大阪在住。結婚や子育てで、あまりにもお金がかかる割に、安月給で将来が不安に。消費・投資・浪費と向き合い、お金の使い方を学びながら、節約にはげんでいます。お得情報や割引クーポン、コスパのいい商品を探すのが得意。
photo by theglobalpanorama ここ3日ほど、このサイト「SONOTA」の過去記事にたいして追記をしまくってみた私*1。 これで検索順位がどこまであがるのか…についてはこの先、2週間くらいで結論が出るとは思いますが、これでも検索順位があがらないとなると『なかなか簡単には広告収入が稼げない時代になってきたなぁ~』と思わざるを得ない状況があります。 上っ面な情報だけの記事でも稼げていた時代: 昔…というか、2015年の9月くらいまでは、どんな記事を適当に書いたとしてもドメインパワーだけである程度は検索上位に表示させることができていました。これは上っ面だけの情報しかない引用中心の記事でも、たとえアフィリエイトリンクばかりの記事であっても…です。 しかし、その後はGoogle側のアルゴリズム変更により、きちんと中身が伴った、専門的な記事ほど上位表示されやすくなってきた傾向に…
WordPressには世界中の開発者が制作した機能を自由に組み込むことができる「プラグイン」が存在します。プラグインを上手く活用することが、WordPressの魅力を最大限に引き出すポイントです。 そこで今回は、私がWordPressで様々な種類のWebサイトを制作してきた経験から、役立つプラグインを厳選してご紹介します。いずれも無料でも使用できるので、ぜひ活用してみてください。 WordPressプラグインとは WordPressプラグインとは、WordPressの機能を拡張させるための仕組み(ツール、モジュール、パーツのようなもの)です。 WordPressの本体は、ユーザーの様々なニーズに柔軟に対応できるように基本的でコアな部分のみで設計されています。WordPressプラグインを使うことで、ニーズに合わせた様々な機能を持ったサイトを構築することができます。 参考:WordPress
まずこれは必ずチェック必ず目を通しておくべきサイトはこれです。 Google ウェブマスター向け公式ブログ https://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/ 当然コンテンツマーケティングを考えるときには少なからずSEOを意識するのでGoogleさんの発表はくまなくチェックしています。 今やよく聞かれるワードとなったコンテンツマーケティング。オウンドメディア構築や、潜在顧客の開拓に必要な情報をまとめてくれてるサイトをチェックしてます。 インフォバーン総研 https://www.infobahn.co.jp/ib_column 株式会社インフォバーンのブログ。事例を非常に数多く用いての記事が多いため、事例を見るだけでも参考になることが多くあります。海外のイベント参加レポートなどもあります。 バズ部 https://bazubu.com/ 初心者でも
みなさんこんにちは、メディアマネージャーのそめひこです。最近は友人の結婚式ラッシュで、弊社CTOである高遠和也が個人運営する高遠銀行、通称“づや銀”からの借入が止まりません。 そんなことはさておき、以前とある企業様のオウンドメディアについて、3日間×4hでコンサルティングを実施したことがありました。結果としては、実施前の月間PV数が「38,815」だったのに対して、コンサル開始から3ヶ月で、月間PV数は「502,037」になりました。 今回の記事では、そのときの実際の取り組みについて紹介していきたいと思います。「オウンドメディアを始めてみたものの、あまりPV数が伸びなくて…」とお悩みのメディア運用者の皆様にとって、少しでもお役に立てば幸いです。 コンサルティングしたオウンドメディアについて まず最初に、コンサル実施前の運営状況について箇条書きにしてみます。 社内のメンバー3名が本業の片手間
AdSense Mail / Akira Ohgaki 単刀直入に言いますと、ぼくのアドセンスのクリック率がここ3日間異様に高いんです。異様にと言っても今までの倍ぐらいなんですけどね。おかげ様で、先月の収益を今日までの10日間で達成することができました。本当にありがとうございます。 スポンサーリンク クリック率増加の原因 これがクリック率増加への直接的な要因かは分かりませんが、3日前ぐらいにとあるブログ様の記事を参考にしてアドセンス配置(PCビュー)を変更したんですよね。そのブログ様というのがコチラのブログになります。 ここのブログはクリック率が非常に高く、ちょうどこのブログを見た日のぼくのアドセンスクリック率は著しく低かったのです。なので、それを改善するためというのと、ものは試しという気持ちで何となくアドセンスの配置を変更したのでした。 正直言うとこれで上がってくれるとは思っておらず、上
はじめまして、レバレジーズSEOチームです。 私達は自然言語処理を用いてSEO施策を行っています。 自然言語処理というのは、人間が普段使っている言語をコンピュータなどの機械に処理させることを指します。Googleなどの検索エンジンがWebページを理解するために用いていると考えられています。 今回は、自然言語処理を行うためのテキストマイニングの手法をいくつか紹介しようと思います。 ■形態素解析とテキストマイニングまず第一に、検索エンジンがWebページを読み込んで、そのページに何が書かれているのか・何を強調したいのか・どのような文脈なのかを人間のように理解することは一般的に難しいとされています。 とりわけ日本語の場合、The pen is made in German.など、 ”The”,”pen”,”is”,”made”,”in”,”German”とスペースで区切られた英語とは異なり、「ドイ
フラットベクトルインフォグラフィックSEOのデザインに関するこの無料のベクターをダウンロードし、Freepikで公開されている167万を超えるプロのグラフィック素材を閲覧しよう
ワードプレス プラグイン【Redirection】 正規表現のサンプルです。 当ブログに施した301リダイレクト転送ルールの色々。 一緒に「.htaccess」ファイルを利用する301リダイレクト方法も掲載しました。 WordPress テーマ(外観)は自作・パーマリンク設定はデフォルト。 ホームページ運営(サイト)の中でブログ使用。参考まで。 例1 ワードプレス 記事全体のリダイレクト リダイレクト(転送)されると http://www.example.com/blog/page/○○○ ※404ページ ↓ http://www.example.com/blog/?paged=○○○ 転送ルールの設定 ソース URL:/blog/page/(.*)$ 一致条件 : URLのみ 操作 : URLへ転送 正規表現にチェック ターゲット URL:http://www.example.com
ユーザーが「自分ゴト化する」共感型コミュニケーション ~サッポロビール・ライオンの事例で学ぶ~ 第3部 <ライオンの事例で学ぶ>「ワン・パーパス」×「マルチ・クリエイティブ」〜自分ゴト化・共感を呼ぶ新たな動画コミュニケーション ユーザーが「自分ゴト化する」共感型コミュニケーション ~サッポロビール・ライオンの事例で学ぶ~ 第2部 <スペシャルセッション> 次世代型動画広告とブランドセーフティ デジタル広告が本来、あるべき姿とは?〜広告主とメディアが理想的な関係を築くために 連載1 Integral Ad Science Japan株式会社 アカウント・エグゼクティブ 山口 武氏 / アウトブレイン ジャパン株式会社 顧問/アビームコンサルティング株式会社 顧問 本間 充氏 / アウトブレインジャパン株式会社 代表取締役社長 嶋瀬 宏氏
Web制作会社に入社してSEOを担当することになったがSEOは右も左もわからない人、自分の会社や店のサイトを制作したので次はSEOに取り組みたい人、個人でブログやサイトを運営しているがSEOについてはサッパリわからない人。。。 そんな人向けに「SEO」に関するいろいろな情報を我武者らに集めてまとめてみましたのでまずはサラリと見てみて下さい。 この記事の目次 ・Googleが公開している公式資料 ・Googleが公開している参考ページ ・検索エンジンの公式ブログ ・SEOの最新情報やノウハウ満載のブログ ・SEOに関する参考スライド資料 ・Googleのマット・カッツ氏の動画 ・SEOを基礎から学べる書籍 ・SEOに使える資料やWebツールなど ・その他いろいろ Googleが公開している公式資料 Google検索エンジン最適化スターターガイド 検索エンジン最適化(SEO)クイックチェックシ
マーケティングでは、顧客心理を読み解くことが戦略策定のもっとも大切なポイントの一つです。 その顧客心理を読み解く一つの方法として「心理学」が応用され、人間の「性質」や「本質」をもとにしたマーケティング戦略が考えられてきました。 ただ、この心理学がWEBマーケティングにおいて活用されることはまれでした。 そこで、今回はWEBマーケティングに役立つ行動心理学の手法を8つに厳選してピックアップ。 それらが実際に活用されている企業サイトを集めて重要エッセンスを抽出しました。 そしてさらに勉強したい方に向けて、もう20個の行動心理学の効果と実用方法をまとめました。 ウェブサイト上で行動心理学がどのように使われているのか、実例を参考にしながら、ぜひ自社サイトやブログにも導入してみて「ついクリックしてしまう」サイトを目指していきましょう! Webサイトの改善策を”自動”で提案!売上向上に繋げるサービス『
このブログは現在WordPressというCMS(コンテンツマネージメントシステム)を使って運営しています。 このブログは長い間、主に自宅のパソコンからブラウザを使って更新してきました。ブログを開設してから長い間ほぼ無職であったため、これまではそれで十分でした。 ところが、最近になって私が働き始めた影響で、自宅のパソコンに触れる時間が減っています。そして、自分のブログに触れる時間も同様に減っています。あまりこのブログを管理できなくなってきました。 今までと同じやり方では、ブログ記事を修正する必要に気づいても、家に帰るまでは記事を修正する事ができません。家に帰った時にブログの修正をしなければならないことを覚えているかどうか分かりませんし、これでは不便です。 自宅のパソコン以外からも、いつでもどこでもブログを管理したい! 私の中で、WordPressで運営しているこのブログを、勤務先の休憩時間中
you-ys.com Buy this domain. 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
you-ys.com Buy this domain. 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
検索マーケティングにおけるマーケティングファネル戦略は、見込み客が購買行動の段階ごとに必要とする情報をコンテンツとして発信する試みです。これによって、見込み客が必要としている情報を、必要とするときに、効率よく届けることが可能になります。SEOを中心としながら、他の集客手法を併用することで、さらに効果が高まります。 マーケティングファネルとはマーケティングファネルとは、カスタマージャーニーを漏斗状に表したモデルです1。顧客の人生に起こった困りごとや悩み、課題や問題を認識するところから始まり、その解決策を検討し購入するまでに通過するルートをマッピングしています。マーケターはこれを分析することで、段階ごとの施策を知ることができます。以下の図はその例です。
検索サイトからのアクセスを増やすには、最低限の検索エンジン最適化(SEO)が必要です。 SEO ノウハウはネット上にたくさんありますが、まずは Google が公開している「検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド 」で基本的な部分を勉強しましょう。 でも、SEO スターターガイドは一般的なすべてのサイトを対象としており、WordPress ブログでは改めて対策しなくてもよい部分もいくつかあります。 本記事では WordPress でブログを運営している初心者が対応しておくべき点のみをピックアップして解説していきます。推奨項目を満たしているか、確認してみてください。 WordPress ブログで優先して対応すべき 9 項目 SEO スターターガイドで優先して取り組むべき項目は以下の 9 個です。 わかりやすく有益な記事タイトルを付ける 適切な見出しを付ける カテゴリーを最適化する
2014-05-22 WEBプログラマの私が開発現場で学んだSEOを一挙公開! SEO 誰もが悩むSEOですが、私が沢山のWEBサイトを開発してきた中で、これさえ対応すればSEOは問題無いよ!というものをまとめたので、公開してみようと思います。SEOは Search Engine Optimize の略で、言葉通り検索エンジンに対する最適化です。決してユーザビリティの向上等、ユーザへの施策では無い事を理解しましょう。(プログラマーなら)最低限SEOをやっておくべきであり、その後にマーケティングやユーザビリティ向上を目指しましょう。 では早速見ていきます。 ちょっと長いですが、頑張っていきましょう!! ■ htmlタグ titleタグ 対応しないとどうなるか titleタグが無い場合や「無題ドキュメント」等となっている場合、検索エンジンが頑張って自動的にタイトルを表示してくれます。すると
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く