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In this 1999 GDC Keynote, Nintendo creative director Shigeru Miyamoto shares some of his core thoughts about the art of game design, and provides a vision of a world where games are part of a bigger, broader world. GDC talks cover a range of developmental topics including game design, programming, audio, visual arts, business management, production, online games, and much more. We post a fresh G
We are unveiling the next generation of humanoid robots—a fully electric Atlas robot designed for real-world applications. The new Atlas builds on decades of research and furthers our commitment to delivering the most capable, useful mobile robots solving the toughest challenges in industry today: with Spot, with Stretch, and now with Atlas. Stay tuned to see what the world’s most dynamic humanoid
2024年4月16日、韓国の自動車メーカー・ヒョンデ傘下のロボット企業「ボストン・ダイナミクス」が、二足歩行ロボット「Atlas」の開発事業から撤退することを発表しました。 Atlas shrugged: Boston Dynamics retires its hydraulic humanoid robot | TechCrunch https://techcrunch.com/2024/04/16/atlas-shrugged-boston-dynamics-retires-its-humanoid-robot/ Atlasが一般公開されたのは2013年7月のこと。ボストン・ダイナミクスは国防高等研究計画局(DARPA)と手を組み、災害対応への導入を目的として、開発を進めていました。DARPAはAtlasについて「デビュー当時のAtlasは、これまで製造された中で最も先進的なヒューマノ
海外メディアMacRumorsのフォーラムに「M3チップ搭載13インチMacBook Airを使っていると、口の中に金属的な味がする」という報告が投稿されました。投稿したユーザーによると、他のマシンを使っている際は味を感じないそうです。 Weird taste in mouth when using midnight 13" m3 air | MacRumors Forums https://forums.macrumors.com/threads/weird-taste-in-mouth-when-using-midnight-13-m3-air.2422177/ MacRumorsのフォーラムに投稿されたerkanasu氏による謎現象の報告が以下。erkanasu氏は「M3チップ搭載13インチMacBook Airのミッドナイトモデル」を真夜中に10分以上使用したあと、口の中にザラザラ
VRC PerfectSyncerは、VRChatでパーフェクトシンクを実現するためのツールです。 VRC PerfectSyncerは、 ・アバターをセットアップする SetUpper ・OSCでアバターを制御する Client の2つのツールから構成されます。 ハッシュタグ:#VRCPerfectSyncer VRC PerfectSyncerは、VRChatでパーフェクトシンクを実現するためのツールです。 VRC PerfectSyncerは、 ・アバターをセットアップする SetUpper ・OSCでアバターを制御する Client の2つのツールから構成されます。 ハッシュタグ:#VRCPerfectSyncer 前提についてこのツールは、VRChatのデスクトップモードで使うことを前提としています。 また、パーフェクトシンクに対応したアバターを前提としています。 (アバターはV
VRChat 向けのアバターを OSC を用いてアイトラッキング・フェイシャルトラッキングで動かすために設定するための Unity 拡張ツール(エディタ拡張)です. 私が別途公開した AkaneFacialOSC ( https://booth.pm/ja/items/3686598 )からの OSC データに対応しています. A Unity editor expansion to set up your VRChat avatar for facial/eye-tracking via OSC. This tool corresponds to the tracking data from my OSC sending tool, AkaneFacialOSC ( https://github.com/azwjp/AkaneFacialOSC/releases ) 為使用表情追蹤套件改變
OSCを便利にするであろう自作ツール群です。 今現在は2つ入ってます。 -一覧- OSC_Collector OSC通信を束ねてVRCに送るためのツール (複数ツール使用時に通信失敗のリスクを減らします) OSC_Distributor VRCからの通信を分配するためのツール (VRCからデータを引っ張ってくるツールを複数使えるようにします) OSCを便利にするであろう自作ツール群です。 今現在は2つ入ってます。 -一覧- OSC_Collector OSC通信を束ねてVRCに送るためのツール (複数ツール使用時に通信失敗のリスクを減らします) OSC_Distributor VRCからの通信を分配するためのツール (VRCからデータを引っ張ってくるツールを複数使えるようにします) 開発環境Windows 10 Python3.9(動作にPythonは必要ありません) アップデート履歴OS
OSCで現在時刻を表示する腕時計です 時間の取得の為に、こちらを購入して下さい 【OSC】時間を取得するやーつ(アバター時計) | きーたんの物置 https://booth.pm/ja/items/3704303 △ 4840 マテリアル 9 内容物 ・UnityPackage 導入方法(画像を参考にしてください) (unity) 【オブジェクトの設定】 ①『tokeiOSC』Prefabをアバター直下に設置 ②着けたい腕のボーンに(lower_armL orR)にGameObjectを付ける(画像内のtokeiTG) ③『tokeiOSC』のinspector内のParentConstraintに②で設置したGameObjectを設定するし、Activateをクリック ④腕時計がGameObjectに移動するので、 場所と向きを変える時は『GameObject』のPositionとRo
OSCで時間を取得するやーつ このexeファイルを起動することで10秒間隔で時間を取得してOSCでVRChatのアバターに送信するプログラムです。 受信側はご自身で設定するか、下記URLの時計を購入してアバターに導入してください。 https://booth.pm/ja/items/3705379 使い方 zipを適当な場所に展開してexeファイルを起動してください。 ※クライアントが起動しない場合は https://dotnet.microsoft.com/ja-jp/download/dotnet .net フレームワーク5.0をインストールすると解決する場合があります。 OSCパラメーター int型のパラメーター2つを送信しています。 時 /avatar/parameters/iHour int型 数値:0~11 分 /avatar/parameters/iMinute int型 数
ENG:Required packages: Simple counter shader: https://patreon.com/posts/simple-counter-62864361 UnityChanToonShader: https://unity-chan.com/download/releaseNote.php?id=UTS2_0 Optional packages (If you want to make it show heart rate): https://github.com/vard88508/vrc-osc-miband-hrm https://gitee.com/sonic853/vrchat-osc-miband-hrm Conditions of use: Alterations: YES Redistribution: Edited Textures
VRChat ARC is a simple web application written in Python that includes an OSC client. So you can expose it to the Internet and share the access code with your friends and they will be able to send any supported OSC command to your VRChat Avatar (clothes change, animation switch, forward and backward, etc...) VRChat ARC は、OSC クライアントを含む Python ベースの軽量 Web アプリケーションです。 したがって、インターネットに公開し、友人にアクセスパスワードを共有
市販のBluetooth心拍計の心拍数情報を、OSCプロトコルを経由して、VRChatへ通知するツールです。 Avatar3.0のExpressionParameterに、あなたの心拍数を送りつけてなんやかんや出来ます。 【要】対応アバターorアバター自力カスタマイズ ( https://vrchat.com/home/world/wrld_eea39796-5836-4099-98da-4815e16696bd 検証用アバター) 使用例 https://twitter.com/Omegamega/status/1496148970506174464 https://twitter.com/Omegamega/status/1497280645092937733 市販のBluetooth心拍計の心拍数情報を、OSCプロトコルを経由して、VRChatへ通知するツールです。 Avatar3.0
VRChatにて、AFK移行時に自動でミュートするOSCツールです。 ご意見やご要望、不具合、不明な点などがございましたらBOOTHやTwitterなどからご連絡ください。 【動作確認を行った環境】 Windows10 【配布物内容】 auto_muter.py(ソースコード) LICENSE(ライセンスファイル) OSC_Check.png(説明用画像ファイル) README.md(説明書 メモ帳などで開けます) VRC_AFK_AutoMuter.exe(ツール本体) 【ソースコード】 https://github.com/Sayamame-beans/VRC_AFK_AutoMuter 【ライセンス/利用条件】 MITライセンスです。 大雑把に言うと、使用用途自由で、商用利用も可能、改造も可能。 ただし、改造の有無にかかわらず、再配布する場合はライセンスファイルの同梱と著作権表示(C
VRChat 묵언유저를 위해 만든 STT(Speech-to-Text)프로그램입니다. 키보드를 통한입력은 모든언어(utf-8에 포함되있는)를 지원하며 음성인식을 통한 입력은 한국어, 영어, 일본어, 중국어, 대만어, 독일어, 프랑스어, 스페인어, 이탈리아어, 포르투갈어, 러시아어를 지원합니다(없는 언어 요청시 바로 추가예정) VRChat Chatbox에서 지원하는 최대길이인 144자 까지 입력이 가능하며 음성인식 및 번역기능 사용시 발생하는 딜레이(대부분 0.5초 이내)이외에는 즉시 출력됩니다. 따로 유니티에서 해야하는 작업은 없습니다. VRChat 실행 후 STT프로그램 실행하면됩니다. VRChat 黙言ユーザーのために作成した STT(Speech-to-Text)プログラムです。 キーボードによる入力はすべての言語(
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