タグ

ブックマーク / dhbr.diamond.jp (1)

  • ナイアンティック・足立光氏が選ぶ、マーケティングの本質を理解するための論文 | HBRセレクション|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    最新の事例や理論が求められるなか、時代を超えて読みつがれる理論がある。『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』(DHBR)の過去の論文には、そのように評価される作品が無数に存在します。ここでは、著名経営者や識者に、おすすめのDHBRの過去論文を紹介していただきます。第12回は、日マクドナルドのマーケティング部長として同社のV字回復を牽引し、現在はナイアンティックのシニアディレクターを務める足立光氏により、マーケターが読むべき論文が紹介されます。(構成/加藤年男、写真/鈴木愛子) 私は一橋大学に在学中、現在はハーバード・ビジネス・スクールで教授を務める竹内弘高先生のゼミに所属していました。ゼミではマーケティングを研究していたのですが、大学院生が日常的にいろいろな情報を共有してくれることもあり、マーケティングに関連する論文が常に身近にありました。そうしたなかで、『DIAMONDハー

    ナイアンティック・足立光氏が選ぶ、マーケティングの本質を理解するための論文 | HBRセレクション|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    noisegate
    noisegate 2019/04/02
    “CRM”
  • 1