(右)LiveRamp Japan株式会社 日本営業責任者 鳥井 武志 氏 (左)GMO NIKKO 広告事業本部 マーケティングソリューション2部 エグゼクティブマネージャー 五十嵐 慧 プライバシー規制の新たな動きの中でデジタルマーケティングはどう変わるのか?昨今、データ収集・活用の規制強化や、Safari、Chromeなど主要ブラウザの仕様変更により、Cookieに依存しないマーケティング体制の確立が求められている。そのような状況下で我々マーケッターはどのように対応していけばよいのか? 今回、ファーストパーティーデータのデジタル活用ソリューションを提供するLiveRanp Japan株式会社の日本営業責任者である鳥井武志氏に話をうかがった。 ■LiveRampについて 五十嵐::まず初めにLiveRamp社について教えていただけますか? 鳥井::LiveRampが提供するテクノロジー