劇場アニメ『ルックバック』 は特別興行作品のため特別料金です。 通常料金とは異なりますので予めご了承ください。 【鑑賞料金】特別料金1,700円均一 ※特別興行につきどなた様も均一料金です。サービスデー・割引券を含む一切の割引料金の適用はございません。 また、会員無料鑑賞・招待券・当社発行の特別鑑賞券などもご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。 ※舞台挨拶等では料金等が上記と異なる場合がございます。
劇場アニメ『ルックバック』 は特別興行作品のため特別料金です。 通常料金とは異なりますので予めご了承ください。 【鑑賞料金】特別料金1,700円均一 ※特別興行につきどなた様も均一料金です。サービスデー・割引券を含む一切の割引料金の適用はございません。 また、会員無料鑑賞・招待券・当社発行の特別鑑賞券などもご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。 ※舞台挨拶等では料金等が上記と異なる場合がございます。
映画館で働いているんだが、昨今の特典商法に疲れ果てました。 今年は本当に特典が多かった印象。 もはや、映画を観せているのか特典を配っているのか良く分からない状況。しんどい。 まず、シンプルに滅茶苦茶めんどくさい。 仕事なのにめんどくさいとか言ってすまん。 でも聞いてくれ。 配布期間 ・土曜日から配布 ・金曜日から配布 ・初日から3日間のみ配布 配布方法 ・在庫が無くなるまで配り続ける ・週替わり 配布対象 ・全員プレゼント ・中学生以下のみ 配布後の対応 ・劇場にて廃棄 ・返却(元払いにて返送) これが、作品Aは土曜日より配布・週替わり・全員・返送/作品Bは金曜日から配布・在庫が無くなるなで配り続ける・全員・廃棄/作品Cは~/作品Dは~ みたいな感じで作品ごとに違って、複数の組み合わせが同時期に進行したりする。 その上「在庫が無くなるまで配り続け~」の場合、配り続けている間に、ハイ!第2弾
映画の平均時間は120分ほど。 はじめはゆったりと座っているのに、1時間くらいたつとお尻が痛くなり、 もぞもぞ動いてしまう。お尻が、、 映画館に行くと、周りにもそんな感じの人がけっこういる。 僕もその一人でした。 でもそれ、実は簡単に解決できちゃいます。 今回は僕が実証済みの方法をお伝えするので、みなさん試してみてください! そもそもなぜ痛くなるの? 結論から言うと、姿勢が悪いのが痛くなる原因です。 姿勢が悪いと、お尻の一部分にだけ負担がかかってしまう。そして負担がかかる部分に疲れがたまり、痛みのもととなります。 つまり、 解決するには姿勢をよくすること。 そのためのコツを2つほど紹介します。 ①靴の上に足を置く 靴を脱いで前後を反対にして、足を置きます。 お尻と関係ないじゃん!ってつっ込まれそうですが、これが効くんですよ。 ポイントはとにかくつま先を上に向かせること。 つま先が上向く→ア
「君の名は」や「天気の子」を手掛けた新海誠監督の最新作が公開されたのでみてきた。 映画『すずめの戸締まり』公式サイト 最初に言っておくと実に素晴らしい映画である。 エンタメとしても実によく完成されており、ぜひとも映画館でみるべき作品だと自分は思う。 宣伝で「集大成にして最高傑作」と謳っているが、確かにこの作品は新海誠監督作品でよく言及される秒速5センチメートルを「まっすぐいって、右ストレートでぶっとばす」でやっている。 たぶん普通にみていると全然読み解け無い作品でもあると思うので、以下でネタバレ含めあれこれ解釈を加えていこうかと思う。 <以下ネタバレあり注意> あなたはこの物語の後ろ戸に気が付きましたか? 本作は日本神話始まりの地である宮崎から物語を端とし、現代日本の中心地である東京を経由した後に、日本最大のトラウマの地である東北へと物語が進む。 この作品が日本神話を下地にしている事は明ら
匿名で質問やメッセージを送れます。 返信はTwitterのつぶやきになります。 ブログに書いて欲しい事のリクエストなどもゆる募。 homlaの質問箱です | マシュマロ
散々Twitterなどで議論されているアニメ「バブル」を見た。「バブル」は絶対に成功するという前提で作られている映画だった。 「ヒカルの碁」「DEATH NOTE」を手掛けた漫画家の小畑健がキャラクターデザインを担当。脚本は「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄。監督は「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」の荒木哲郎、音楽は「プロメア」の澤野弘之。アニメーションは「王様ランキング」「Vampire in the Garden」のWIT STUDIO。OP主題歌は呪術廻戦の《Eve》!! 声も豪華!主演は『HiGH&LOW THE WORST』の志尊淳、広瀬アリスが助演。ヒロインはTikTok歌い手のりりあ。その他に宮野真守・梶裕貴・畠中祐ら豪華声優陣が出演。 真ん中が志尊淳さん映画だけじゃない!マルチメディアで「バブル」を展開!あらゆる層にリーチします!まずはジャンプ+でコミカライズを連載!さらに
“「この薔薇があなたに届きますように」 スタッフ一同” (少女革命ウテナ 39話「いつか一緒に輝いて」エンドカードより) 幾原邦彦のアニメーションは常に一貫している。それはもちろんアバンギャルドな演出様式、印象的なバンクと楽曲、特徴的な言語センスなどに顕著であるだろう。しかし真の意味での彼の柱は「少女革命ウテナ」最終話、25年前のクリスマスイブに送られたエンドカードのこの一言に表されている。幾原はアニメーションを通じて視聴者、ひいては世の中に対し常に、強いメッセージを送り続けている。 「輪るピングドラム」オープニング/「ノルニル」 「輪るピングドラム」。「少女革命ウテナ」の完結以後は表立っての活動が少なかった幾原の、10年以上ぶりとなる完全な新作がもたらした衝撃は大きかった。とにかく強烈なビジュアル、抽象的な会話に基づく謎に満ちたストーリー展開、徐々に明かされる登場人物のバックグラウンド。
『FF6 ピクセルリマスター』インプレッション。「実際に遊ぶ前と後」で曲の印象がまったく変わる、「仲間を求めて」について 7月13日、映画『シン・エヴァンゲリオン』の興行収入が100億円を突破したことが、公式のTwitter上でアナウンスされた。 上映開始の3/8〜7/12までの 127日間累計で 『シン・エヴァ』興行収入は100億円を突破致しました。 本当にありがとうございました。 なお本作は7月21日(水)に一部劇場を除き終映となります。#シンエヴァ #シンエヴァラストラン — エヴァンゲリオン公式 (@evangelion_co) July 13, 2021 これは、ロボットアニメとしては史上初の快挙。2016年公開の『シン・ゴジラ』の興行収入82.5億円を超え、庵野監督作品の中で最もヒットした映画ということになる。 今回の100億円突破の裏側には、100万冊限定の「シン・エヴァ入場
こんにちは、 今回は今日から上映がはじまった「映画大好きポンポさん」がとても良かったので皆さんに薦めようと思います。 挿絵は、あんまり人様のイラスト使うのよくないよなと思って自分で描いてみました。 ものすごく久々にお絵描きしましたが、お絵描きしたくなるというか、何かをクリエイトしたくなる熱を受ける映画でした。 なんどもグッと来るシーンもあり、自分のメンタルと重なるシーンも多くとても感情移入してしまいました。 ポンポさんがとても可愛いので、ポンポさんが可愛いだけでもう十分なんですが、登場人物がみんな各々に尖った魅力をもっていますね。 そしてこのポンポさん、映写としても観てて評価がとても高くワクワクできます。 ポンポさん自体は映画を作る人たち側の話なのですが、出てくる映画関連の物たちの描写が細かい!今まであっただろうか、、、35mmフィルムをあそこまでしっかり描写するというアニメが・・・そして
1本の映画を無断で10分程度にまとめてストーリーを明かす「ファスト映画」と呼ばれる違法な動画の投稿が、YouTubeで急増し、著作権を持つ映画会社などの団体が調査を始めました。 この1年で950億円余りの被害が確認され、団体は投稿者の特定を進め、法的な措置に乗り出しています。 映画の映像や静止画を無断で使用し、字幕やナレーションを付けてストーリーを明かす10分程度の動画は、短時間で内容が分かることから「ファスト映画」や「ファストシネマ」と呼ばれています。 著作権法に違反する疑いがありますが、去年の春ごろからYouTubeへの投稿が目立つようになり、映画やアニメの会社などで作るCODA=コンテンツ海外流通促進機構が実態の調査を始めました。 その結果、この1年だけで少なくとも55のアカウントから2100本余りの動画が投稿されたことが分かったということです。 ファスト映画は新型コロナウイルスの感
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
https://note.com/774notes/n/nb01df8e80008 「プペル」というのは前述したようにstudio4℃という日本のアニメスタジオでも有数の、しかも作家性の高いスタジオが実質的に制作をしてる作品なので、海外で評価されたり、何かしらの受賞をしても不思議ではないくらい良い出来なのである。 私は西野氏が嫌いではないのでcdbさんがここまでいうのであればと思って見に行った。 結論から言うと、正直もう二度とcdbさんの映画語りを信用するのやめようかなと思ってしまったくらいにつまらなかった。 原作がひどすぎたから今までは観に行く気がしなかった元々原作の絵本は無料で読めるので読んでいた。 シナリオの作り方が致命的に下手糞だった。このnoteに書かれている通りである。 https://note.com/sugaya03/n/na41362c47a34 基本的なストーリーは『天
今回はアニメ映画版の『ジョゼと虎と魚たち』のネタバレ解説記事になります! 徹底的にネタバレしていくので、それが嫌な方は引き返してほしいの カエルくん(以下カエル) 「あとは、記事の性質上原作・実写版との比較も行いますので、そちらもご了承ください」 亀爺(以下亀) 「ちなみに、ネタバレなしの感想記事が読みたい方はこちらをお願いするかの」 blog.monogatarukame.net カエル「それでは、早速ですが記事のスタートです! また、この記事が面白かったらブクマ、Twitterでのつぶやきなどをお願いします!」 ジョゼという作品を読み解くには 障害描写について アニメ版の障害描写の演出について 想像力の物語に 性愛描写について 脚本構成への考察 聲の形とジョゼ 最後に アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』ロングPV www.youtube.com ジョゼと虎と魚たちについて語るYouTub
田辺聖子さんの小説を原作としたアニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』が、2020年12月25日(金)に公開となります。2003年に実写映画化されたこともある有名作品を、いかにしてアニメ化していったのか、本作の監督であるタムラコータローさんに詳しく話を聞いてきました。 アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』公式サイト https://joseetora.jp/ GIGAZINE(以下、G): 最初からちょっと南プロデューサーにしばかれそうな話なんですけれど、ボンズさんが手がける映画作品ということで、最初は「どんなもんだろうなー」と、そこまで期待していなかったんです。 タムラコータロー監督(以下、タムラ): ええー(笑) G: というのは、2007年公開の「ストレンヂア 無皇刃譚」があまりにもすさまじくて「これを超えるものは難しいだろう」と。ところが、本作を見て「こういう方向で見せてくるんだ」と大変驚きま
『リズと青い鳥』はマッドマックス怒りのデスロード こんにちは。エッセイに魂を売った男・ササクマと申します。趣味で映画評を書く暇人でしたが、ここ最近はエッセイしか書いておりません。4000文字程度で承認欲求が満たされるのヤバい。 特に誰からも「ササクマの映画評が読みたいよ!」なる要望を聞いたわけではありませんが、勝手に細々と映画評を書き続けたいと思います。 で、今回の映画評は京都アニメーションの『リズと青い鳥』です。2018年4月公開。監督山田尚子、脚本吉田玲子。 Ⅰ. 概要『リズと青い鳥』とは、京都アニメーション制作のTVアニメ『響け! ユーフォニアム』のスピンオフ映画です。原作小説の作者は武田綾乃先生で、宝島社より刊行されています。 本作はアニメ本編の外伝的な派生作品の立ち位置ではあるのですが、原作小説では5,6巻の前後編として収録されています。ただ、それと並行して2018年9月公開の『
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 現在、「STAND BY ME ドラえもん2」が公開中だ。はじめに申し上げておくと、作品としてのクオリティーは決して低くない。実際に、Filmarksでは5点満点中3.7点、映画.comでは5点満点中3.4点と、まずまずの評価を得ている。 だが、本作は素直に感動するのが難しいほどのノイズに満ちた、「ドラえもん」という作品に対する作り手の姿勢にも疑問を持ってしまう問題作でもあった。具体的なモヤモヤしたポイント、問題がどこにあるのかを、以下に記していこう。 「STAND BY ME ドラえもん 2」予告2 ※以下、「STAND BY ME ドラえもん2」の結末を含むネタバレに触れている。鑑賞後にお読みいただきたい。 1:前作からの改善点はあるものの…… まず、本作の企画そのものは良かったと思う。原作の「おばあちゃんの思い出」(4巻収録)
映画ウェブサイトより ライムスター宇多丸がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『アフターシックスジャンクション』内のコーナー「週刊映画時評ムービーウォッチメン」で『STAND BY ME ドラえもん2』を批評。「蛇足にして駄作中の駄作」とまでこき下ろした。 11月20日公開の同映画は2014年に公開された『STAND BY ME ドラえもん』の続編で、原作のなかでも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」をベースに、オリジナルストーリーを加えて再構築したもの。前作で描かれたのび太の結婚前夜から続く、結婚式当日にのび太が逃げ出したことから巻き起こる騒動を描いている。 宇多丸はこの映画の脚本を担当した山崎貴について「作り手としての志が二次創作っぽい人」で「良く言えば原作に対して山崎貴流の解釈というのを毎回している」と評し、「彼が美談として提示するものに、割とはっきりとした倫理的違和感を抱く
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く