Amazon.co.jpの商品画像は画像のURIを一部変更することで、サイズや影・回転など様々なカスタマイズが可能です。Amazonが標準で提供しているリンクでは満足できず自分でカスタマイズしたい方や、Amazon Webサービスを用いて画像を加工する場合に役立ちます。 「理論編」では実際に利用する云々は別にして、私が把握している範囲での画像加工の仕様をまとめていきます(2008年5月時点)。 Amazon商品画像URIの基本 URI: http://images-jp.amazon.com/images/P/[ASINコード].[国コード].[画像の種類].jpg [ASINコード] 商品のASINコード。Amazonの商品ページの「商品の詳細」という欄のASIN(和書の場合はISBN-10)という項目。 [国コード] 国のコード。"01"がアメリカとカナダ、"02"がイギリス、"03"
思いは言葉に。 はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、 さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
09:28 | 今回は珍しくSEO・アフィリエイトに関するお話をさせて頂きます。ceeは、2年前の2008年4月にリリースしました。所属する会社でサーチエンジンからの誘導を期待したサービスを立ち上げた際に、実験できる場が欲しいと思い、プライベートで一人開発しました。まず、何故グラビアアイドルをコンテンツに選んだのか言いますと、初めにこちらをご覧下さい。2007検索ワードランキング。「mixi」「Youtube」ら人気ネットサービスが上位に来て、企業名がその後に続きます。私は勤めている会社が検索系企業ということもあって、どういったワードが多く検索されているかを把握できる立場にありました。上位51位以降には、人気ネットサービス名に混じって有名タレント名が徐々に入ってきます。ちなみに2009年はこちら。グラビアアイドルではありませんが、「嵐」「東方神起」が50位以内に早速入っています。つまりce
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く