並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 121件

新着順 人気順

アサヒビールの検索結果1 - 40 件 / 121件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

アサヒビールに関するエントリは121件あります。 企業ビジネス などが関連タグです。 人気エントリには 『ストロング系チューハイ、アサヒビールが今後発売せず…健康リスク懸念で販売縮小』などがあります。
  • ストロング系チューハイ、アサヒビールが今後発売せず…健康リスク懸念で販売縮小

    【読売新聞】 アサヒビールがアルコール度数8%以上の缶チューハイの新商品を今後発売しない方針であることが26日、わかった。「ストロング系」と呼ばれるアルコール度数の高いチューハイが人気を集めるが、健康へのリスクが懸念されており、販売

      ストロング系チューハイ、アサヒビールが今後発売せず…健康リスク懸念で販売縮小
    • 販売契約のアサヒビール「コメントできない」。五輪会場で『酒類販売を容認』と報道

      同社は「正式に発表されていないので、コメントする立場にない。組織委の動向を見ているという立場です」と説明している。

        販売契約のアサヒビール「コメントできない」。五輪会場で『酒類販売を容認』と報道
      • 五輪会場の酒類提供取りやめ アサヒビール「支持する」:朝日新聞デジタル

        ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

          五輪会場の酒類提供取りやめ アサヒビール「支持する」:朝日新聞デジタル
        • アサヒビール憎まれ損、東京オリンピックお酒OKがスポンサー批判に発展するも結局NGに : 市況かぶ全力2階建

          日刊SPA!に登場の医学生投資家、儲け自慢に熱を入れるあまり「11歳から親の口座で投資を始めた」と借名取引をうっかり告白

            アサヒビール憎まれ損、東京オリンピックお酒OKがスポンサー批判に発展するも結局NGに : 市況かぶ全力2階建
          • アサヒビール「イメージガール」廃止 山口智子さんや藤原紀香さんら:朝日新聞デジタル

            ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

              アサヒビール「イメージガール」廃止 山口智子さんや藤原紀香さんら:朝日新聞デジタル
            • アサヒビール、松本人志さんの年末特番でスポンサー名の表示を自粛:朝日新聞デジタル

              ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

                アサヒビール、松本人志さんの年末特番でスポンサー名の表示を自粛:朝日新聞デジタル
              • 小さいビールは仏壇用なのか? 135mlのミニ缶ビールが生まれた理由をアサヒビールに聞いてみた | となりのカインズさん

                岡村 知明 アサヒビール株式会社 マーケティング本部 ビールマーケティング部。 2007年に入社後、量販店を担当する営業を経験し2008年からビールマーケティング部に異動。マーケティングリサーチ担当を務めた後、スタイルフリーやザ・リッチなどの担当を経て現在はスーパードライのブランドマネージャーを担当する。

                  小さいビールは仏壇用なのか? 135mlのミニ缶ビールが生まれた理由をアサヒビールに聞いてみた | となりのカインズさん
                • アサヒビール、アーセナル冨安健洋さんのチャントに採用されるまでイギリス人に浸透 : 市況かぶ全力2階建

                  株券印刷業大手のアンジェス、創業者の森下竜一さんが「大阪ワクチン・大阪万博・機能性表示食品と金のなる木すべてに群がっている」と国会で槍玉に

                    アサヒビール、アーセナル冨安健洋さんのチャントに採用されるまでイギリス人に浸透 : 市況かぶ全力2階建
                  • アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用

                      アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用
                    • 販売契約のアサヒビール「コメントする立場にない」 五輪会場、酒類販売容認で調整 :東京新聞 TOKYO Web

                      東京五輪・パラリンピック組織委員会が会場で観客への酒類の販売を認める方向で調整しているとされることについて、大会のゴールドパートナー契約を結んでいるアルコール飲料メーカー「アサヒビール」は22日、東京新聞の取材に「正式発表があったわけではないので、コメントする立場にない」と答えた。

                        販売契約のアサヒビール「コメントする立場にない」 五輪会場、酒類販売容認で調整 :東京新聞 TOKYO Web
                      • サッポロビール、東京オリンピックの一部札幌開催でスポンサーのアサヒビールより目立ってしまう : 市況かぶ全力2階建

                        のぞみ全車指定のJR西日本、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう

                          サッポロビール、東京オリンピックの一部札幌開催でスポンサーのアサヒビールより目立ってしまう : 市況かぶ全力2階建
                        • 大五郎|アサヒの焼酎|アサヒビール

                          *Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

                            大五郎|アサヒの焼酎|アサヒビール
                          • 土俵の修復はアサヒビールの瓶が最適 下戸の呼び出し重夫「万能の道具です」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

                            土俵の修復に、アサヒビールのビール瓶が活躍した。千代大龍が妙義龍に押し出された後、右膝から倒れるかたちになり、土俵の一部を破壊。すぐさま、呼び出しがビール瓶を使って土俵を直した。 角界では古くから、土俵築(どひょうつき)の道具として、ビール瓶が用いられている。銘柄はほとんどアサヒビールであることも、好角家によく知られている。 三役呼び出しの重夫(56=九重)は「ビール瓶は、持ちやすく、重さもちょうどいい。キリンのビール瓶は薄くて割れやすいので、キリン以外を使っています。サッポロでもサントリーでもいいのですが、アサヒを使っていますね。地方場所の時は、ビールケースに入れて、道具の1つとして送っています」と説明した。 土俵築は呼び出しの力仕事。ビール瓶は、土俵の俵を形作る時に使われるが、土俵の土を固める際にも用いられる。2日目は土俵の上がり段が壊れたが、大きな道具では固めにくい箇所でも、ビール瓶

                              土俵の修復はアサヒビールの瓶が最適 下戸の呼び出し重夫「万能の道具です」 - 大相撲 : 日刊スポーツ
                            • もはや酒飲みは少数派 アサヒビールが10年仕事で挑む「スマドリ」

                              スマドリとは「スマートドリンキング」の略。お酒を飲む人も、飲まない人も、気兼ねなく好きなドリンクを楽しめる「飲み方の多様性」を指す概念として、アサヒビールが20年12月に提唱した。このスマドリを体感できる場としてオープンしたのが、渋谷のスマドリバーだ。 ドリンクメニューは基本的に0~3%の3段階で、アルコール度数を選べるようになっている。 例えば、マーブリングレインや1日10杯限定の「マーブリングスノー」(850円)なら、客の要望に応じて0%、0.5%、3%と3種類をつくり分ける。 提供するのはノンアルコールや低アルコールだけではない。スーパードライやペローニといった通常の生ビール、ボトルワインも注文できる。お酒を飲めない人から、多少飲める人、結構飲める人まで、みんなで一緒にワイワイ楽しめるのが特徴だ。 みすみす見逃してきた巨大市場 コンセプトは「飲めても飲めなくても、みんな飲みトモ」。酒

                                もはや酒飲みは少数派 アサヒビールが10年仕事で挑む「スマドリ」
                              • アサヒビール販売数量非公表化に「自分勝手」「逃げ得」と非難集中(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

                                ビール業界最大手のアサヒビールが、2020年からビール類の販売数量の公表を取りやめる。各社のシェア推計が困難になるとあって業界は騒然。キリンとの熾烈なシェア争いに負ける前に逃げ出したいというアサヒの思惑も見え隠れする。(ダイヤモンド編集部 山本興陽) ● 新年早々の事業方針説明会で 競合社長からアサヒへの苦言噴出 「本音を申し上げると、20年は酒税改正のタイミングで業界をあげて頑張っていこうとしているのに、市場全体が見えなくなり残念だ」 新年早々、シェア争いでは火花を散らすものの、他社にケチをつけない“紳士”なビール業界で、異例の言及だった。1月9日、東京都内で開催されたサントリービールの事業方針説明会。西田英一郎社長は他社の戦略を公然と批判したのだ。 西田社長が矛先を向けたのは、ビール業界最大手のアサヒビールに対してである。 アサヒは19年12月に、ビール類全体の販売数量の公表を20年の

                                  アサヒビール販売数量非公表化に「自分勝手」「逃げ得」と非難集中(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
                                • 大五郎|アサヒの焼酎|アサヒビール

                                  *Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

                                    大五郎|アサヒの焼酎|アサヒビール
                                  • “微アル”の狙いとは? アサヒビール「ビアリー」「ハイボリー」で新しいお酒文化

                                      “微アル”の狙いとは? アサヒビール「ビアリー」「ハイボリー」で新しいお酒文化
                                    • エレベーター点検中に転落、死亡 大阪のアサヒビール工場

                                      7日午後5時25分ごろ、大阪府吹田市西の庄町の「アサヒビール吹田工場」の倉庫で、エレベーターの点検作業をしていた男性から「8メートルぐらいの高さから転落した」と119番があった。男性はエレベーターの縦穴内に落ちていたところを消防に救出されたが、直後に容態が急変して心肺停止となり、搬送先の病院で死亡が確認された。 大阪府警吹田署によると、亡くなったのは、エレベーター会社社員の松阪公靖さん(41)=堺市北区。倉庫内の大型エレベーターで異常を検知し、点検作業などをしていたとみられる。 松阪さんは一緒にいた他の作業員が別の現場に向かったため転落時は一人で作業しており、本人が119番した。倉庫2階に止まったエレベーターの上部で倒れており、消防が駆け付けた際には呼びかけに応じていたという。 同署は詳しい事故の状況とともに死因を調べる。

                                        エレベーター点検中に転落、死亡 大阪のアサヒビール工場
                                      • 「タレントに罪はない」で逃げるテレビ局とは大違い…アサヒビールが「ジャニーズ6人の起用中止」を決断したワケ 日本のテレビ業界基準では、世界で戦えない

                                        「今後、ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告や新たな販促は展開しない」。アサヒがこう表明したのは、ジャニーズ事務所が創業者による性加害の事実を認めた会見が行われた翌日に当たる9月8日(金)の15時。 アサヒを追うようにキリンHDが8日21時、週明け11日(月)にはサントリーHD、さらにサッポロHDは13日(水)に、それぞれジャニーズ事務所のタレントを自社の広告には起用しないと、相次いで表明した。 11日には、朝日新聞の取材に応じた勝木敦志アサヒHD社長が「2019年に(アサヒHDが)策定したグループの人権方針に照らせば、(ジャニーズ事務所との)取引を継続すれば我々が人権侵害に寛容であるということになってしまう」(朝日新聞・9月12日付)と、答えていた。 人権に敏感でなければ世界で商売できない 同じく、個人の資格で入会する経済同友会の代表幹事である新浪剛史サントリーHD社長は12日、ジャ

                                          「タレントに罪はない」で逃げるテレビ局とは大違い…アサヒビールが「ジャニーズ6人の起用中止」を決断したワケ 日本のテレビ業界基準では、世界で戦えない
                                        • SuperDry_JPN_ on Twitter: "SuperDry極度乾燥のおかげでアサヒSUPERDRYは世界的に有名になりました。 その恩恵をアダで返す器が小さいアサヒビール!発泡酒のような混ぜ物ビールだけど必死なんですね(笑) https://t.co/A7k0lvEwAc"

                                          SuperDry極度乾燥のおかげでアサヒSUPERDRYは世界的に有名になりました。 その恩恵をアダで返す器が小さいアサヒビール!発泡酒のような混ぜ物ビールだけど必死なんですね(笑) https://t.co/A7k0lvEwAc

                                            SuperDry_JPN_ on Twitter: "SuperDry極度乾燥のおかげでアサヒSUPERDRYは世界的に有名になりました。 その恩恵をアダで返す器が小さいアサヒビール!発泡酒のような混ぜ物ビールだけど必死なんですね(笑) https://t.co/A7k0lvEwAc"
                                          • クリアアサヒ 晴れやか仕上げ アサヒビール ローソン 岡山西大寺浜店 : Eternal Rose (エターナルローズ)

                                            ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                                              クリアアサヒ 晴れやか仕上げ アサヒビール ローソン 岡山西大寺浜店 : Eternal Rose (エターナルローズ)
                                            • 「新発売のアサヒビール DRY COOL を試したよ」ゴクゴク飲める美味しさでアウトドアに良さそう : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ

                                              アサヒビールの「DRY COOL」を飲んでみたら、これは夏場にゴクゴク飲みたいなぁって感じで美味しかったよ。 ・製造者 アサヒビール株式会社 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 いつものグラスで飲みましたが、さすがドライなので美味しいのは当然ですが、少し爽やかな感じがアウトドアでゴクゴク飲んだら良さそうな爽快な感じでした。とりあえず暖かくなるのを待って次を試そうと思います。アウトドアでキャンプやバーベキューにはオススメって思いました。

                                                「新発売のアサヒビール DRY COOL を試したよ」ゴクゴク飲める美味しさでアウトドアに良さそう : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ
                                              • アサヒビールのロゴが商標権侵害と訴え 「極度乾燥(しなさい)」で知られる英アパレルブランド・Superdry | 経済・IT | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

                                                イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」が、アサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害に当たるとして訴えを起こしました。

                                                  アサヒビールのロゴが商標権侵害と訴え 「極度乾燥(しなさい)」で知られる英アパレルブランド・Superdry | 経済・IT | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
                                                • 「アサヒビール巨大工場」閉鎖で大ピンチ…これから地方都市を襲う「暗い未来」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

                                                  「私は工場に併設されている『アサヒビール園』の従業員ですが、工場が閉鎖されれば働くことはできなくなります。委託関連会社の正社員からパートまで、ビール工場にかかわる住民は大勢いる。それだけに工場閉鎖は深刻です」(地元従業員) 【写真】いま地方で起こっている「下請け工場切り」の深刻な実態 2月15日、アサヒグループHDが南足柄市の神奈川工場を来年1月に閉鎖すると発表した。同社の主力商品「アサヒスーパードライ」を製造してきた約41万2000平方メートルの巨大工場が、姿を消す。 この工場の関連会社や施設を含めた従業員は300人を超えていたこともあり、アルバイトを含めるとその数はさらに膨れる。今回の決定で地元関係者は職を失うことになる。 さらに'02年の操業開始以来、同工場には年間約20万人の見学客が訪れ地元におカネを落としてきた。南足柄市からすれば貴重な収入源がごっそりなくなるのだ。 アサヒグルー

                                                    「アサヒビール巨大工場」閉鎖で大ピンチ…これから地方都市を襲う「暗い未来」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
                                                  • 『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する

                                                    リンク テレ朝news 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でアサヒビールを提訴 イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなど 120 users 120

                                                      『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する
                                                    • アサヒビールのLINEキャンペーンでコンビニ無料引換えクーポン当選! - 悩めるアラサー女子のブログ

                                                      前回に引き続きタダ活ネタです 最近コンビニばかり行ってますね~ 前回はというと、ローソンに行って淡麗グリーンラベルとチロルチョコを無料でGETしてきました。 ローソンアプリとLINEでタダ活!無料で商品がもらえるよ! さらにそのちょっと前には、セブンイレブンでお茶を無料でGET セブンイレブンアプリの無料クーポンでセブンプレミアムのお茶ゲット! いくらなんでもタダでもらい過ぎじゃない 我ながらそう思います でも、またまた無料でいただいてきましたよ 今回私がもらったのは、アサヒ ザ・リッチです どうやってタダでGETしたか アサヒビールのLINEに登録していると送られてくるキャンペーンです このキャンペーンで当選したんです 当選したってことは抽選なんですけど、結構当たるんですよね だからとりあえずLINEに登録しておくとチャンスを逃さなくて済みます。 今回のキャンペーンは、アサヒザ・リッチと

                                                        アサヒビールのLINEキャンペーンでコンビニ無料引換えクーポン当選! - 悩めるアラサー女子のブログ
                                                      • アサヒビールやキユーピー、物価高超す賃上げ表明 春季労使交渉開始 - 日本経済新聞

                                                        2024年の春季労使交渉が24日、事実上始まった。物価上昇を超える賃上げが焦点となるなか、23年を上回る高水準の意向を示す大企業が相次ぐ。アサヒビールやキユーピーは6%程度を掲げる。中小企業がどこまで追随できるかも注目される。労使トップが賃金交渉の方針などについて講演する経団連主催の「労使フォーラム」が同日開かれた。経団連の十倉雅和会長は「構造的な賃金引き上げ実現に向けて動き出した歯車を今年

                                                          アサヒビールやキユーピー、物価高超す賃上げ表明 春季労使交渉開始 - 日本経済新聞
                                                        • 「アサヒビール巨大工場」閉鎖で大ピンチ…これから地方都市を襲う「暗い未来」(週刊現代) @moneygendai

                                                          南足柄市に大打撃 「私は工場に併設されている『アサヒビール園』の従業員ですが、工場が閉鎖されれば働くことはできなくなります。委託関連会社の正社員からパートまで、ビール工場にかかわる住民は大勢いる。それだけに工場閉鎖は深刻です」(地元従業員) 2月15日、アサヒグループHDが南足柄市の神奈川工場を来年1月に閉鎖すると発表した。同社の主力商品「アサヒスーパードライ」を製造してきた約41万2000平方メートルの巨大工場が、姿を消す。 この工場の関連会社や施設を含めた従業員は300人を超えていたこともあり、アルバイトを含めるとその数はさらに膨れる。今回の決定で地元関係者は職を失うことになる。 さらに'02年の操業開始以来、同工場には年間約20万人の見学客が訪れ地元におカネを落としてきた。南足柄市からすれば貴重な収入源がごっそりなくなるのだ。 アサヒグループはコロナ禍で酒類事業が減収する一方、オース

                                                            「アサヒビール巨大工場」閉鎖で大ピンチ…これから地方都市を襲う「暗い未来」(週刊現代) @moneygendai
                                                          • 五輪会場の酒類販売見送り アサヒビール「当社から見送りを提言」 :東京新聞 TOKYO Web

                                                            東京五輪・パラリンピックの会場での観客への酒類の販売について、組織委員会の橋本聖子会長が見送りを発表したことについて、大会のゴールドパートナー契約を結んでいるアルコール飲料メーカー「アサヒビール」は23日、「大会組織委員会の酒類提供見送りの決定を支持する」とのコメントを発表した。 同社によると、「昨日、酒類提供容認の報道を受け、当社から大会組織委員会へ酒類提供を見送るように提言を行った」という。今回の決定については、「新型コロナウイルス感染拡大防止の観点や、多くの飲食店での酒類提供が制限されている状況において、今回の意思決定は当然のことと考える」としている。

                                                              五輪会場の酒類販売見送り アサヒビール「当社から見送りを提言」 :東京新聞 TOKYO Web
                                                            • アサヒビール 副業解禁へ 5年以上勤務経験の社員対象 | NHKニュース

                                                              ビール大手のアサヒビールは、5年以上の勤務経験がある社員を対象に、副業を認めることになりました。社員がさまざまな能力を身につけるのを支援するのがねらいです。 認める副業は、中小企業診断士などの資格を活用し、コンサルティングなどを行う場合や、専門知識をいかしたセミナーの講師や塾の開業などで、企業と労働契約を結ぶような副業は引き続き認めないとしています。 会社では去年4月から、定年退職後に再雇用したシニアスタッフを対象に副業を認めていましたが、社員がさまざまな能力を身につけるのを支援しようと、社員の副業も解禁することを決めました。 アサヒビールは「副業で専門知識を高めたり人脈を広げることで、会社での仕事にいかしてほしい」としています。 経団連が大企業など276社を対象に行った調査では、副業や兼業を認めている企業は、およそ17%にとどまっていますが、ことし10月からみずほフィナンシャルグループが

                                                                アサヒビール 副業解禁へ 5年以上勤務経験の社員対象 | NHKニュース
                                                              • アサヒビール工場 2か所を閉鎖へ ビール離れや新型コロナ影響 | NHKニュース

                                                                ビール大手のアサヒグループホールディングスは、新型コロナの影響やいわゆる「ビール離れ」で、今後、国内市場の拡大が見込めないなどとして、神奈川県と愛媛県にある2つのビール工場を閉鎖することを決めました。 発表によりますと、アサヒグループホールディングスは神奈川県南足柄市にある「アサヒビール神奈川工場」と愛媛県西条市にある「アサヒビール四国工場」の2か所を来年1月末に閉鎖します。 神奈川工場は主に首都圏向けに、四国工場は四国や広島県向けにビール系飲料を生産し、年間の生産量は大びん20本を1箱として合わせて1500万箱余りに上ります。 しかし会社では、新型コロナの影響で業務用のビールの消費が落ち込んでいることに加え、いわゆる「ビール離れ」や、人口の減少が続く中で今後国内市場の拡大が見込めないことから閉鎖を決めたとしています。 2つの工場で働く130人余りの社員については配置転換や再就職に向けた支

                                                                  アサヒビール工場 2か所を閉鎖へ ビール離れや新型コロナ影響 | NHKニュース
                                                                • コンビニ先行販売「アサヒビール生ジョッキ缶」を飲んでみた - セルフストーリー

                                                                  今話題の「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を購入試飲したのでご紹介します。 twitterなどで話題になり売切れ続出生産ストップまで行き着いたこちらの商品ですが運よくコンビニで手に入りましたので早速飲んで見ました。全国発売は4月20日、酒類取り扱いのコンビニエンスストアでは4月6日から先行発売が実施されておりました。飲食店で提供する樽生ビールのような味わいを楽しむ本商品ですが 同社が実施した調査によると「自宅では飲食店のような本格的な生ビールが味わえない」ことに不満を感じている声が6割を超えていると説明しており、自宅などにおいて飲食店で飲む樽生ビールのような味わいを気軽に楽しみたいというニーズに応えるものとして本品を展開する。 開栓するときめ細かい泡が自然に発生し、飲食店のジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しむことができるとしており、缶のふたが全開することで、麦芽の香りが感じやす

                                                                    コンビニ先行販売「アサヒビール生ジョッキ缶」を飲んでみた - セルフストーリー
                                                                  • 白石麻衣はアサヒビールのCMで多くのエピソードがある? - AKIRAの映画・ドラマブログ

                                                                    白石麻衣さんは、アサヒビールのCMに出演していましたが、実は多くのエピソードがあるので詳しく紹介します。 白石麻衣がアサヒビールのCMに向けて第一号になる 白石麻衣はアサヒビールのCMで父親をイメージ 白石麻衣がアサヒビールのCMでアンバサダーに就任 白石麻衣のCM『アサヒビール』桜編を紹介 白石麻衣がアサヒビールのCMに向けて第一号になる View this post on Instagram A post shared by 白石麻衣 (@m.shiraishi.official) www.instagram.com(引用)アサヒビールのCMの出演に向けて、白石麻衣さんが、式に参加した事がありますが、そこで、あるビールサーブの第一号に選ばれて「第一号ですか?」と嬉しそうに笑顔になっていました。 見事に、泡立つように入れていき、白石麻衣さんが起用に、グラスに注いでいく所は凄かったですね。

                                                                      白石麻衣はアサヒビールのCMで多くのエピソードがある? - AKIRAの映画・ドラマブログ
                                                                    • アサヒスーパードライ|生ジョッキ缶・生ジョッキ缶大生|アサヒビール

                                                                      *Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

                                                                        アサヒスーパードライ|生ジョッキ缶・生ジョッキ缶大生|アサヒビール
                                                                      • アサヒビール クリアアサヒ ローソン(LAWSON)岡山大元駅前店 : Eternal Rose (エターナルローズ)

                                                                        ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                                                                          アサヒビール クリアアサヒ ローソン(LAWSON)岡山大元駅前店 : Eternal Rose (エターナルローズ)
                                                                        • 販売契約のアサヒビール「コメントできない」。五輪観客に『酒類販売を容認』と報道(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

                                                                          東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が会場で観客への酒類の販売を認める方向で調整していると報じられ、波紋が広がっている。 6月21日に共同通信が関係者の話として報じた。時間帯を制限するとみられるという。 新型コロナ感染予防対策で飲食店などでの酒類提供の制限が続いており、「国民や飲食店に我慢を強いていながら、五輪なら許されるのか」などと組織委に対する批判の声が上がっている。 報道を受けて、大会のゴールドパートナー契約を結んでいるアルコール飲料メーカー「アサヒビール」がTwitterでトレンド入り。 アサヒビールは、酒類販売の容認について「正式に発表されていないのでコメントする立場にない」とハフポスト日本版の取材に話している。 アサヒビールによると、同社はビールとノンアルコールビール、酎ハイ、ワインの4種類の酒類について、競技会場や関連施設で独占的に提供・販売する契約を結んでいる。 その

                                                                            販売契約のアサヒビール「コメントできない」。五輪観客に『酒類販売を容認』と報道(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
                                                                          • 韓国不買運動「昼は反日、夜はアサヒビールで乾杯」という呆れた実態(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

                                                                            国際舞台でいくら日本に袖にされようと、かの国の反日キャンペーンはやむ気配がない。日本政府が半導体材料などの輸出規制を発表すると、返礼とばかりに日本製品の不買運動が起こった。ところが、昼は反日、夜はアサヒビールで乾杯というのだから、我々がこうむる実害はというと……。 【写真】「日本製がいいと思って買ったら、放射能がオマケでついてくる」 韓国が「無印良品」に難クセ 半導体大国と言われる韓国において、今回の措置は大打撃というほかない。日本政府が半導体に必要な材料について、韓国への輸出規制に踏み切ったのは御承知の通り。 経済部記者の解説。 「今回対象となったのは、スマホの画面に使う『フッ化ポリイミド』など3品目。今後、輸出するためには契約ごとに日本政府への申請が必要になり、審査だけで90日程度かかることになります。すると、輸出が遅れ、韓国での半導体製造のラインが滞る可能性がある。韓国経済には致命的

                                                                              韓国不買運動「昼は反日、夜はアサヒビールで乾杯」という呆れた実態(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
                                                                            • アサヒビール 神奈川 南足柄の工場で製造終了 今月末に閉鎖 | NHK

                                                                              アサヒビールの国内の主力工場として、20年余りにわたり「スーパードライ」などの製造を続けてきた、神奈川県南足柄市にある工場が、新型コロナウイルスの感染拡大による需要の落ち込みなどから、工場を閉鎖することになり、19日で製造を終了しました。 南足柄市にあるアサヒビールの神奈川工場は、平成14年、首都圏向けの供給拠点として「スーパードライ」などの製造を始め、ピークだった平成17年には大びん20本を1箱と換算しビールなど1500万箱余りを出荷する、国内の主力工場でした。 しかし、新型コロナウイルスの影響で業務用のビールの消費が落ち込んでいることや、いわゆる「ビール離れ」や人口の減少も続き、去年は1200万箱余りまで減少していました。 今後、国内市場の拡大が見込めないことから、今月末で工場を閉鎖することを決めていて、19日は最後のビール製造が行われました。 工場では、機械が最後のビールを缶に詰め終

                                                                                アサヒビール 神奈川 南足柄の工場で製造終了 今月末に閉鎖 | NHK
                                                                              • アメフト界初の挑戦!X1 AREA所属のアサヒビールシルバースターがFiNANCiEでクラブトークンの新規発行・販売を開始!

                                                                                アメフト界初の挑戦!X1 AREA所属のアサヒビールシルバースターがFiNANCiEでクラブトークンの新規発行・販売を開始! ブロックチェーン技術を利用した、トークン発行型クラウドファンディング2.0「FiNANCiE」を提供する株式会社フィナンシェ(本社 東京都渋谷区、代表取締役 國光 宏尚)は、本日より社会人アメリカンフットボールクラブ アサヒビールシルバースターのクラブトークン新規発行と販売開始をお知らせいたします。 プロジェクトURL:https://financie.jp/users/silverstar/cards シルバースタートークン発行の目的アサヒビールシルバースターは神奈川県を拠点とした社会人アメリカンフットボールクラブです。1970年に日本初のクラブチームとして誕生、3度の日本一に輝くなど歴史と伝統に彩られた名門クラブです。現在はXリーグ(日本社会人アメリカンフットボ

                                                                                  アメフト界初の挑戦!X1 AREA所属のアサヒビールシルバースターがFiNANCiEでクラブトークンの新規発行・販売を開始!
                                                                                • アサヒビアリー | アサヒビール

                                                                                  *Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

                                                                                    アサヒビアリー | アサヒビール

                                                                                  新着記事