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financeとsocial-gameに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • ソーシャルゲームだって簡単じゃねーんだよ 減収減益や下方修正企業まとめ

    「儲かりすぎ」と叩かれがちなソーシャルゲーム各企業。でもビジネスってそんなに簡単ではないわけで・・・儲かっている企業の陰で苦戦している企業もあるんです。 ってか苦戦してる企業がほとんどです。最近は市場の天井も見えており、勝ち組だと思われた「上場した企業」ですら苦しんでいます。 そんな苦しみをご紹介して、「あー、ソーシャルゲームも大変なんだな。別に儲かりすぎてるわけじゃないんだな」と認識して頂きたい(笑) ■KLab 先日、当ブログでもご紹介しましたが、減収減益です。赤字転落が見えています。これまでも利益率で考えると全く儲かりすぎてる感はなく、普通な感じです。 (資料引用:SocialGameInfo) 提供ゲームは「キャプテン翼」や「恋してキャバ嬢」、「幽☆遊☆白書」です。 ケイブ 「しろつく」、「くにつく」のケイブ。カードバトルが当たっていない会社は総じて苦戦している感じを受けています。

    ソーシャルゲームだって簡単じゃねーんだよ 減収減益や下方修正企業まとめ
  • ミクシィの4−6月期、最終利益が3.8倍増に ゲーム課金が急成長  (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    ミクシィが3日発表した今4−6月期連結決算は、売上高が前年同期比18.5%増の35億円、最終利益が3.8倍の5億6200万円となった。昨年11月から格導入した課金型モデルがゲームやアプリで当たった。 [フォト] いたちごっこ? コンプガチャ全面廃止も…すでに新課金システム編み出され フェースブックへのユーザー顧客流出や広告減少で先細り感が強まっていたが、ここにきてようやく好転できた。 昨年11月から開始した一部課金式の「mixiゲーム」がソーシャルゲームやロールプレイングゲーム(RPG)などで好調に推移しており、営業利益が前年同期の3億3800万円から2.6倍の8億8900万円まで増えた。これにともない経常利益、最終利益も伸びた。 ソーシャルネット事業だけを取ると、前年同期より月間ログインユーザー数は74万人減って1453万人と減少傾向が続いているが、売上高は18.6%増の32億

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