施した「コーポレート・メッセージ調査 2005」*の結果をまとめた。その中で,回答者にメッセージと企業名をセットで提示し好感度を5段階で聞く「セット好感度」(発信メッセージのイメージと企業イメージとのフィット感を表す指標)は,57.0ポイントの「清潔で 美しく すこやかな毎日をめざして」(花王)が第1位,続いて「自然を,おいしく,楽しく。KAGOME」(カゴメ)が56.6ポイントで第2位,「おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるLION」(ライオン)が55.9ポイントで第3位だった(表1)。ちなみにこれらのメッセージは,

  • 1