タグ

ネットショップに関するnishikyのブックマーク (2)

  • ネットショップを運営する際に必ず忘れてはいけない3つの簡単なこと | SEM-LABO

    ネットショップを運営する方と話をする機会が多い中で、売れているネットショップと売れていないネットショップでは、そもそも取り組み方が違う印象があり、それらの差は数年前よりも大きくことなっているよう感じます。 そんな中、僕自身の前職でのネットショップ運営の経験と先日のPPCセミナーの内容でも指摘されていたものも踏まえて”絶対に忘れてはいけない3か条”書き出してみたいと思います。もしかしたら当たり前のこと過ぎて軽視されていることかもしれません。 ネットショップを運営する際に必要な3つのこと ネットショップが成功するために必要不可欠な要素 新規集客獲得 リピート促進 顧客単価の向上 新規集客獲得について 新規集客獲得はネットショップを運営するにあたる肝であり、売上拡大には必ずや必要な要素の一つです。新規集客を集客するには何かしらの新しい取り組みが必要です。その取り組みはネットショップにより様々です

  • 2009年の女性のネットショップ活用状況を考察してみた - 75-85

    公益社団法人 日通信販売協会【JADMA(ジャドマ)】のプレスリリースを読んでの感想・考察です。 いつものようにファッション系に関わりが強そうな部分に絞って、 自分用にもまとめていきたいと思います。 女性のヘビーユーザー(週3回以上)が急増! 〜「インターネット通販利用者実態調査2009」の結果発表〜 09 年の調査は08 年に比べ女性のヘビーユーザー(週3 回以上利用)が増加していることがわかった。女性も家庭や仕事場等でパソコンを利用する環境が増えていることがその背景にあると思われる。特に20 代の女性のインターネット通販利用が急増しており、調査結果にも影響している。 通販サイトの利用については、「楽天市場」の利用経験が依然として高く、他を圧倒している。インターネット通販の登竜門としてのポジショニングに変化はない。 今回の調査からインターネット通販以外に他の通販を利用しているかを尋ねた

    2009年の女性のネットショップ活用状況を考察してみた - 75-85
  • 1