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Eventとsocialmediaに関するnakamurataisukeのブックマーク (2)

  • ライフネット生命 還暦ベンチャー社長が挑む保険業界のタブー | ネットの今 | ネット | マイコミジャーナル

    大学を卒業後、日生命保険相互会社に入社。企画部や財務企画部にて経営企画を担当。生命保険協会の初代財務企画専門委員長として、金融制度改革・保険業法の改正に東奔西走する。ロンドン現地法人社長、国際業務部長などを経て、同社を退職。 2005年より東京大学総長室アドバイザーを勤め、2006年に準備会社を設立。2008年より現職。 主な出版物、「生命保険入門」(岩波書店)、「生命保険はだれのものか」(ダイヤモンド社)、 「直球勝負の会社」(ダイヤモンド社)、「生命保険入門 新版」(岩波書店) 日の生命保険の普及率は全世帯の約90%、各世帯が払い込む生命保険料は実に年収の9%を超えており、世界でも1、2を争う生命保険大国です。しかし、人生で「住宅に次いで2番目に高い買い物」といわれるこの生命保険ですが、「正直なところ、生命保険って難しくてよく分からない」、「勧められたままに入っているけど、どんな

  • Twitter研究会公式サイト

    開催の目的とゴール コミュニケーションツールであるTwitterの認知度が高まり、多くの人がTwitterを使って 気軽に「つぶやく」ことを盛んに行っています。マーケティングには今まさに「キャズム越え」 を行っている途中と言えるでしょう。 またTwitterは単なるWEBサイトと違い、「フォロー」や「ハッシュタグ」という概念により 人やイベントを「緩やか」に結びつける働きを行います。このことが、単なるWEBサイトと違い 他人やイベントによって「つぶやき」の内容/頻度が変動するという、ソーシャル的に強い一面 を持ちます。 研究会は、マーケティング的にも研究的にも非常に興味深いTwitterを俯瞰的な視点から 見つめ直すことを目的とします。そのため、講演テーマについては敢えて制約をしません。 また、参加者についても多様なバックグラウンドを持った方を想定しています。ゆえに 参加者の想定とし

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