リンク town.yukarigaoka.jp 新交通システム「山万ユーカリが丘線」公式サイト 運賃、時刻表、各駅紹介など。「山万ユーカリが丘線」は、千葉県佐倉市ユーカリが丘のタウン内を運行する新交通システム。6駅を約14分で結んでいます。日本で唯一運行する中央案内軌条式新交通です。 6 users 5 リンク Wikipedia 山万ユーカリが丘線 ユーカリが丘線(ユーカリがおかせん)は、山万が運営する千葉県佐倉市のユーカリが丘駅を起点とするラケット状の線形のAGT路線である。 この路線は、不動産会社である「山万」が開発を行っているユーカリが丘ニュータウン内の交通の利便性を高める目的で建設され、同社の鉄道事業本部が直接運営している。異業種からの鉄道事業への参入は珍しい(「鉄道事業者#異業種からの参入」を参照)。山万社長の嶋田哲夫は「当時の運輸省から不動産業者が電車を走らせるとは何事だと言
» 【ガチ検証】青春18きっぷ1回分で東京駅から小倉駅まで行ってみた → 2370円で19時間のヤバすぎる旅路に悶絶したでござる 特集 JR全線の普通列車、快速列車の自由席などが乗り放題になる格安切符といえば、もちろん『青春18きっぷ』だ。販売価格は5回分で1万1850円、つまり1回分は2370円なのだが、なんでも2017年春のダイヤ改正によって、1日で東京駅から福岡県の小倉駅まで行けるようになったらしい。 というわけで今回は、実際に筆者が東京駅始発の列車に乗って、本当に1日で小倉駅まで行けるのか確かめてみることにした。ずっと憧れていた青春18きっぷの旅をかなりハードに味わってきたので、さっそくご覧いただきたい。 ・青洲18きっぷ1回分のルール まずは、青春18きっぷのルールを簡単に説明しよう。1回分は原則乗車日内であれば、1日に何度でも乗降や途中下車が可能で、日付をまたいで運転する列車に
新たなAC版「電車でGO!!」が発表に。3画面の大型ディスプレイに映し出される車窓風景で,運転士気分が味わえる。連動スマホアプリも今冬配信 編集部:Junpoco タイトーは本日(2016年8月8日),アーケードゲーム「電車でGO!」稼働20周年を記念したAC向け新タイトル「電車でGO!!」を発表した。稼働は来春を予定している。 筐体イメージ 山手線など主要な路線を舞台に,天候の変化や朝の通勤ラッシュ時間など,きめ細かいシチュエーションでゲームを楽しめるという本作。それらのグラフィックスは,スクウェア・エニックスのヴィジュアルワークス部監修により再現されているとのこと。 3画面の大型ディスプレイに映し出される車窓風景や,実際の鉄道車両モニタのデザインをイメージしたタッチパネル,本物の形状を再現したマスコンの採用などにより,電車運転シミュレータである前作よりさらに踏み込んだ,“本物の運転士に
24日午前2時10分ごろ、山口県阿武町で「家が燃えている」と近所の人から110番があった。無職大坂屋洋治さん(61)方から出火したとみられ、近隣の住宅5棟にも延焼し、焼け跡から性...続きを読む
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2022年5月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2022年6月) 出典検索?: "最長片道切符" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 最長片道切符(さいちょうかたみちきっぷ)とは、一般に日本のJR(旧国鉄)の路線で北海道から九州まで経路が途中で重複しない発駅から着駅までの距離が最も長い経路を持つ片道乗車券の呼称[1]。最も長い経路を持つ片道乗車券は鉄道事業者ごとに存在するとは限らず、大陸諸国など共通運賃制度や共通乗車制度によって運賃体系や乗車券のシステムが他の鉄道事業者と共通していて鉄道事業者では区別できない地域がある[
2015年3月14日のダイヤ改正で、青春18きっぷを使って東京から青森まで同日で到着することが可能になります。信越本線の長岡~新潟間でダイヤが変わり、快速列車の接続が良くなるためです。これまでは、大館までしか到達することができませんでした。 所要17時間47分 2015年3月14日ダイヤ改正による、青春18きっぷによる東京→青森の同日着乗り継ぎは以下の通りです。所要時間は17時間47分です。 東京05:01-上野05:10 上野05:13-高崎06:55 高崎07:10-水上08:14 水上08:24-長岡10:21 長岡10:27-新潟11:27 新潟11:43-村上12:57 村上13:35-酒田15:56 酒田16:31-秋田18:19 秋田18:41-大館20:35 大館21:19-青森22:48 これまでと異なるのは、「長岡→新潟」で信越本線の快速列車を使うことができる点。この快
富士市議会12月定例会での私の一般質問について、内容を書いておきます。(富士山世界遺産センターと富士市の観光戦略についても質問したのですが、そちらはまた今度。) 発言通告書の内容はこちらです。録画映像はこちらです。 「新富士駅と富士駅の接続」について、4行でまとめると次のとおりです。 ・DMV計画は、ほぼ白紙になった(JR北海道の不祥事のため) ・新富士-富士間の需要の予測では、一日あたり700人の利用にとどまる ・身延線を伸ばすのは(土地代抜きで)130億円以上かかる ・130億円を富士市単独で捻出するのは難しい 多くの市民が、新富士駅と富士駅が接続されたら便利になると思ってるのではないでしょうか? 「新富士−富士が接続さえできれば、富士市が活性化するのに」。そんな風に言う人もいます。 私もそう思っていました。 たった徒歩21分の距離が、なぜ繋げられないのか! もちろん接続されれば良いに
プラレールのバトル「バトレール」の、ミニ四駆のパーツを使って改造された魔改造車3両がチームを組み、レギュラーの新幹線5両と変則チームバトル!両数が少ない方のみ復帰線をつけている。果たしてどんな戦いになるのか!?【追記】「ニコビアの泉」(sm17973567)様、紹介していただきありがとうございました。 「プラレールの正面衝突バトル2012」(sm17989655) 「プラレールの平面交差バトル2012」(sm17989786) Music by 煉獄庭園 http://www.rengoku-teien.com/ 【バトレール一覧】mylist/2687410 【ブログ(ネタバレ有)】http://fightingplarail.blog.fc2.com/
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