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クーリエ・ジャポン1月号の特集「未来はこうして創られる」を監修したMITメディアラボの石井裕教授は、「情報は共有されたがっている、再編集されたがっている。再発信されたがっている」と言っています。そこで、1月...クーリエ・ジャポン1月号の特集「未来はこうして創られる」を監修したMITメディアラボの石井裕教授は、「情報は共有されたがっている、再編集されたがっている。再発信されたがっている」と言っています。そこで、1月号に掲載した石井教授のインタビューも、より多くの人に共有してもらえるようにウェブ上でも公開いたします。 Photographs by Jessica Scranton「2200年の世界に何を残せるか。それを考えて僕は毎日を生きている」 MITメディアラボの教授に1995年に就任し、日本人初の「終身在職権」を獲得した石井裕。「タンジブル・ビット」という独創的なインターフェースの概
ども、CBCNET栗田です。 先日、ICCで開催された配信イベント「座談会:インターネット・リアリティとは?」にエキソニモ、思い出横丁情報科学芸術アカデミー、ICC畠中さん、そして特別ゲストyoupyとともに参加してきました。 APMT6のカンファレンスにて「インターネット・リアリティ」というテーマを設定したのですが、そのテーマを参加いただいたエキソニモの千房さんがもっと掘り下げて考えてみる価値あるんじゃない?ということで、まずは座談会を行って、ネット展覧会みたいのができたらいいね、という進行形プロジェクト。 トークはかなり広がって、まとめるのが大変なところもありました。 「インターネットでできることじゃなくて、インターネットそのもの」というキーテーマはでてきましたが、これもなかなか解釈が難しい。 「GIFとJPEG、どっちが硬いか」という問いは面白い。ただ、感覚的にGIFが硬いと感じるが
f( ) is an installation series which is built, installed and run like software programs but rather in real space. The inputs and outputs of these imaginary functions are actual space involving viewers and surroundings. How is it like to walk in gardens of physical computational fields? f₂( ) sound & light installation Ars Electronica Festival, Linz, Austria 8 – 12 SEP, 2016 space dimensions: W5m x
camelkondo 近藤ヒデノリ クリエイティブディレクター/CMプランナー/TOKYO SOURCE 編集長/季刊誌『広告』編集委員/アートアクティビスト/湯人/twitter:KondoHidenori TOKYO SOURCE 東京発、未来を面白くする100人。 HIDENORI KONDO WORKS 個人プロジェクトのまとめページ。 Twilog 日々のつぶやき(ツイッターの保存庫) YUDO(湯道) 中村ケンゴ、新野圭二郎、米田智彦とともに始めた新しいプロジェクト。 FREE CAMEL PROJECT 嫌煙ブームに一石?本物のラクダが登場。 WORLD LIST 世界の有用無用なリスト集。
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