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ゲームとプログラミングに関するo_megaのブックマーク (2)

  • 「鉄拳タッグトーナメント2」を60fpsで動作させるために開発者が知恵を絞ったポイント

    日2011年9月6日(火)より9月8日(木)までパシフィコ横浜にて開催されている、日最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2011(CEDEC2011)」の一環として「2体から4体!? ~鉄拳タッグトーナメント2における描画システムと負荷削減について~」という、2011年9月14日から全国で稼働を開始する人気格闘ゲーム最新作「鉄拳タッグトーナメント2」において使用されている描画システムと負荷削減(主に描画)について、描画プログラムのリーダーを務めたバンダイナムコゲームスの堂前嘉樹さんが講演を行ったので聴講してきました。以下に掲載する講演の全内容とスライドを読めば、現地で聴講した気分をかなりリアルに味わえるはずです。 プログラミング | CEDEC 2011 | Computer Entertaintment Developer

    「鉄拳タッグトーナメント2」を60fpsで動作させるために開発者が知恵を絞ったポイント
  • Programmer's Nightmare Rules - 西尾泰和のはてなダイアリー

    ルール原文: http://www.silcom.com/~tomjolly/pnrules.htm チャット: http://www.lingr.com/room/programmers_nightmare プログラムをコントロールするゲーム(Ver.2では作っていく) 10点からスタートして20点になったら勝ち、0点になったら負け 「コントロールトークン」(Bit)を全部失っても負け Ver.1の方がルールを学びやすいが、より戦略性が問われる(じゃあそれでいいじゃん。以下Ver.1についてのみ記述する) まず次のカードをデッキから取り除くthe Break (3枚), Run (4), Secret (2), Insert (1)。Ver.1では使わない。 カードにはいろいろな命令が書かれていて、最初にそれが表向きに机の上に円形に配られる。これがプログラム。 その上に各プレイヤーが「B

    Programmer's Nightmare Rules - 西尾泰和のはてなダイアリー
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