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邪気眼とあとで読むに関するorangestarのブックマーク (1)

  • キャラクターの作り方というか、考え方というか、雑感。 - 一切余計

    今から書くことは、至極当たり前の事だと思うんですけど、最近、直感的に気付いたので(遅)書こうかと思います。 まあ、鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜さんのところでも、こういうのがあったので、これに触発されたとも言いますが(笑)。 よーするに、キャラクターって言うのは、対比が重要だと、最近思ったんですよ。シナリオ(お話)の中で、各登場人物にどういうものが要求されているかというと、そのシナリオにたいする、違った反応、違った関わり方ではないかと。全員が全員、おなじ反応を返していたのなら、それは全く無味乾燥なものになるんではなかろうかと。 だから、キャラクターを発想する時は、各キャラクター間の対比を意識するといいのかもなあ、と思ったのです。 これって、ハンドアウトとか考える時にも、使えるんではないかと。つまり、次のようなxyのグラフを想像するわけですよ。(図が汚いのは勘弁) 直接(積極) ↑

    キャラクターの作り方というか、考え方というか、雑感。 - 一切余計
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