タグ

ネットショップに関するponnaoのブックマーク (3)

  • 顧客満足度を高める“もてなしの7原則”とは? 最新ホワイトペーパーダウンロード | Web担当者Forum

    企業サイトやネットショップにおいて、顧客のカスタマーエクスペリエンス(ユーザー体験)をより良くし、コンバージョン率を高めるには、何をすればいいのだろうか? ※すぐにホワイトペーパーをダウンロードしたい方はページ下のダウンロード欄へどうぞ。 カスタマーエクスペリエンスやコンバージョン率の改善に役立つ機能 ~ 最新の調査結果からアドビ システムズ社が全世界のあらゆる業種の大手企業を対象に行った「Adobe Scene7 2010アンケート調査:カスタマーエクスペリエンスの今後」によると、「カスタマーエクスペリエンス向上にとても有効である」と回答された機能の組み合わせは、次のとおり。 全回答企業の3分の1が、製品ツアーやマルチメディア表示(ガイド付きの回転、ズーム画像、製品説明付きのビデオや動画の組み合わせ)が最も有効であると答えている。 昨年調査の第1位だった商品のズーム機能から状況が変わって

    顧客満足度を高める“もてなしの7原則”とは? 最新ホワイトペーパーダウンロード | Web担当者Forum
  • 本格的なネットショップを構築したい人におすすめのソリューション5 – creamu

    95455835/ Hemera/ Thinkstock 手軽に格的なネットショップを開きたいという人にお勧めのソリューションを5つご紹介いたします。 小さなショップから比較的規模の大きなショップまで利用できるものを基として、それぞれの特長を独自の観点で簡単にまとめています。 既に構築したいシステムの要件が細かく決まっている場合は、それが実際に実装できるサービスかどうかを事前にご確認いただくことをお勧めいたします。 EC-CUBE 日発のECオープンソースです。 とても高機能なのに無料で利用できてしまうところが素敵です。 オープンソースですから、自身で機能を追加することも可能です。 もちろんその場合は技術力を要しますが、EC-CUBEを利用したサイト構築の代理店も多く存在しますので、そういったところに依頼するのも手です。 サーバを既にお持ちだったり、多少の技術的知識がある場合におすす

  • webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法

    ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。 はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。 ネットショップを運営している新規クライアントから、サイトリニューアルの依頼がありました。初めてのご依頼だったので、まずはヒアリングから開始。今回のリニューアルは、サイトであまり物が売れず、□□(私が作ったサイト)のように売れるようにして欲しいとの事でした。 しかし話をよく聞くと、当初サイトを作ったときは、ただ作っただけで、特に運営方法についてはアドバイスが無かったとのこと。私はリニューアル前に1つだけある事をするようにお願いしました。その方法とは、実はサイトをいじる事ではありません。結果、売り上げが5ヶ月で3倍になりました。 実は最近、webサイトを制作する側も、データに依存しすぎて、大事な事を忘れているケースが多かったりす

    webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法
  • 1