2016.02.01 振り込め詐欺等の被害未然防止対応 60歳代の男性のお客様が、アマゾンギフト券十数万円相当を購入しようとしたため、不審に思った従業員が店長に相談。店長がお客様に、詐欺の可能性が高いことをお伝えし、警察に通報した。駆け付けた警察官がお客様より事情を聞き、「ワンクリック詐欺」であると断定。対処方法を指示し、特殊詐欺を未然に防止する事ができた。(東京都) 振り込め詐欺等の被害未然防止対応 年配のお客様が、ファミポートで約40万円の支払いを行おうとされたが、前日にも約30万円の支払いをされていたため、従業員が不審に思い、店長に報告。店長がお客様に確認したところ、ご自身に覚えのないところへの支払いとのことだったので、直ちに店長が警察に通報し、詐欺被害を未然に防止することができた。(栃木県) 振り込め詐欺等の被害未然防止対応 女性のお客様がアマゾンギフトカードを購入された。金額が1