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スーパードライの検索結果1 - 40 件 / 185件

  • 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴

    イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなどのスポンサーに採用されていて、商標権を侵害していると主張しています。 マンチェスター・シティとアサヒビールは2022年からスポンサー契約を結んでいて、今シーズンからスーパードライがトレーニングウェアなどのスポンサーになりました。 アパレルブランドのSuperdryは「ブランドのSuperd

      英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴
    • アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初

      アサヒビールは1月6日、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」を2月中旬以降の製造分からフルリニューアルすると発表した。同製品のフルリニューアルは、1987年の発売以降初めての試み。中身やパッケージ、コミュニケーションを同時に刷新し他社製品との差別化を図る。 今回のフルリニューアルでは、スーパードライの特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中身の処方を変更。“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させたという。 煮沸の終了直前にホップを投入するレイトホッピング製法による“ほのかなホップの香り”を新たに付与しつつ、発酵開始時の酸素量を制御し、酵母の働きを調整。“発酵由来のビールらしい香り”を向上させたと説明する。 パッケージは、従来品よりもシンプルで洗練させたデザインを採用。「Asahi」と「SUPER“DRY”」ロゴの視認性を向上させた。 また、缶体裏面には

        アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初
      • アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符の意味――千葉雅也氏の問題提起を受けて|山口尚

        千葉雅也さんが「アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符は何を意味するか。2000字以内で論じなさい」という問題提起をした(すぐ下で紹介するツイート参照)。これは一種の大喜利であり、特定の答えが排他的な正答性をもつ問いではない。むしろ、この問いにおいては人文学の大喜利能力が試されているのであり、《こうした問いにも何かしらの仕方で対応しうる》という大喜利可能性が重要なのである。 「アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符は何を意味するか。2000字以内で論じなさい。」人文系なら何かしら書けてほしい。 — 千葉雅也『デッドライン』発売 (@masayachiba) June 29, 2020 本日ちょうど電車に40分ほど揺られておおぎりうる時間があったので、以下のように私なりにおおぎってみた。全体として1998文字、おそらく「可」は頂ける出来であろうかと思う(かくして単位は

          アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符の意味――千葉雅也氏の問題提起を受けて|山口尚
        • くまニュース:『美味しんぼ』で山岡がけなした「アサヒ スーパードライ」が英国で最高評価

          2011年04月14日 『美味しんぼ』で山岡がけなした「アサヒ スーパードライ」が英国で最高評価 完全に好みの問題。 1 名前:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/04/13(水) 23:24:30.04 ID:Qy/GRupR0● ?2BP(28) 『アサヒ スーパードライ』が最高賞の“チャンピオンビール”を受賞 世界で最も歴史のある英国の国際ビール品評会 “ブルーイング・インダストリー・インターナショナル・アワーズ2011” 『アサヒ スーパードライ』が最高賞の“チャンピオンビール”を受賞 ~日本の大手ビールメーカーでは初の受賞~ ~世界各国のビール醸造のプロが味わいと品質を評価~ アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)が英国においてシェパード・ニーム社(本社 英国・ケント州ファーヴァシャム)を通じて製造・販売する『アサヒ スーパードライ』が、4月1

          • 日本初、開けると泡が自然発生する缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

            アサヒビールは1月6日、缶ビールの新製品「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を4月に発売すると発表した。缶のフタを全開するときめ細かい泡が自然に発生し、ジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめるという。 プルトップを引き上げると、缶の上面が全開する構造。開けるとすぐ、細かな泡が自然発生する。缶の内側に特殊な塗料を塗っているため、通常の缶からグラスに注いだ時に発生する泡よりきめ細かいという。 缶のふたが全開するため“生ジョッキ”のような感覚でそのまま飲める。缶から直接飲むことで、冷たさも炭酸ガス圧もキープできるとしている。 缶のフタがフルオープンし、自然発泡する商品は日本初という。 ふたや缶の飲み口で手や口が切れないよう、飲料缶として初めて「ダブルセーフティー構造」を採用した。 「日本初。 開けた瞬間、まるで生ジョッキのうまさ。」をキャッチフレーズに、テレビCMやSNSなどを通じてマ

              日本初、開けると泡が自然発生する缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」
            • アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用

                アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用
              • 【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ

                もう1つの「日本代表」の戦いがあった。ラグビー日本代表が優勝を大目標に掲げ、前回大会を超える4強入りを狙うW杯フランス大会。9日の1次リーグ初戦でチリを42-12で下して白星発進した中、注目を集めたのがグラウンド脇に置かれたデジタル看板だった。 日本人にはおなじみのビール「アサヒスーパードライ」を宣伝する文字が躍るが、よくよく見るとちょっと違う? 今大会からアルコール飲料等のカテゴリーのワールドワイド・パートナーを担うアサヒグループジャパンに理由を聞くと、思わぬわけがあった。 ◇   ◇   ◇ 「あと少しでトライ! いけ!」。そんな応援が会場でも、映像越しでも聞こえただろうチリ戦。サイドラインを疾走する選手のその奥のデジタル看板には「Asahi SUPER DRY」「辛口」の見慣れた文字が…と思いきや、書かれていたのは「SUPER TRY」。ラグビーのトライに引っかけたシャレかと感嘆して

                  【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ
                • 検証|【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】は本当に旨いのか!? - MARU×MARU情報局

                  MARU×MARU情報局です。 【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】 『生ジョッキ缶』4つのPOINT POINT1:【フタが全開できる】 POINT2:【泡がキメ細かい!・香りを楽しめる!】 POINT3:【生ジョッキのようにゴクゴク飲める!】 POINT4:【泡が出続ける!】 【冷やす温度で泡の量が違う!!!】 【フタを開けて飲んでみた!!】 【検証結果!!】 本日紹介するのは「缶ビール」!!! しかもただの缶ビールではありません!!? 2021年4月6日(火)の発売以降、人気が爆発しつ一次は売切れ状態で入手困難な幻の缶ビールとなっていた! 【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】 その【幻】の【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】を!な、な、な、なんと!!! コンビニで発見!!!2021年最大の奇跡か!!!!? 当然のことながら購入!!! よし!メルカリで高値でうるぞぉぉぉーーーー!

                    検証|【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】は本当に旨いのか!? - MARU×MARU情報局
                  • 泡が出てくる「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を見つめる猫 - 北のねこ暮らし

                    ふたを開けると、細かな泡が沸き上がってくるという画期的な缶ビール「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」。 先日、購読させていただいているブログで紹介されているのをみて、気になっていたんですよ。 発売したばかりで早くも入手困難?だということですが、夫が会社帰りにゲットしてきました。 せっかくなので、ふたを開けた瞬間の動画も撮りました。ウチ猫たちの反応はいかに? アサヒスーパードライ生ジョッキ缶をご紹介されていたブログはこちらです。 (ハヤタ雑貨店様、リンク失礼します) www.hayata.me 詳しいレポはハヤタ雑貨店様の記事が分かりやすいので、ぜひご覧くださいませ^^ アサヒスーパードライ生ジョッキ缶の公式HPはこちらです。 www.asahibeer.co.jp 開発秘話やおいしく飲むコツ、泡が出てくる動画など、いろいろな情報が盛り込まれていますので、気になる方は是非。 * 実はわたくし

                      泡が出てくる「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を見つめる猫 - 北のねこ暮らし
                    • 外国人が日本ブランドと勘違い 英ファッションブランド「スーパードライ」、世界で人気の秘密 | 財経新聞

                      世界40ヶ国に展開する、イギリス発のファッションブランド『スーパードライ』をご存知だろうか。 2003年に立ち上がったこのブランド、イギリス国内では、路面店とショッピングモール内での出店を合わせ150店舗以上展開している。“British Design, Sprit of Japan(イギリスのデザイン、日本の心)”というキャッチコピーだが、アメリカンカジュアルスタイルのブランドだ。 日本では、スーパードライといえば、アサヒビールを思い浮かべる人が多いだろう。しかし今、海外では、スーパードライといえば、オシャレなファッションブランドとして認識されつつある。しかも、日本ではあまり知られていないブランドにも関わらず、海外では「日本のブランド」と思われているという事実もある。 【外国人が日本ブランドだと思い込んでいるわけ】 スーパードライの服には、いたるところにロゴマークがプリントされている。ロ

                        外国人が日本ブランドと勘違い 英ファッションブランド「スーパードライ」、世界で人気の秘密 | 財経新聞
                      • アサヒを支える「スーパードライ」に異変発生

                        「とりあえずビール」が当たり前だった時代も今は昔。ビール離れは止まらず、2015年上半期のビール類市場規模は前年比99.4%と、3年連続のマイナスだった。市場が縮小するなかで限られた消費者をめぐり、ビールメーカーのシェア争いは激しさを増す一方だ。 言わずと知れたビールのトップブランド「アサヒ スーパードライ」も、苦戦を強いられている。 スーパードライが頼り スーパードライは年間1億ケース以上を売り上げ、日本のビール消費量の半分を占める“お化けブランド”だ(1ケース633ml×20本換算、ビール消費量は発泡酒・新ジャンルを含まない)。 1987年の発売当時、ビールの主流はキリンの「ラガー」に代表されるような苦い味。しかし、その常識を覆す辛口のスーパードライは日本中から支持を集め、「夕日ビール」と揶揄されるほど業績不振にあえいでいたアサヒが起死回生を果たすきっかけになった。 現在、アサヒの経営

                          アサヒを支える「スーパードライ」に異変発生
                        • カイジ地下編でスーパードライCM ‐ ニコニコ動画(原宿)

                          作中の商品名は「アソヒハイパードライ」だそうです。mylist/19376145

                          • スーパードライに自分を映す

                            1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー 前の記事:パンを球にする スーパードライに顔が映る 家でスーパードライを飲んでいたら、缶に自分の顔が映った。 このように 「楽しく飲めているか? 気持ちよく笑えているか?」「量はどうだ? 飲みすぎていないか?」とこちらの顔を映して常に問いかけてくるスーパードライ。 自分と、缶に映る自分とのコミュニケーションが発生する唯一のビール。これは嗜好品として誠実だと思った。 もっと映そう その誠実さに敬意を表して、もっとくっきり映るように缶を磨こう。 ビールを飲んだ俺の顔を、もっとクリアに見せてくれ! ちょうど枠があった。この中をピカピカにしよう まずは缶の用意だ。中のビールに悪い影響があったら嫌なので、ビールを飲んで空き缶を

                              スーパードライに自分を映す
                            • エセ「スーパードライ」に物申す

                              欧米人が日本暮らしをしていて何と言っても気になることの1つは、しょっちゅうおかしな英語を目にすることだろう。 特に多いのは、服のプリント。最初のうちは、めちゃくちゃウケる。そのうちに、ただ馬鹿馬鹿しいと思うようになる(そして「日本初心者のガイジン」がそれらを面白がっているのを見ると、「君たちにとってはまだ珍しいんだね」と上から目線で見てしまう)。やがてはすっかり慣れっこになって、よほど笑えるものでないかぎり、特に気にも留めなくなる。 イギリスに帰ってきて、今度はあちこちでおかしな日本語を目にするようになった。 それは......「極度乾燥(しなさい)」。 何で命令されるの? 何を乾燥しろっていうんだ? カッコで(しなさい)というのはなぜ? 「会員商な」と胸にプリントされたTシャツを着た男も見かけた。彼とすれ違ったとき、僕はこの変てこな言葉に続きがあるのかと、思わず振り返ってTシャツの背中を

                              • エクストラコールド | スーパードライ | アサヒビール

                                それは、限られた時間しかグラスに存在することは無く それは、限られた店舗でしか飲むことができない。 最先端の温度管理システムと専用サーバーが 生んだ、 氷点下(-2℃〜0℃)のスーパードライ。 冴えわたるキレ。シャープなノドごし。 五感のすべてで味わう、 かつてない スーパードライ体験を、あなたに。 スーパードライ エクストラコールド。 ※スーパードライ エクストラコールドは、機材の設置スペースなど、 取り扱いに必要な諸条件を満たしているお店でご提供いただいております。 アサヒ スーパードライ エクストラコールドとは 最先端の温度管理システムと独自に開発された専用ディスペンサーから生み出される “氷点下のスーパードライ”です。 温度を基軸とした、スーパードライの“新しい飲み方”提案であり、お客様にとって エクストラコールドの価値とは『提供温度』です! ※通常のスーパードライと優劣をつけるも

                                  エクストラコールド | スーパードライ | アサヒビール
                                • やっぱアサヒスーパードライは安定して美味い : お料理速報

                                  やっぱアサヒスーパードライは安定して美味い 2013年06月29日19:00 カテゴリお酒 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1371893844/ 「やっぱアサヒスーパードライは安定して美味い」より 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/22(土) 18:37:24.08 ID:CNUNUpBi0 金ある日はプレミアムモルツ 無いけど贅沢したい日は金麦 4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/22(土) 18:39:11.95 ID:VF9x7lvx0 スーパードライ飲みたいのは超わかる 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/22(土) 18:40:03.47 ID:IwamFWst0 夏は確かにうまいが結局定番はラガー スポンサード

                                    やっぱアサヒスーパードライは安定して美味い : お料理速報
                                  • ふるさと納税で缶ビールが貰える自治体(2019年版)!スーパードライやキリン一番絞りなど、350mlビールはふるさと納税で貰おう。 - クレジットカードの読みもの

                                    この記事は新しいサイトに移転しました。 約3秒後に自動的にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はこちらをクリックしてください。

                                      ふるさと納税で缶ビールが貰える自治体(2019年版)!スーパードライやキリン一番絞りなど、350mlビールはふるさと納税で貰おう。 - クレジットカードの読みもの
                                    • アサヒスーパードライ生ジョッキ缶は泡モコモコでした - SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

                                      いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 気になります。 だって、コロナ禍の今居酒屋に行けません。 もう一年以上はビールの泡を堪能していないと言うことです。 そんな気持ちをくすぐるようなこの商品。 どうしても飲んでみたい! とスーパーでビール売り場キョロキョロしても売っていません。 そりゃそうだ。 コンビニ限定だって。 慌ててコンビニ行って買ってきました。 それが2週間ぐらい前。 適当に飲みたくないので、大事な時に飲もうと冷蔵庫に入れていたのですが。 生ジョッキ缶、売れすぎて一時休売 という情報を見て、寝かせておきすぎるのもな…。 と思い、飲んでみました。 上から撮ってみた。 泡が出てごくごく飲めるんだって。 開けるぞ! オープン! 開けた瞬間からモコモコと泡が出てきます。 ひょおおおー。泡だよ!本当

                                        アサヒスーパードライ生ジョッキ缶は泡モコモコでした - SMILE ELIFEー半笑いの日々ー
                                      • 「アサヒスーパードライ(生ジョッキ缶)泡が出る」溢れちゃったけどスゴイ : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ

                                        アサヒビールの「スーパードライ(生ジョッキ缶)」を飲んでみましたら凄かったよ。ただ、売れすぎて出荷停止らしいので入手困難かも知れません。 テレビCMも魅力的なので売れるのも分かります。 ・製造者 アサヒビール株式会社 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 よくよく缶を後から見たら、飲み頃温度4℃~8℃で、12℃以上はふきこぼれ注意と記載されてます。近くにホットプレートがあったのが影響したかも・・・・。 溢れる泡を吸って、こぼれた泡を拭いて蓋と一緒に写真撮影しました。 なかなかインパクトもあって味は濃い~感じで美味しかったよ。 しばらく入手困難も予想されますが、発見したらラッキーです。是非、お試し下さい。

                                          「アサヒスーパードライ(生ジョッキ缶)泡が出る」溢れちゃったけどスゴイ : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ
                                        • アサヒスーパードライ | アサヒビール

                                          「ブリュッセルビアチャレンジ」は国際的なビールコンテストで、今年は37カ国から1,811ブランドのエントリーがあり、国際的に著名な審査員90名によって厳正なる審査のうえ、それぞれの賞が決定。「スーパードライ」は、ラガー・インターナショナルスタイルピルスナー部門においてゴールドメダルを受賞。(2015年の初受賞以来、2度目) 2022年、「スーパードライ」は“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中味の処方を変更し“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上するフルリニューアルを実施。その中味が評価されました。

                                            アサヒスーパードライ | アサヒビール
                                          • “スーパードライ”似のノンアルめぐり場外戦? 誤飲が起きる可能性ありと波紋  - MSN産経ニュース

                                            アサヒビールが2月に発売するノンアルコールビール「ドライゼロ」の名称や缶のデザインが、同社の主力ビール「スーパードライ」に酷似し、誤飲が起きる可能性があるとして、業界内で波紋を呼んでいる。 キリンビールの松沢幸一社長は11日の会見で、「未成年の飲酒や誤飲による飲酒運転につながりかねない」と他社商品に異例のコメント。サントリー酒類も、「これまでの(誤飲防止などへの)業界の努力を無にするものだ」(仙波匠常務)と批判を展開した。 ビール業界などでは、「お酒」のマークを目立つように入れるなどの自主規制をしている。アサヒの小路明善社長は10日の発表で、「スーパードライとは切り離した商品」と強調したが、ノンアルコールは業界でも少ない成長分野だけに、“場外戦”の様相になっている。

                                            • アサヒ、「スーパードライ」低迷で迎えた転機

                                              コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                                                アサヒ、「スーパードライ」低迷で迎えた転機
                                              • コラム: やじうまミニレビュー山崎産業「SUSU スーパードライバスマット」

                                                マイクロファイバーは、ポリエステルなど化繊を極細に加工した繊維で、タオルや掃除用のモップ、冬用の衣類などで広く用いられている。繊維が細いため、綿など一般的な素材に比べ、同じ重量でもはるかに繊維の本数が増え、吸水率が高くなる。また、水を吸った後の乾きも速い。 まず、なぜこの製品を選んだのか。店頭で手触りを確かめたときに、その柔らかさに衝撃を受けたのだ。柔らかい感触とともに、触った瞬間に伝わってくる、手にポッと熱が発するような暖かさ。明らかに、普通のタオルやバスマットとは違う。コレ一発で気に入ってしまったわけだ。 ちなみに購入したのは50×80cmのLサイズ。45×60cmのMサイズ、36×50cmのSサイズの3サイズ展開。カラーはブルーのほかにピンク、グリーン、ベージュ、バイオレットの5色がある。

                                                • 『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する

                                                  リンク テレ朝news 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でアサヒビールを提訴 イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなど 120 users 120

                                                    『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する
                                                  • [やじうまミニレビュー] 山崎産業「スーパードライ お手拭きボール SUSU」 ~握って速乾! 超吸水マイクロファイバーのお手拭き

                                                    • スーパードライホール - Wikipedia

                                                      向かって左から、墨田区役所、スカイツリー、アサヒビールタワー、スーパードライホール。スーパードライホールの向こうにはタワーマンションが見える。 スカイツリーが建つ前の光景。2007年撮影 スーパードライホールは、東京都墨田区吾妻橋一丁目にあるリバーピア吾妻橋敷地内のアサヒビールの吾妻橋本部ビル(アサヒビールタワー)に隣接するホールである。1989年竣工。隅田川の吾妻橋のたもとにあった旧吾妻橋工場跡地の再開発で建造された。 ビルとオブジェは、フランスのデザイナー、フィリップ・スタルクによる設計である[1]。このホールの1階から3階にはレストランが入っており、4階はイベントホール「アサヒ・アートスクエア」がある。 2016年3月末をもって「アサヒ・アートスクエア」を閉館[2]。「スーパードライホール」は存続される[2]。 オブジェについて[編集] 屋上には特徴的な巨大モニュメントが設置されてい

                                                        スーパードライホール - Wikipedia
                                                      • スーパードライそっくり…「ドライゼロ」批判 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

                                                        キリンビールの松沢幸一社長は11日の記者会見で、アサヒビールが2月21日に発売するノンアルコールのビール風味飲料「ドライゼロ」のデザインや商品名について「(ビールの)スーパードライとそっくり。取り違えて飲んでしまい、飲酒運転も起こりかねない」と批判した。サントリー酒類の仙波匠常務も11日の記者会見で同様の懸念を示した。 これに対し、アサヒビールは「意図的に似せたわけではない。ノンアルコールという大きな表示もあり、取り違えることはない」(広報)と説明している。

                                                        • アサヒスーパードライは舌にスプーンを押し付けて離した時の味がするのか? - 温玉ブログ

                                                          アサヒスーパードライを躊躇なく飲むようになって何年経つだろう。 グルメ漫画『美味しんぼ』ファンのうちの常識では「ドライビールは舌にスプーンを押し付けて離した時のような味がする」として「まがい物のビールの代表」みたいな扱われ方だった。 漫画の中ではユウヒビールのドライということになっていたが、モデルになっているのはアサヒのスーパードライであることは明白だ。 100巻以上続いたマンガの18巻めに収録されている話だから随分と昔の話である。世が「ドライブーム」なんていっていたバブル時代。 美味しんぼ (18) (ビッグコミックス) 作者: 雁屋哲,花咲アキラ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 1988/12 メディア: コミック クリック: 945回 この商品を含むブログ (5件) を見る 作中では「こんなビールが定着してビールの主流となったら大変」と結論付けられていた。それから二十年以上を経

                                                            アサヒスーパードライは舌にスプーンを押し付けて離した時の味がするのか? - 温玉ブログ
                                                          • アサヒスーパードライはブログ記事数で2位の2倍、コカ・コーラ、トヨタも他を圧倒【ブログでのブランドランキング】

                                                            『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                              アサヒスーパードライはブログ記事数で2位の2倍、コカ・コーラ、トヨタも他を圧倒【ブログでのブランドランキング】
                                                            • 【デュラララ!!】裏切りの夕焼けをスーパードライのCMに合わせてみた。

                                                              追記:感謝☆4万再生!「アサヒは昇~る!イェー!」サビ繰り返し聞いてたら、ビールのCMっぽいなと思った瞬間に突貫作業。あ、デュラララ!!関係ないや。映像はコチラをお借りしました。>>sm5195944 ナレーションを入れてくださった方がいました!感謝!>>sm10585675 こちらの動画に一瞬だけ使われていてびっくりしたww>>sm16574611 ロングver>>sm12527838  >>mylist/16030612

                                                                【デュラララ!!】裏切りの夕焼けをスーパードライのCMに合わせてみた。
                                                              • スーパードライはもう一度CMに落合信彦を起用せよ - 【B面】犬にかぶらせろ!

                                                                アサヒビールが販売数の落ちている『スーパードライ』のてこ入れのために、松坂と松井をCMに起用するらしい。まったく惹かれないないな。 スーパードライが一番売れていたバブル期にどのようなCMを流していたのかをもう一度考え直して欲しい。落合信彦が「国際ジャーナリスト」という椎名林檎の歌まがいの肩書きで、ニューヨークの摩天楼でヘリコプターに乗り込もうとしているスーパードライのCMを僕は忘れない。 落合信彦を知らない人のために説明すると、アメリカで油田を掘って大金持ちになったことがあり、かつてブルース・リーと対戦した経歴もあるという大人物だ。 落合信彦--Wikipedia 上のWikipediaの経歴を見るだけでわかると思うけど、水伝や似非科学を否定する凡人たちには理解し得ないタイプの人間だ。日本の出版界というのは大らかで、こういう人物が成り上がってしまうというのがおもしろいところだ。 彼がジャー

                                                                  スーパードライはもう一度CMに落合信彦を起用せよ - 【B面】犬にかぶらせろ!
                                                                • コンビニ先行販売の「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」が一時出荷停止 無料引換えクーポンは終了へ

                                                                  アサヒビールは4月8日、新商品の「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」の販売が好調により商品供給が追い付かず一時出荷停止すると発表しました。 同商品は飲み口がフルオープンで、フタを開けるときめ細かい泡が自然に発生するように作られた缶入りのスーパードライ。4月6日からコンビニエンスストアで先行販売しており、SNSなどで注目を集めていました。 アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 販売好調による一時出荷停止について スーパードライ 生ジョッキ缶コンビニ無料引換えクーポンは終了に 一時出荷停止の影響によりアサヒビール公式Twitter(@asahibeer_jp)で実施していた「スーパードライ 生ジョッキ缶コンビニ無料引換えクーポン」の応募受付も4月8日10時をもって終了しました。 すでに当選している場合は、公式アカウントから送られている当選クーポンを店頭で引き換えするとのこと。商品が店頭にない場合

                                                                    コンビニ先行販売の「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」が一時出荷停止 無料引換えクーポンは終了へ
                                                                  • 「ずらし」は、定番商品の王道テクニック スーパードライ、ミルミル、食べるラー油に学ぶ発想術:日経ビジネスオンライン

                                                                    夏の暑さが続いていますが、その分キンキンに冷えたビールが一層おいしく感じられます。 さて、銀座で5月にオープンしたある飲食店に連日行列ができています。その店とは「エクストラコールドBAR(バー)」。アサヒビールが8月末までの期間限定で運営をしています。 この店の特徴は何と言っても、「氷点下のビール」が飲めることに尽きます。アサヒビールの主力商品である「スーパードライ」をマイナス2~0度で提供できる特殊なビールサーバーを設置していて、キンキンを超える“ギンギン”に冷えたビールを楽しむことができるのです。

                                                                      「ずらし」は、定番商品の王道テクニック スーパードライ、ミルミル、食べるラー油に学ぶ発想術:日経ビジネスオンライン
                                                                    • 「アサヒスーパードライ」の缶の上部のデコボコが無くなってしまった理由 - Naga_agoshima Life

                                                                      出展:https://item.rakuten.co.jp/mikke-tazo/10000253/ 私、大のビール好きでして大体1日に3〜6本の「アサヒスーパードライ 350ml」を飲んでおります。年間で大体1,200本〜1,400本位でしょうか、お酒を控えればわが家はかなり節約出来ます。苦笑 そんな私が気になっていた事が一つあります。スーパードライの缶の上の方にあった「デコボコ」が無くなってしまった事です。 デコボコのはこれ↓ 出展:http://kakaku.com/drink/article/good-beer/ 現在はデコボコ無しのスッキリとしたデザインになっております。 これですね↓ 出展:https://www.asahibeer.co.jp ただの良くある無い物ねだりかもしれませんが前のデザインの方が何となく好きなのと、肝心の「味」もデコボコ缶の頃の方が美味しかった気がする

                                                                        「アサヒスーパードライ」の缶の上部のデコボコが無くなってしまった理由 - Naga_agoshima Life
                                                                      • 主力商品「スーパードライ」「一番搾り」刷新 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

                                                                        消費増税を前に、ビール業界トップ2社のアサヒビールとキリンビールは12日、主力商品を刷新すると、発表した。 アサヒは「スーパードライ」のキレと泡立ちを改良し、キリンは「一番搾り」をより飲みやすくし香りを高める。年末ごろから新商品に順次替わる見通し。 アサヒは、スーパードライで、発酵力の強い酵母を選別して使うことで「辛口のうまさ」をさらに打ち出す。さらに、サントリー酒類の「ザ・プレミアム・モルツ」やサッポロビールの「エビス」など高価格帯ビールのシェア(市場占有率)が拡大していることを受け、ギフト専用だった「ドライプレミアム」を来年2月から通年販売する。 キリンは、一番搾りで、香りの強いホップを増やし、「ぜいたく感を再認識してもらい、増税後にも選ばれる商品」を狙う。

                                                                          主力商品「スーパードライ」「一番搾り」刷新 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
                                                                        • スーパードライを高齢化から救う:日経ビジネスオンライン

                                                                          アサヒビール「スーパードライ」のブランド・マネジャーを務める梶浦瑞穂は、自身が就任した2008年当時の「スーパードライ」ブランドを評してこう明言する。 梶浦は振り返る。スーパードライは、バブル経済華やかなりし1987年に誕生。ピークの2000年には1億9170万箱(1箱は大瓶633mlの20本分に換算)を出荷した大ヒット商品だ。「ビールと言えばキリン」の時代、同社はこの商品で王者・キリンビールのシェアを切り崩し、ビール業界首位の座を奪い取った。アサヒビールの「挑戦者」としての力強さ、斬新さ、若々しさがそのまま重なるような商品だった。それゆえに若者たちに愛飲された。 だが、と梶浦は言う。その斬新だったはずの商品が「高齢化」していた。 誰にとっても「自分のブランド」ではなかった 2008年、アサヒビールは屋台骨の「スーパードライ」をてこ入れするために、1つのチームを組織した。それまで商品開発や

                                                                            スーパードライを高齢化から救う:日経ビジネスオンライン
                                                                          • アサヒ「スーパードライ」販売14カ月ぶり前年超え “キンキン”冷やし飲みが人気 - MSN産経ニュース

                                                                            アサヒビールは1日、最主力のビール「スーパードライ」の6月の販売数量が、1100万ケース(1ケース=大瓶20本換算)で前年実績をわずかに上回り、昨年4月以来14カ月ぶりに前年実績を超えたと発表した。氷点下まで“キンキン”に冷やす新しい飲み方の提案が、若者などの新たな需要を取り込むことに成功した。 アサヒは、販売の6割をスーパードライが占める。同ビールの販売が、キリンビールとのトップシェア争いを左右することから、最盛期の夏場に向け、一段と攻勢をかける考えだ。 6月の販売は、缶製品が前年を超えた。同社は、スーパードライの新規需要開拓を目指し、東京・銀座に新たな飲み方提案の情報発信拠点「スーパードライエクストラコールドバー」を5月21日にオープンした。 開店後、現在までに1万3000人が来店し、連日行列ができるほどの人気になっている。アサヒは、「この勢いでかき入れ時の夏場に猛烈に売り込みたい」と

                                                                            • アサヒスーパードライ|生ジョッキ缶・生ジョッキ缶大生|アサヒビール

                                                                              *Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

                                                                                アサヒスーパードライ|生ジョッキ缶・生ジョッキ缶大生|アサヒビール
                                                                              • アサヒスーパードライの“プレミアム”2/18発売 2013年にギフト用として販売、本格展開へ - はてなニュース

                                                                                アサヒビールは2月18日(火)、アサヒスーパードライの“プレミアム”商品「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」を発売します。350ミリリットル缶と500ミリリットル缶の2種で、価格はオープン。同社は「アサヒ史上最高傑作のプレミアムビール」とPRしています。 ▽ ドライプレミアム豊醸 | ブランドサイト | ビール | アサヒビール 「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」は、アサヒスーパードライブランド初のプレミアムビールとして、2013年6月に贈答用限定で発売されました。素材にこだわり、外国産よりもエキス値が高い国産の「ゴールデン麦芽」やフローラルな「アマリロホップ」、アサヒビール独自の「スーパードライ酵母(318号酵母)」を使用。中元シーズンには、目標の2.7倍となる189万セットを販売しました。 今回、消費者からの「贈るだけではなく自分でも楽しみたい」「ギフトシーズン以外にも買

                                                                                  アサヒスーパードライの“プレミアム”2/18発売 2013年にギフト用として販売、本格展開へ - はてなニュース
                                                                                • アサヒスーパードライの味が注ぎ方で激変!銀座「ピルゼンアレイ」で劇的に美味しい一杯を飲んできた - ぐるなび みんなのごはん

                                                                                  暑かろうが寒かろうが水分代わりにビールを飲む、そんなビールバカの筆者(シマヅ)ですが、正直に申し上げますと、普段は家に引きこもって発泡酒ばかり飲んでおります。 最近暑くなってきたし、外に出て「本物のビール」が飲みたい! あと、ネットサーフィンばっかりしていないで「新しい刺激」を体感したい!! そんな感じでビール飲みたさと刺激の欲しさばかりがつのっていた先日、どうせならこれ以上ないほどビールを美味しく飲めるうえに刺激的なお店に行きたい! と思い探していたところ、「日本一、アサヒスーパードライを美味しく飲める店」が銀座にある、という情報をゲット。しかも「アサヒスーパードライ」しか出さないらしい(今後は別のビールも。詳しくは後述)。 アサヒ スーパードライというと、「めっちゃクリアで炭酸強め」「暑い日に冷やして飲む」「居酒屋で出てきやすい」というイメージ。 誤解をおそれずに言うなら「日本のノーマ

                                                                                    アサヒスーパードライの味が注ぎ方で激変!銀座「ピルゼンアレイ」で劇的に美味しい一杯を飲んできた - ぐるなび みんなのごはん