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-interviewに関するkikinightのブックマーク (7)

  • 天才ゲームクリエイター飯田和敏・インタビュー「もう泣きながら作った」|ガジェット通信 GetNews

    8月25日、Wiiウェアとして配信される予定の新作ゲーム『ディシプリン*帝国の誕生』(発売元: マーベラスエンターテイメント)。そのゲームデザイナーであり、クールでイカすルックスが人気の飯田和敏さんを独占インタビュー! 飯田さんはゲームを作るにあたり多くの人たちに迷惑をかけたとして、8月25日(火)に贖罪記者会見を生放送するらしいが、その前にインタビューを読んで危なさっぷりを堪能しよう! ・飯田からのお願いです 飯田 僕は嬉しいです。 記者 何がでしょうか? 飯田 前のインタビューでさ、僕は業務委託でマーベラスさんと仕事しているから、ゲームが完成した今、いくらこうやってインタビュー受けようが宣伝しようがノーギャラって言ったじゃないですか。 記者 ええ。 飯田 それがプロデューサーの耳に入りまして……。 記者 ほほう。 飯田 ギャラを検討してくださるそうです! 記者 良かったですね! 飯田 

    天才ゲームクリエイター飯田和敏・インタビュー「もう泣きながら作った」|ガジェット通信 GetNews
    kikinight
    kikinight 2009/08/25
    毎日更新か、嬉しいな。そして、プリンが美味そうだ。
  • 天才ゲームクリエイター飯田和敏・インタビュー「結婚しようかという話になった」|ガジェット通信 GetNews

    海底をスイスイ泳ぐゲーム『アクアノートの休日』や、原始人を操作して遊ぶゲーム『太陽のしっぽ』をご存知だろうか? どちらもプレイステーションのゲームなのだが、きっと皆さんもどちらかは遊んだことがあるはず! どちらも革命的なゲームとして世に知られており、そのゲームを創造した天才ゲームクリエイター・飯田和敏さんも、ゲーム業界で知らない人はいないというほど有名だ。 そんな飯田さんが新たに創造した新作ゲームが、Wiiウェア専用ソフト『ディシプリン*帝国の誕生』だ。これは、Wiiウェアとして8月25日に配信される予定で、内容は意味不明なので説明を割愛させていただく。今回の飯田さんインタビューは、東京ゲームショウについてのお話がメインとなっています。どうぞお読みください。 ・そして『ディシプリン』が生まれた 記者  『ディシプリン』を作るきっかけは何だったのでしょうか? 発売元のマーベラスエンターテイメ

    天才ゲームクリエイター飯田和敏・インタビュー「結婚しようかという話になった」|ガジェット通信 GetNews
    kikinight
    kikinight 2009/08/24
    なだ万の弁当を楽屋で食べられる企業の株は買いだそうだ。
  • 天才ゲームクリエイター飯田和敏・インタビュー「ゲームじゃねぇんだよ!」|ガジェット通信 GetNews

    『ディシプリン*帝国の誕生』(以下、ディシプリンと呼ぶ)を8月25日からWiiウェアとして配信する予定のマーベラスエンターテイメントさんのオフィスで、飯田和敏さんを独占インタビュー! そう、飯田さんこそ『ディシプリン』のゲームデザインをした天才クリエイターその人なのである。 飯田さんの代表作として、『アクアノートの休日』や『太陽のしっぽ』、『巨人のドシン』などがある。どれも退屈なゲーム業界に大きな衝撃を与えた話題作であり、今遊んでも楽しめる傑作である。では、そんな飯田さんに対するインタビューをどうぞ。 記者  『ディシプリン』を少し遊ばせていただきました。ゲームに登場した、おしおき部屋が当に嫌なんですけど(ゲーム中でミスを繰り返すと閉じ込められる、当にプレイヤーが苦痛に感じる部屋)。 飯田 押尾学きたね。あれは、たぶんね、あれですよ。 記者  何のことです? 全然わたしの話を聞いてない

    天才ゲームクリエイター飯田和敏・インタビュー「ゲームじゃねぇんだよ!」|ガジェット通信 GetNews
    kikinight
    kikinight 2009/08/23
    飯田和敏氏インタヴュー第3弾! もうこのままシリーズ化を希望します。『イヒヒヒヒヒ!』って(笑)
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - ヤオモテ、OK

    まぁ、でも、あれだね。 こうやって、いま現在も まだまだ音楽でがんばれてるんだから、 それはうれしいよ。

    kikinight
    kikinight 2009/08/21
    えーちゃんカッケー、しかも話が凄く面白いわ。銚子の話とか笑った。
  • ゲームクリエイター飯田氏『ニコ動』で動画削除され落ち込む - ガジェット通信

    『アクアノートの休日』や『太陽のしっぽ』などの革命的ゲームを世に送り出してきた天才ゲームクリエイター・飯田和敏さんの新作ゲーム『ディシプリン*帝国の誕生』。これは、Wiiウェアとして8月25日に発売される予定で、研究施設の檻の中という狭い空間で冒険を繰り広げるという、よく意味のわからないゲームである。 飯田氏は発売元のマーベラスエンタテイメントの反対を絶妙なセールストークで押し切り、スタートからエンディングまでの全映像を『ニコニコ動画』にアップロード。ソッコーで80,000回再生を達成するも、ソッコーで動画が削除され、ソッコーで飯田氏が落ち込む事態に発展している。今回のインタビューは、そのあたりをメインにお伝えしたい。 ・任天堂の審査を通ったゲームなんだよ! 飯田 『ニコニコ動画』に『ディシプリン』で遊びながらワイワイしている動画がアップロードされていたの知っています? 記者  ああ! そ

    ゲームクリエイター飯田氏『ニコ動』で動画削除され落ち込む - ガジェット通信
    kikinight
    kikinight 2009/08/20
    飯田氏のおもしろインタヴュー第2弾、全編に渡って卑猥なお話。相変わらず凄いパフュームです。
  • 天才ゲームクリエイター・飯田和敏氏インタビュー「どうかしてるんです」 - ガジェット通信

    2009年8月25日からマーベラスエンタテイメントより配信予定のWiiウェア専用ゲームソフト『ディシプリン*帝国の誕生』(以下、ディシプリン)。ガジェット通信編集部は、このゲームを開発した天才ゲームクリエイター・飯田和敏さんを独占インタビューすることに成功した。 飯田さんといえば、『巨人のドシン』(64DD)や『アクアノートの休日』(PS)、『太陽のしっぽ』(PS)などを開発した人物。いったいどんな話が聞けるのか? さっそく独占インタビューの中身をどうぞ。 ・ほんとにもうショックだった 記者 『ディシプリン』の完成おめでとうございます。 飯田 ありがとうございます。でも、完成までいろいろありましたよ……。 記者 どんなことがあったのでしょうか? 開発秘話をお聞かせください。 飯田 のっちのお泊まり愛……あれは厳しかった。 記者 なんのことです? 飯田 『パフューム』ですよ……。6月にほら、

    天才ゲームクリエイター・飯田和敏氏インタビュー「どうかしてるんです」 - ガジェット通信
    kikinight
    kikinight 2009/08/16
    記者「……どうかしてるというのは、頭が、ということでしょうか?」これは笑った! ショートコントのネタになる!/ディシプリンに興味を持たせるという点でも成功していると思う。
  • 「小悪魔ageha」編集長にインタビュー、世の中には「かわいい」か「かわいくない」の2つしか無い

    黒肌系ギャル雑誌「nuts」の増刊ムックとして登場し、今ではギャル系ファッション誌として確固たる地位まで上り詰めた「小悪魔ageha」。「今よりもっとかわいくなりたい美人GALのための魔性&欲望BOOK」というキャッチコピーを掲げ、「もっときれいになりたい!」「もっとお金持ちになりたい!」「もっと幸せになりたい!」という女性の気持ちを見事につかみ取り、出版不況と呼ばれる中でも急激に売り上げを伸ばし、ある意味で今の時代を象徴する雑誌の一つとなっています。また、小悪魔agehaに登場するモデルのことを「ageモ」または「age嬢」と呼び、ageモやage嬢のようなファッションをしている女性は「ageha系」と呼ばれ、これもまた10代~20代の女性たちに広く浸透し、あこがれている女性たちも数多くいるようです。 しかしながら小悪魔agehaはその非常に華やかできらびやかな見かけとは裏腹に、心の中の

    「小悪魔ageha」編集長にインタビュー、世の中には「かわいい」か「かわいくない」の2つしか無い
    kikinight
    kikinight 2009/07/14
    勉強になりそうなロングインタビュー/小悪魔agehaといえば、純恋さんが亡くなったのが本当にショックだった。
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