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記事へのコメント202件
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by-king
そもそもこの種類のチューハイは供給過多で、アサヒはこのジャンルに強いブランド持ってないのでカッコイイ後退理由をつけただけな気はする。ただ9%の市場がやや低下してるのも事実 https://toyokeizai.net/articles/-/536035
eggheadoscar
思い返してもストロング系最盛期はコンビニの棚で度数低いチューハイがほろよい・氷結だけで他全部ストロングが埋め尽くす、みたいな状況でつくづく頭のおかしい市場だった。ようやく目を覚ましてくれて良かった。
dangs
オリオンビールはだいぶ前にやめたよね。そしてやめたあとに出しているチューハイがことごとく旨い。アサヒもそうなるといいな。https://toyokeizai.net/articles/-/393679
minaminoani
ストロングつったって、たかだか9%程度じゃん。ワインとか、蒸留酒の水割り、湯割り、ロックとかならもっと度数高いでしょ。じゃあ、ワインもウイスキーも売るなとはならないのに、なんで目の敵にされてるんだろ?
keshimini
アサヒは『贅沢搾りプレミアムみかんテイスト』が缶酒トップクラスに美味い。//ストロング系はメチャクチャ心が疲弊している時に飲んで「うん、マズいな!」って後悔するのが好きだよ、俺は。
imaminh
アサヒビールはオーストラリアでヒットしてたアルコール度3.5%のビールを日本でも販売したり(あの国はこのアルコール度だと1杯飲んでも運転できる)、若年層を意識してライト路線に振ってきてる。
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2024/01/27 リンク