ポケモンと人をつなぐ場所 ポケモンセンターは、 ポケモンとの体験を 世界に届けています。 ポケモンセンターは、 ポケモンとの体験を世界に届けています。
電ファミニコゲーマーは、これまで「ゲームの企画書」などのインタビューで、ベテランのゲームクリエイター達の、知られざるエピソードの数々を届けてきた。デジタルゲーム市場が産声を上げたばかりの時代を生きた人々の、若き日の「時代の証言」は、まさに黎明期の熱気そのもの。思いもよらない角度から、私たちにゲームの面白さを再び認識させてくれた。 だが、取材を進めながら、ずっと気になっていたこともある。 それは、彼ら“伝説のクリエイター”達が暴れ回っていた頃の年齢に当たるくらいの、「今」を生きる若きクリエイターの姿が、よく見えないことだ。この2017年現在、ゲームで人々をアツくさせる夢を見て、現場で毎日汗を流している若きゲームクリエイター達は、今どこにいて、何を考えているのか――。 この連載「新世代に訊く」は、そんな新時代のゲームクリエイター達の姿を知るべく、実際に足を運んで、彼らに話を聞いてみようという企
不思議ネット とは 不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中! ■世界で大人気のポケモンを海外アーティストが擬人化。でも、そもそも擬人化ってなに? ポケモンGOが話題になって久しいですが、ポケモン自体も日本のキャラクターとして、更に海外で知名度を上げているようです。 カリフォルニアで活動中の韓国人アーティスト、Tamtamdi氏が、250種類を超えるポケモンをとてつもないクォリティで擬人化し、早速海外のサイトでも"POKEMON"の"Moe Gijinka"として取り上げられていました。 そう、"Gijinka"は世界でも通用するのです。"Moe"(萌え)"という日本語が海外で広まったように、”Gijinka”はもはや日本発祥のオタク文化として海外でも受け入れられつつ
ポケットモンスター ブラック/ホワイト用ダメージ計算ツール「ダメージ計算機 JS-5」を、ポケットモンスター X/Yに暫定対応させたダメージ計算ツールです。 「瀕死率」は命中率や急所ヒットに加え、連続攻撃技やたべのこし、オボンのみなどを考慮した上で、各ターンごとに瀕死になる確率を示したもので、戦術を組み立てる上で大変役立ちます。 計算の仕様はブラック/ホワイトに準拠している部分もあるので、仕様変更による誤差を考慮してお使いください。 新仕様への移行の手引き 努力値調整ボタン(+8など)が廃止されましたが、ステータス調整ボタンで代替可能です。(努力値が自動計算されます。) ステータス入力欄が空欄でない限りはその値が利用され、個体値・努力値は無視されます。(食い違う場合、結果表示欄に[実数値]と表示されます。) 技名指定が推奨になりました。「ダブルバトル補正」「かたいツメ」「ちからづく」「てつ
平素よりYahoo!知恵袋をご利用いただきありがとうございます。 2017年11月30日をもちまして、「知恵ノート」機能の提供を終了いたしました。 これまでご利用いただきました皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。 長年のご愛顧、心よりお礼申しあげます。 引き続き、Yahoo!知恵袋の「Q&A」機能をご利用ください。 Yahoo!知恵袋トップ 知恵ノートサービス終了のお知らせ プライバシー - 利用規約 - メディアステートメント - ガイドライン - ご意見・ご要望 - ヘルプ・お問い合わせ JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く