【調査レポート】改正個人情報保護法に対し60%以上のマーケターが自社のデジタルマーケティング活動への影響を懸念している一方、その内何らかの対策を既に実施しているマーケターはわずか約20%という結果に!2022年4月の改正個人情報保護法施行を前に、デジタルマーケターの意識調査を実施 データ接続プラットフォーム「LiveRamp」を活用し、Cookieレスの広告配信を実現したピープル・ベースドマーケティング※1を支援するLiveRamp Japan株式会社(東京都千代田区、代表フレデリック・ジョウブ)は、2022年4月に施行された改正個人情報保護法※2を前に、広告主のデジタルマーケター500名を対象にした、業界変化への対策意識に関する調査を実施しました。 結果、62.8%ものマーケターが、改正個人情報保護法に対して自社のデジタルマーケティング活動への影響を懸念している一方、その内何らかの対策を