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アツギの検索結果1 - 40 件 / 97件

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アツギに関するエントリは97件あります。 炎上広告男女 などが関連タグです。 人気エントリには 『ラブタイツキャンペーンに関するお詫びとご報告 2020年11月3日 アツギ株式会社』などがあります。
  • ラブタイツキャンペーンに関するお詫びとご報告 2020年11月3日 アツギ株式会社

    • アツギのタイツの件、女性同士の争いに男を巻き込まないでほしい

      例のATSUGIのタイツの件、けっこう話題になってるね。Twitterでトレンド入りもしてるようで。 TLやブコメの批判だと、「女性用の商品で男性向けの企画をするのがけしからん」みたいな意見が沢山あって、ちょっと前のタカラトミーの炎上を引き合いに出して「広報担当がおっさんだからダメなんだ」みたいなことも言われてたんだけど ただ、アツギのTwitter担当の社員て普通に女性なんだよね。今回の企画の中心になってるイラストレーターのよむさんの絵が好きな若手の女性社員。 https://originalnews.nico/216814 で、企画に参加してる二十数名のイラストレーターさんを見ても、自分が知る限りほとんどが女性イラストレーター。男性と思われるのはよむさんくらいかな? 性別公表してない人いるけど、ざっと見た感じ、普段の絵もエロは控えめで女性ファンも多い絵描きに声かけたんだなーてラインナッ

        アツギのタイツの件、女性同士の争いに男を巻き込まないでほしい
      • アツギ【公式】 @ATSUGI_jp · 16時間 #ラブタイツ 素敵なイラストばかりで、動悸がおさまらないアツギ中の人。 みんな……めちゃくちゃ可愛くないですか………

        #ラブタイツ 素敵なイラストばかりで、動悸がおさまらないアツギ中の人。 みんな……めちゃくちゃ可愛くないですか……… https://t.co/cmWS43F72q

          アツギ【公式】 @ATSUGI_jp · 16時間 #ラブタイツ 素敵なイラストばかりで、動悸がおさまらないアツギ中の人。 みんな……めちゃくちゃ可愛くないですか………
        • アツギは不買するけどジャニーズは不買しない人達

          何と言うか、”欲望!!”って感じだよね まぁでも、そういう人々を非難しがちなオタクの方も、自分の欲望に都合の悪い物は不買したり、都合の良い物は不買しなかったり、同類という事で (特に不買しないオタクも、不買しないジャニオタも居るだろうから、そういう人達は同類ではないかもしれない) 不買だけじゃなく、ポリコレに従ってキャンセルカルチャーしていた人達も、ジャニーズにだけはそれを求めないなら、まぁやっぱりおかしいよね(求める場合は少なくともこの点でおかしくはない) 表象や広告は、それを掲示することにより(特に公共の場合は)何らかの「メッセージ」を持つ事になる、らしいけど この場合、ジャニーズタレントを起用する事はどのような「メッセージ」を持つという事になるんだろうか?またそれを判断するのは一体誰なんだろうか?社会学者とか?(社会学者ならどういう判断をするんだろう?) これまでの色々な議論を見る限

            アツギは不買するけどジャニーズは不買しない人達
          • 【アツギ炎上】よむ氏が謝罪「企画側から服装を依頼」「反省点を受け止め、今後に精進」

            よむ @y_o_m_y_o_m この度はお騒がせしてしまい申し訳ございません。 作家様には企画側から服装・商品を依頼してイラストを制作していただきました。 私自身、様々な反省点を受け止め、今後も精進していきます。 2020-11-07 23:21:05

              【アツギ炎上】よむ氏が謝罪「企画側から服装を依頼」「反省点を受け止め、今後に精進」
            • ラブタイツで有名なアツギの業績悪化が止まらず五年連続赤字確定

              表現の自由戦士たちが「買い支える!」と主張していたアツギは五年連続赤字。同業他社では株価右上がりのところも。 「アツギが業績悪化したのはラブタイツのせいじゃない!お前は購買層でない!!」と表現の自由戦士が主張するので纏めました。 「購買層の女性」たちは「なんとなく」アツギは避ける(セブンイレブンのストッキングもアツギなので避ける)、そもそも「生理的に無理」などの声が大多数。

                ラブタイツで有名なアツギの業績悪化が止まらず五年連続赤字確定
              • アツギの広告のイラストに見るエロゲー的価値観の蔓延はもはや笑えない - サブカル 語る。

                こんにちは。 11月となって最近めっきり寒くなってきました。寒くなると普段薄着でいる僕も棚から幾つか服を取り出してアツギなんぞしたりもする今日、このごろ。知らなかったけれど先日11/2は「タイツの日」だったそうで、老舗のタイツメーカー「Atsugi(アツギ)」が女性のかわいらしいイラストを使って自社商品のプロモーションを行った結果、それが大騒ぎになったそうな。 アツギの広告のイラストに見えるエロゲー的価値観 広告イラストの「エロ」は誰のため? アツギの広告のイラストで女性に訴えた「モノ」 アツギの広告のイラストに見えるエロゲー的価値観 nlab.itmedia.co.jp 以下、記事の引用より 同社は「タイツの日(11月2日)」に合わせて、人気イラストレーター・漫画家ら25人以上とコラボ。クリエイターが次々に広告イラストを投稿し、アツギ公式Twitterがハッシュタグ「#ラブタイツ」と共に

                  アツギの広告のイラストに見るエロゲー的価値観の蔓延はもはや笑えない - サブカル 語る。
                • アツギ問題は女性に対する性的抑圧の表れ

                  アツギのタイツの件、女性同士の争いに男を巻き込まないでほしい https://anond.hatelabo.jp/20201103083818 女性同士の争い、と言ってしまうのも正確じゃない気がするんだけどね。 あまりにも酷いブコメが多かったので絶望しながら書く。 はてフェミ・ツイフェミは典型的だが、ここで真に問題なのは「セクシーな女子のイラストは100%男性の性欲を満たすためだけのもの」という思い込みだ。 「女性のセクシーさは男性のためのもの」「男性向けエロ」と言い換えても良い。 この思い込みがどこから来るのか。「そういった(性的な)ものを女性自身の意思で好むことは断じてありえない」という偏見からやってくる。 これは家父長制的な「女はおしとやかでなくてはならない」という規範の押しつけと密接な関係がある。 そもそもフェミニストとは女性解放運動のことじゃなかったか?というのは置いておいて。

                    アツギ問題は女性に対する性的抑圧の表れ
                  • アツギ問題で地金を晒したはてフェミ達(移動済み)

                    ガイドライン違反という指摘及び、脅迫者が現れると言った想定外のことが起きてしまったため この増田はこちらに移動させました https://xfc232.hatenablog.com/entry/2020/11/06/164955 なお、この増田に関する追記というか振り返りはこちらに書きました https://xfc232.hatenablog.com/entry/2020/11/06/164655

                      アツギ問題で地金を晒したはてフェミ達(移動済み)
                    • アツギ、タカラトミー、サントリー、キリン…炎上広告はどうすれば防げたのか - wezzy|ウェジー

                      2020.11.14 12:00 アツギ、タカラトミー、サントリー、キリン…炎上広告はどうすれば防げたのか 11月2日「タイツの日」に、タイツやストッキングなどを販売するアツギ株式会社の公式Twitterアカウントが炎上した。 アツギのTwitterアカウントはラブタイツキャンペーンと銘打ち、「本日のために様々なイラストレーターさんに、アツギの商品を着用した女の子を描いていただきました!タイツの日、1日を通して朝・昼・夜のシチュエーションで女性の脚もとを彩るタイツ・ストッキングのイラストをお楽しみください!」と投稿。 イラストはアツギの商品を履いた女性を描いたもので、制服を着た学生、大きな胸や短いスカートなど性的な要素を強調しているものもあった。いわゆる二次元的な、“萌え”を感じさせる可愛らしいイラスト群で、アツギ公式Twitterは「素敵なイラストばかりで、動悸がおさまらないアツギ中の人

                        アツギ、タカラトミー、サントリー、キリン…炎上広告はどうすれば防げたのか - wezzy|ウェジー
                      • アツギ【公式】 on Twitter: "スポーツの秋ですね! お子様の運動会という方も多いのではないでしょうか? お子様の下着には定番の「白」ですが、実は白いトップスには透けやすいことご存知でしたでしょうか?白い体操着からの透け、気になりませんか? ハイジュニの“か… https://t.co/YBR5U8gsED"

                        スポーツの秋ですね! お子様の運動会という方も多いのではないでしょうか? お子様の下着には定番の「白」ですが、実は白いトップスには透けやすいことご存知でしたでしょうか?白い体操着からの透け、気になりませんか? ハイジュニの“か… https://t.co/YBR5U8gsED

                          アツギ【公式】 on Twitter: "スポーツの秋ですね! お子様の運動会という方も多いのではないでしょうか? お子様の下着には定番の「白」ですが、実は白いトップスには透けやすいことご存知でしたでしょうか?白い体操着からの透け、気になりませんか? ハイジュニの“か… https://t.co/YBR5U8gsED"
                        • アツギ企画#ラブタイツで企画者がオッサンだと藁人形として叩かれる→企画者は女性だった→企画者の性別は関係ないと言い出す

                          アツギ企画 #ラブタイツ の企画者をオッサンと決めつけそれを理由に叩き出す→PR企画自体は女性である事を指摘される→企画者の性別は問題ではないと言い出す アツギ【公式】 @ATSUGI_jp \11月2日は #タイツの日/ なんと…本日のために✨ 様々なイラストレーターさんにアツギの商品を着用した女の子を描いて頂きました!✨ タイツの日、1日を通して 朝・昼・夜のシチュエーションで女性の脚もとを彩るタイツ・ストッキングのイラストをお楽しみください! #ラブタイツ #タイツの日 pic.twitter.com/DKVfC5yzJ4 2020-11-02 08:00:32

                            アツギ企画#ラブタイツで企画者がオッサンだと藁人形として叩かれる→企画者は女性だった→企画者の性別は関係ないと言い出す
                          • アツギが弱り目に祟り目、業績悪化のなかプロモーションの方向性が迷子になり二重の意味で株を下げる : 市況かぶ全力2階建

                            ひふみ投信のレオス・キャピタルワークス、藤野色より北尾色が強めな「SBIレオスひふみ」に上場即社名変更

                              アツギが弱り目に祟り目、業績悪化のなかプロモーションの方向性が迷子になり二重の意味で株を下げる : 市況かぶ全力2階建
                            • ストッキングのアツギ、国内生産を終了へ(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース

                              ストッキングなど下着メーカーのアツギ(株)(TSR企業コード:350005117、海老名市、東証1部)は1月20日、国内生産子会社の生産業務を終了すると発表した。希望退職募集など合理化を進めていたが、新型コロナの影響で需要が減少。生産体制を見直し、2つある中国の工場に国内生産業務を移管する。 アツギは、2019年3月期以降、最終赤字が続き、構造改革を進めている。生産を終了するのは、青森県むつ市のむつ事業所、盛岡市の盛岡工場の2拠点で生産しているアツギ東北(株)(TSR企業コード:351022864)。生産終了は2022年5月31日を予定している。 アツギ東北の従業員数は約610名。大半はパート従業員で、今後については労働組合との協議を経て決定するという。

                                ストッキングのアツギ、国内生産を終了へ(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース
                              • ハトクロとアツギと吉野家と。 - trajectory

                                今回は短めに。 それぞれのケースで問題視された問題の度合いとかはいったん置いておく。問題の構造、骨格の話だ。 ある小売企業のサービス(PR企画、幹部の発言、顧客対応等)を問題視した顧客が、ネットで「もう利用したくない」などと反発。直接の顧客や利害関係者ではない外野(世論)も、各々の意見を発信した。 顧客及び世論の反応を重く見た企業は、何らかの対応を行った。 とてもよくある話だと思う。商品そのものの問題ではないのも同じ。 ただ、その「何らかの対応」に至るまでの拗れ方と、「対応」後の状況が、ハトクロとアツギ、吉野家ではだいぶ違う。 吉野家はごく一般的なパターン。すぐに決着がついた。 吉野家は不特定多数の老若男女が対象の牛丼チェーンで、きっかけは男性幹部の発言。2022年4月16日問題発生。 NHKの放送コードに抵触するほど性的に過激な表現、自社の商品へのプライドのなさ、常連客への蔑視が顧客及び

                                  ハトクロとアツギと吉野家と。 - trajectory
                                • アツギ【公式】 on Twitter: "アツギ公式Twitter(@ATSUGI_JP)「ラブタイツキャンペーン」に関するお詫びとご報告 弊社公式Twitterで11月2日に発信いたしました内容において不適切な表現がございました。このキャンペーンにより多くの皆様に不快… https://t.co/7kUvlOq7jB"

                                  アツギ公式Twitter(@ATSUGI_JP)「ラブタイツキャンペーン」に関するお詫びとご報告 弊社公式Twitterで11月2日に発信いたしました内容において不適切な表現がございました。このキャンペーンにより多くの皆様に不快… https://t.co/7kUvlOq7jB

                                    アツギ【公式】 on Twitter: "アツギ公式Twitter(@ATSUGI_JP)「ラブタイツキャンペーン」に関するお詫びとご報告 弊社公式Twitterで11月2日に発信いたしました内容において不適切な表現がございました。このキャンペーンにより多くの皆様に不快… https://t.co/7kUvlOq7jB"
                                  • 杉村喜光:知泉(三省堂辞典発売中 on Twitter: "マナー講師不在の謎マナー 2020年11月にアツギが色っぽいイラストでCM展開したことで騒ぎになった。その時に >喪服の時のタイツは透けていないとダメ という謎マナーも批判炎上して、とある住職が「そんなことない」と解答をするなど話… https://t.co/JQkDOhgCNf"

                                    マナー講師不在の謎マナー 2020年11月にアツギが色っぽいイラストでCM展開したことで騒ぎになった。その時に >喪服の時のタイツは透けていないとダメ という謎マナーも批判炎上して、とある住職が「そんなことない」と解答をするなど話… https://t.co/JQkDOhgCNf

                                      杉村喜光:知泉(三省堂辞典発売中 on Twitter: "マナー講師不在の謎マナー 2020年11月にアツギが色っぽいイラストでCM展開したことで騒ぎになった。その時に >喪服の時のタイツは透けていないとダメ という謎マナーも批判炎上して、とある住職が「そんなことない」と解答をするなど話… https://t.co/JQkDOhgCNf"
                                    • オタク編集者が、アツギの炎上に全く同情できない理由|二郎-K

                                      女性用ストッキング・タイツのメーカーとして老舗・アツギが燃えている。 発端を纏めている記事はこれだ。 アツギが「性的消費」と炎上。タイツを履いた女性のイラストで商品をPR https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fa09fdec5b686950031a146 ここ最近、一般企業(オタク系企業と対比してこう呼ぶ)が、オタク系コンテンツを使ってPRをすることが本当に増えた。小学生のころから生粋のオタクで、好きなことを仕事にしている僕にとっては、良い時代が来たなあ、と感慨深い。 感慨深いのだけど、忘れてはいけない。 オタク文化はカルチャーの1つでしかないのだ。 それに対して、どういう目が向けられているのかを考え続けないといけない。 そして、一歩間違えばこういう事態が待っているのである。 ・参加絵師たちが大好きな僕の感想この件について、ネットでは

                                        オタク編集者が、アツギの炎上に全く同情できない理由|二郎-K
                                      • アツギ株式会社のASTIGU(アスティーグ)公式アカウントのいいね欄が話題に

                                        アスティーグ @ASTIGU ストッキングでおなじみアツギ株式会社のASTIGU(アスティーグ)公式アカウントです😉✨ 商品やキャンペーンの情報などをお届けします👠🌟 ソーシャルメディアの特性上、やわらかい表現で発信や対応をする場合がございます。いただいたご質問などについて、全てにご返答する約束はいたしかねます。 astigu.jp @dondonhakou 久々のアツギで今どうなってんのか見たら 、ATSUGIの中のASTIGUってタイツブランドの公式がまだこんなんイイネしてるから何も伝わってない模様 9:51・2024/03/24・26万回表示 1024件のリボスト 165件の引用 2877件のいいね 146件のブックマーク https://twitter.com/dondonhakou/status/1771852231626661932

                                          アツギ株式会社のASTIGU(アスティーグ)公式アカウントのいいね欄が話題に
                                        • アツギの炎上は、女性の価値観が多様化しているから起こったのかもしれない|八谷リナ|note

                                          ちなみにこの記事によると、アツギのツイッター担当者は女性で、女性絵師も何人も参加しているとのことだ。 これを見て「はいはいいつものフェミニスト大暴れですね」と思っている人も多いようだが、私はそうは思えなかった。 反対意見ツイートにも目を通したが、「フェミとオタクの叩き合いになっているが嫌だ、広告としてダメだって意見も聞いてほしい」とか「絵はいいんだけど、ここで使うべきじゃない。女性絵師だろうと関係ない」「オタクノリは一般に出しちゃいけない」などのツイフェミとは言い難い意見も散見された。 (ちなみに私はよほど問題があるツイート以外はnoteに晒さない主義なので、その人たちの意見は貼らない。自分で探してください) 性的消費が〜と怒っている人ばかりではないのだ。 萌え絵やアニメ絵を起用したキャンペーンが広告としてどうなのかは、このキャンペーンで何をしたかったのかによる。 もしオタク女子や、アニメ

                                            アツギの炎上は、女性の価値観が多様化しているから起こったのかもしれない|八谷リナ|note
                                          • タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻

                                            老舗タイツメーカーのアツギが、公式Twitterアカウントで行ったPRをめぐり炎上しています。 同社は「タイツの日(11月2日)」に合わせて、人気イラストレーター・漫画家ら25人以上とコラボ。クリエイターが次々にイラストを投稿し、アツギ公式Twitterがハッシュタグ「#ラブタイツ」と共に、イラストをリツイートや引用リツイートしていきました。 画像はアツギ公式サイトより ところが一連のイラストが性的だとして批判を呼ぶことに。特に女子高生とメイドが恥じらいながらスカートをたくし上げる2点のイラストに批判が集中。この2点については、イラストレーター側が既に投稿を取り下げています。 当初アツギ公式Twitterはこれらのイラストについて「素敵なイラストばかりで、動悸がおさまらない」「めちゃくちゃ可愛くないですか……」などと投稿していましたが、企画全体の炎上と共に、こうしたツイートも批判の対象とな

                                              タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
                                            • アツギのタイツ企画炎上「性的で怖い」 SNSに潜む罠:朝日新聞デジタル

                                              神奈川県海老名市に本社を置く東証1部上場のストッキング・タイツメーカー「アツギ」が、公式ツイッターでのキャンペーンをめぐり謝罪した。タイツ姿の女性のイラストに「性的な描写を連想させる」などと批判が集まった。何が起きたのか。 同社は11月2日の「タイツの日」に合わせ、「#ラブタイツ」と名付けたキャンペーンをツイッターで展開した。30人のイラストレーターに、同社製品を着用した女性をイメージしたイラストを制作し、投稿するよう依頼。投稿を同社アカウントで引用(リツイート)し、PRした。寄せられたイラストに同社担当者が「素敵なイラストばかりで、動悸(どうき)がおさまらないアツギ中(なか)の人」とツイートする様子もみられた。 ところが、イラストの中には女性がスカートを持ち上げた姿や短いスカートで下着が見えそうなものが含まれていた。「タイツそのものより、タイツ女子を鑑賞する意図の方が大きい」「防寒やおし

                                                アツギのタイツ企画炎上「性的で怖い」 SNSに潜む罠:朝日新聞デジタル
                                              • よむ氏の『同期ちゃん』BBQ中に雨に打たれたシチュのイラストに一部のアレな人達がアツギの件をぶり返して叩き出す事態に

                                                アツギの件でアレコレやったんなら、なんで視界に入らない様にブロックとか自衛してないんですかねぇ? まあイチャモン付けたいだけの方が多いんでしょうけど。

                                                  よむ氏の『同期ちゃん』BBQ中に雨に打たれたシチュのイラストに一部のアレな人達がアツギの件をぶり返して叩き出す事態に
                                                • アツギが「性的消費」と炎上。タイツを履いた女性のイラストで商品をPR【UPDATE】

                                                  ストッキングやタイツ、インナーウエアなどを販売する「アツギ」(神奈川県海老名市)の公式Twitterが、11月2日のタイツの日に合わせて投稿した一連のツイートに、「女性を性的に消費している」「気持ち悪い」などと批判が相次いでいる。Twitterでは「性的消費」「ストッキング」「アツギのタイツ」などのワードがトレンドに入るなど話題に。どんな内容だったのか?

                                                    アツギが「性的消費」と炎上。タイツを履いた女性のイラストで商品をPR【UPDATE】
                                                  • FASHIONSNAP.COM on Twitter: "アツギが希望退職者を募集。在宅勤務増加や外出自粛でストッキング類の売上減少したため、構造改革や効率的な人員体制の構築による利益体質の強化を図る。 https://t.co/NZ1f1tfLkU https://t.co/ok1109hG95"

                                                    アツギが希望退職者を募集。在宅勤務増加や外出自粛でストッキング類の売上減少したため、構造改革や効率的な人員体制の構築による利益体質の強化を図る。 https://t.co/NZ1f1tfLkU https://t.co/ok1109hG95

                                                      FASHIONSNAP.COM on Twitter: "アツギが希望退職者を募集。在宅勤務増加や外出自粛でストッキング類の売上減少したため、構造改革や効率的な人員体制の構築による利益体質の強化を図る。 https://t.co/NZ1f1tfLkU https://t.co/ok1109hG95"
                                                    • Shin Hori弁護士「(アツギの件で)広告は嫌われたらアウト」→小倉秀夫弁護士「在日朝鮮人モデルを起用して排外主義者から嫌われたらアウトなの?」

                                                      Shin Hori @ShinHori1 弁護士。非法学部卒、元会社員。2020年2月末から新著『13歳からの天皇制』(かもがわ出版)発売中!amazon.co.jp/dp/4780310768 最近は冷笑に対する冷笑、反動に対する反動に興味があります。 ブログは note.mu/horishinb お問い合わせはDMで note.mu/horishinb Shin Hori @ShinHori1 広告表現で「どんなのならセーフなのか?」という議論がありますが、これは無意味な問いで、単に「広告は嫌われたらアウト」というだけでしょう。表現の自由の規制に関わる用語法を、表現の自由の規制の問題ではない事案に持ち込むから、おかしなことになるのだと思われます。 twitter.com/ATSUGI_jp/stat… 2020-11-03 12:41:11

                                                        Shin Hori弁護士「(アツギの件で)広告は嫌われたらアウト」→小倉秀夫弁護士「在日朝鮮人モデルを起用して排外主義者から嫌われたらアウトなの?」
                                                      • 【アツギ炎上】よむ氏が企画側だった? 感想まとめ「アツギの説明と違うのでは?」

                                                        mao@東ヘ33a @manimani_tb よむさんの謝罪に対するリプをざっくり眺めた感想。 「悪くない。気にしなくていい」 と声掛けたくなる気持ちは痛い程分かる。 ただ企業が絡んでしまった以上「謝らなくていい」は他人が決めれる事じゃない。企画側に居るなら尚更。 まして責任は頭がおかしい奴のせいだと攻撃的になってはいけない。 2020-11-08 01:40:58 すわ @swym29 やっぱりよむさん企画側だったか… 単純にタイツメーカーとタイツフェチのコラボって、一体誰に受けると思ってどんな客層を想定した企画したんだろう? 企画側はタイツ履いてる女性のことこんな風に見てるよ!みんなうちの商品履いてね!ってアピールされて、嬉し〜履こ!ってなる人は少数派やろ 2020-11-08 02:00:44

                                                          【アツギ炎上】よむ氏が企画側だった? 感想まとめ「アツギの説明と違うのでは?」
                                                        • ストッキング・タイツのアツギ株式会社の簡単な財務分析 - 斗比主閲子の姑日記

                                                          ストッキング・タイツ・レギンスを製造販売しているアツギ株式会社が話題になっていたので検索したら上場会社であることが分かったので、簡単に財務諸表を見てみることにしました。 IR情報|決算短信|ストッキング・タイツ・インナーウェアの【アツギ】 財務諸表を見ることはそんなに難しくなく、企業の健康状態が数十分で理解できるので、皆さんも気軽に財務分析をすることをお勧めします。 まずはPL(損益計算書)から 直近の上半期のPLを見ると売上が前期比で約4割減で、大幅な営業赤字に陥っていることが分かります。 2021年3月期 第2四半期決算短信 皆さん知ってのとおり、新型コロナウイルスの影響はアパレル産業に大打撃となっており、特にEC主体ではなく、百貨店など実店舗主体のアパレルメーカーは大きく業績を落としており、アツギもその例外ではないようです。 今期の業績が悪いのはある意味想定通りなわけですが、気になる

                                                          • 千利休 on Twitter: "アツギのタイツと客層が別だから、これみてチュチュアンナ買います言うてるフェミはそもそも元から買ってないだろw 黒のストッキング代わりのタイツの変わりに黄色や緑のタイツ買うの? バカなの? #アツギのタイツ #ラブタイツ https://t.co/zkZ6LXeuCz"

                                                            アツギのタイツと客層が別だから、これみてチュチュアンナ買います言うてるフェミはそもそも元から買ってないだろw 黒のストッキング代わりのタイツの変わりに黄色や緑のタイツ買うの? バカなの? #アツギのタイツ #ラブタイツ https://t.co/zkZ6LXeuCz

                                                              千利休 on Twitter: "アツギのタイツと客層が別だから、これみてチュチュアンナ買います言うてるフェミはそもそも元から買ってないだろw 黒のストッキング代わりのタイツの変わりに黄色や緑のタイツ買うの? バカなの? #アツギのタイツ #ラブタイツ https://t.co/zkZ6LXeuCz"
                                                            • 【衝撃】タイツ企業ATSUGIのタイツ女子イラストが大炎上 / ラブタイツのアツギに消費者ブチギレ激怒「ほぼ丸見え」「気持ち悪い」「性的消費だ」 | バズプラスニュース

                                                              【衝撃】タイツ企業ATSUGIのタイツ女子イラストが大炎上 / ラブタイツのアツギに消費者ブチギレ激怒「ほぼ丸見え」「気持ち悪い」「性的消費だ」 タイツやストッキングなどの一流ブランド企業ATSUGI(アツギ)が大炎上している。ラブタイツと称したキャンペーンを実施した際、ATSUGIの公式Twitterが「女子がタイツを着用したイラスト」をリツイート形式で複数投稿した。 そのタイツ女子イラスト、老若男女の大多数が見て不快に思わなければまったく問題なかったが、「男性目線で女性を鑑賞物として描いたようなイラストだ」などの怒りの声が多発しているのである。 ・ATSUGIがタイツ女子のイラストを複数投稿 問題視されているのは、2020年11月2日(月曜日)にATSUGI公式Twitterが告知をしたラブタイツキャンペーンだ。それに合わせ、イラストレーターの先生たちがATSUGIから依頼され、タイツ

                                                                【衝撃】タイツ企業ATSUGIのタイツ女子イラストが大炎上 / ラブタイツのアツギに消費者ブチギレ激怒「ほぼ丸見え」「気持ち悪い」「性的消費だ」 | バズプラスニュース
                                                              • 女性従業員「ただただショック」、市長「雇用危機」…アツギ東北工場閉鎖に悲鳴(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

                                                                ストッキング大手「アツギ」(神奈川県海老名市)の100%子会社「アツギ東北」が、青森県むつ市などの工場の閉鎖を発表してから一夜明けた21日、地元には衝撃が広がった。500人以上の働き口を失う「市始まって以来の雇用危機」(宮下宗一郎市長)。支援策の検討が急がれるが、有効策は見通せない。 アツギによると、21日は事業所内で従業員向けの説明を行ったという。朝、工場に出勤途中だった女性従業員は「ただただショック。今後のことはまだ考えられない」と不安げに語った。アツギの古川雅啓・執行役員管理統括は読売新聞の取材に「50年以上続いた工場を閉鎖するのは苦渋の決断で、地域経済への影響も小さくないと考えている。労働組合との協議を通じて対応を検討したい」と声を絞り出した。 「アツギ東北むつ事業所」は、1965年に解散した「むつ製鉄」の代替企業として誘致され、66年に操業開始。アツギの国内生産の基幹工場で、従業

                                                                  女性従業員「ただただショック」、市長「雇用危機」…アツギ東北工場閉鎖に悲鳴(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
                                                                • 大田区議会議員_おぎの稔_メタバース・議員系Vtuber連絡・区政相談はお気軽にDMで on Twitter: "いつもの。まーた性的消費とか言ってるのか タイツメーカーのアツギがイラストレーターよむさんとのコラボイラストを公開→女性とフェミから「タイツを履く女性を性的消費している」と批判されてしまう - Togetter… https://t.co/zOLhKY197A"

                                                                  いつもの。まーた性的消費とか言ってるのか タイツメーカーのアツギがイラストレーターよむさんとのコラボイラストを公開→女性とフェミから「タイツを履く女性を性的消費している」と批判されてしまう - Togetter… https://t.co/zOLhKY197A

                                                                    大田区議会議員_おぎの稔_メタバース・議員系Vtuber連絡・区政相談はお気軽にDMで on Twitter: "いつもの。まーた性的消費とか言ってるのか タイツメーカーのアツギがイラストレーターよむさんとのコラボイラストを公開→女性とフェミから「タイツを履く女性を性的消費している」と批判されてしまう - Togetter… https://t.co/zOLhKY197A"
                                                                  • 【悲報】アツギの #ラブタイツ が女性客に不評の模様「売る側がエロを強調しながら宣伝して、誰を喜ばせたいんだろうか。」

                                                                    アツギ【公式】 @ATSUGI_jp \11月2日は #タイツの日/ なんと…本日のために✨ 様々なイラストレーターさんにアツギの商品を着用した女の子を描いて頂きました!✨ タイツの日、1日を通して 朝・昼・夜のシチュエーションで女性の脚もとを彩るタイツ・ストッキングのイラストをお楽しみください! #ラブタイツ #タイツの日 pic.twitter.com/DKVfC5yzJ4 2020-11-02 08:00:32

                                                                      【悲報】アツギの #ラブタイツ が女性客に不評の模様「売る側がエロを強調しながら宣伝して、誰を喜ばせたいんだろうか。」
                                                                    • ラブタイツの話をする前にアツギという会社について知っておきませう - 頭の上にミカンをのせる

                                                                      ※いちいち書かないとわからないブックマーカーさんが多いみたいなので先頭に注記しますと、別にアツギを擁護してませんし担当者を批判するなとも書いてません。批判したいなら止めはしないのでどうぞ自分でブログ書いて自分の言葉でやってください。 この件、男性と女性でアツギの認知度が全然違うと思う。その結果、おそらく男性側はこの企業が女性にとってどれだけメジャーな存在であるかを理解せずに発言する人が多くなり噛み合わない議論になるだろう。 じゃけん。まずアツギについてちゃんと理解してから議論に参加しましょうね アツギは創立から70年を超える老舗であり「インナー」の大手です。 タイツオンリーではないですが、レッグウェア全体の売り上げランキングでは業界4番~5番手です。 「スーパーソックス」などの靴下メイン、特に「男性向け靴下」の比重が高い岡本を除き、女性向けインナー主体の各社は売上高が2倍の範囲に収まるレベ

                                                                        ラブタイツの話をする前にアツギという会社について知っておきませう - 頭の上にミカンをのせる
                                                                      • 『アツギ問題で地金を晒したはてフェミ達(移動済み)』へのコメント

                                                                        <blockquote class="hatena-bookmark-comment"><a class="comment-info" href="https://b.hatena.ne.jp/entry/4693764842956027746/comment/Zephyrosianus" data-user-id="Zephyrosianus" data-entry-url="https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20201104194931" data-original-href="https://anond.hatelabo.jp/20201104194931" data-entry-favicon="https://cdn-ak2.favicon.st-hatena.com/64?url=https%3A%2F%2Fano

                                                                          『アツギ問題で地金を晒したはてフェミ達(移動済み)』へのコメント
                                                                        • タカラトミーにアツギ、企業SNSの「中の人」はなぜうっかり大炎上したか

                                                                          くぼた・まさき/テレビ情報番組制作、週刊誌記者、新聞記者、月刊誌編集者を経て現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌へ寄稿する傍ら、報道対策アドバイザーとしても活動。これまで200件以上の広報コンサルティングやメディアトレーニング(取材対応トレーニング)を行う。 著書は日本の政治や企業の広報戦略をテーマにした『スピンドクター "モミ消しのプロ"が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)など。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。 情報戦の裏側 できれば起きてほしくない「不祥事」だが、起きてしまった後でも正しい広報戦略さえ取れば、傷を最小限に済ませることができる。企業不祥事はもちろん、政治家の選挙戦略、芸能人の不倫ネタまで、あらゆる事象の背後にある「情報戦」を読み解く。 バックナンバー一覧 大企業っぽくないつ

                                                                            タカラトミーにアツギ、企業SNSの「中の人」はなぜうっかり大炎上したか
                                                                          • 黒タイツは「芋くさい」、レッグウェアメーカー「アツギ」の動画炎上→謝罪「配慮に欠ける表現がございました」 - 弁護士ドットコムニュース

                                                                            弁護士ドットコム インターネット 黒タイツは「芋くさい」、レッグウェアメーカー「アツギ」の動画炎上→謝罪「配慮に欠ける表現がございました」 レッグウェアメーカー「アツギ」のエックス(旧ツイッター)公式アカウント( @ASTIGU )が、黒いタイツを「芋くさい」と投稿し、批判が殺到している。 問題の投稿は、現在削除されており、アツギは「配慮に欠ける表現があった」として謝罪した。 ⚫️「黒ストッキングの透け感が嫌だから黒タイツを使ってるのに」 アツギは、ミニスカートの女性の寒さ対策として、自社商品のベージュのタイツと黒いストッキングを二重に履くことを提案する宣伝動画を制作し、エックスに投稿した。 その際に、「黒いタイツを履くと芋くさくなる人」などと呼びかけ、透ける黒ストッキングの着用を勧めていた。 問題の投稿(エックスより) このことから、「黒タイツを使っている人に失礼」「黒ストッキングが透け

                                                                              黒タイツは「芋くさい」、レッグウェアメーカー「アツギ」の動画炎上→謝罪「配慮に欠ける表現がございました」 - 弁護士ドットコムニュース
                                                                            • アツギとよむ先生のtwitterコラボ企画「ラブタイツ」の指示が「商品紹介の視点でもちぐはぐな絵を生んだ悲劇」から企業が学べること

                                                                              「ラブタイツ」は女性向け商品で企画するには場違いな内容だっただけでなく、各イラストレーターさんへの商品説明や指示を怠ったばかりに、 「もっとこの商品の特性を活かせるシチュエーションがあったのでは…」 「このシチュエーションでこれを履くのはおかしいのでは?」 「こういう履きこなし参考にしたい・こういう時はあの商品を履けばいいのかなどの有益な情報がない」 など、商品の知識や観察力不足のために実際の利用者からすると違和感を覚えツッコミを入れずにいられない絵達も生んでしまいました。 趣味の絵として描いたものならともかく、企業のアカウンの企画で消費者からみたらあり得ないイラストは「ファンタジーだからw」で片づけるには苦しいと思います。 企画について初めて知った方は予備知識にこちらもどうぞ まとめ タイツメーカーATSUGIの「ラブタイツ」コラボ企画の問題点~twitterの変態ノリで炎上する企業垢た

                                                                                アツギとよむ先生のtwitterコラボ企画「ラブタイツ」の指示が「商品紹介の視点でもちぐはぐな絵を生んだ悲劇」から企業が学べること
                                                                              • わき⋈㌠ on Twitter: "#ラブタイツ このツイート企画をわざわざ見てアツギのタイツ買いません捨てますって言ってる人に一つだけ言っておきたい。 うるせぇww黙ってろ。 男目線の意見しか出せないが、僕はアツギの出してるタイツの種類色々を知れて大変参考になりましたぞ?"

                                                                                #ラブタイツ このツイート企画をわざわざ見てアツギのタイツ買いません捨てますって言ってる人に一つだけ言っておきたい。 うるせぇww黙ってろ。 男目線の意見しか出せないが、僕はアツギの出してるタイツの種類色々を知れて大変参考になりましたぞ?

                                                                                  わき⋈㌠ on Twitter: "#ラブタイツ このツイート企画をわざわざ見てアツギのタイツ買いません捨てますって言ってる人に一つだけ言っておきたい。 うるせぇww黙ってろ。 男目線の意見しか出せないが、僕はアツギの出してるタイツの種類色々を知れて大変参考になりましたぞ?"
                                                                                • アツギの株主優待 2023年3月権利~オンラインショップでの商品購入30%割引【3529】

                                                                                  アツギの株主優待をご存知ですか? あっても無くてもどちらでもいい優待ですが存在します。 そんな銘柄をじーぴーは後生大事に保有しているようです!!

                                                                                    アツギの株主優待 2023年3月権利~オンラインショップでの商品購入30%割引【3529】

                                                                                  新着記事