並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 69件

新着順 人気順

スーパードライの検索結果1 - 40 件 / 69件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

スーパードライに関するエントリは69件あります。 ビジネス などが関連タグです。 人気エントリには 『英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴』などがあります。
  • 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴

    イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなどのスポンサーに採用されていて、商標権を侵害していると主張しています。 マンチェスター・シティとアサヒビールは2022年からスポンサー契約を結んでいて、今シーズンからスーパードライがトレーニングウェアなどのスポンサーになりました。 アパレルブランドのSuperdryは「ブランドのSuperd

      英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴
    • アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初

      アサヒビールは1月6日、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」を2月中旬以降の製造分からフルリニューアルすると発表した。同製品のフルリニューアルは、1987年の発売以降初めての試み。中身やパッケージ、コミュニケーションを同時に刷新し他社製品との差別化を図る。 今回のフルリニューアルでは、スーパードライの特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中身の処方を変更。“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させたという。 煮沸の終了直前にホップを投入するレイトホッピング製法による“ほのかなホップの香り”を新たに付与しつつ、発酵開始時の酸素量を制御し、酵母の働きを調整。“発酵由来のビールらしい香り”を向上させたと説明する。 パッケージは、従来品よりもシンプルで洗練させたデザインを採用。「Asahi」と「SUPER“DRY”」ロゴの視認性を向上させた。 また、缶体裏面には

        アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初
      • アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符の意味――千葉雅也氏の問題提起を受けて|山口尚

        千葉雅也さんが「アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符は何を意味するか。2000字以内で論じなさい」という問題提起をした(すぐ下で紹介するツイート参照)。これは一種の大喜利であり、特定の答えが排他的な正答性をもつ問いではない。むしろ、この問いにおいては人文学の大喜利能力が試されているのであり、《こうした問いにも何かしらの仕方で対応しうる》という大喜利可能性が重要なのである。 「アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符は何を意味するか。2000字以内で論じなさい。」人文系なら何かしら書けてほしい。 — 千葉雅也『デッドライン』発売 (@masayachiba) June 29, 2020 本日ちょうど電車に40分ほど揺られておおぎりうる時間があったので、以下のように私なりにおおぎってみた。全体として1998文字、おそらく「可」は頂ける出来であろうかと思う(かくして単位は

          アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符の意味――千葉雅也氏の問題提起を受けて|山口尚
        • 日本初、開けると泡が自然発生する缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

          アサヒビールは1月6日、缶ビールの新製品「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を4月に発売すると発表した。缶のフタを全開するときめ細かい泡が自然に発生し、ジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめるという。 プルトップを引き上げると、缶の上面が全開する構造。開けるとすぐ、細かな泡が自然発生する。缶の内側に特殊な塗料を塗っているため、通常の缶からグラスに注いだ時に発生する泡よりきめ細かいという。 缶のふたが全開するため“生ジョッキ”のような感覚でそのまま飲める。缶から直接飲むことで、冷たさも炭酸ガス圧もキープできるとしている。 缶のフタがフルオープンし、自然発泡する商品は日本初という。 ふたや缶の飲み口で手や口が切れないよう、飲料缶として初めて「ダブルセーフティー構造」を採用した。 「日本初。 開けた瞬間、まるで生ジョッキのうまさ。」をキャッチフレーズに、テレビCMやSNSなどを通じてマ

            日本初、開けると泡が自然発生する缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」
          • アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用

              アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用
            • 【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ

              もう1つの「日本代表」の戦いがあった。ラグビー日本代表が優勝を大目標に掲げ、前回大会を超える4強入りを狙うW杯フランス大会。9日の1次リーグ初戦でチリを42-12で下して白星発進した中、注目を集めたのがグラウンド脇に置かれたデジタル看板だった。 日本人にはおなじみのビール「アサヒスーパードライ」を宣伝する文字が躍るが、よくよく見るとちょっと違う? 今大会からアルコール飲料等のカテゴリーのワールドワイド・パートナーを担うアサヒグループジャパンに理由を聞くと、思わぬわけがあった。 ◇   ◇   ◇ 「あと少しでトライ! いけ!」。そんな応援が会場でも、映像越しでも聞こえただろうチリ戦。サイドラインを疾走する選手のその奥のデジタル看板には「Asahi SUPER DRY」「辛口」の見慣れた文字が…と思いきや、書かれていたのは「SUPER TRY」。ラグビーのトライに引っかけたシャレかと感嘆して

                【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ
              • 検証|【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】は本当に旨いのか!? - MARU×MARU情報局

                MARU×MARU情報局です。 【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】 『生ジョッキ缶』4つのPOINT POINT1:【フタが全開できる】 POINT2:【泡がキメ細かい!・香りを楽しめる!】 POINT3:【生ジョッキのようにゴクゴク飲める!】 POINT4:【泡が出続ける!】 【冷やす温度で泡の量が違う!!!】 【フタを開けて飲んでみた!!】 【検証結果!!】 本日紹介するのは「缶ビール」!!! しかもただの缶ビールではありません!!? 2021年4月6日(火)の発売以降、人気が爆発しつ一次は売切れ状態で入手困難な幻の缶ビールとなっていた! 【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】 その【幻】の【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】を!な、な、な、なんと!!! コンビニで発見!!!2021年最大の奇跡か!!!!? 当然のことながら購入!!! よし!メルカリで高値でうるぞぉぉぉーーーー!

                  検証|【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】は本当に旨いのか!? - MARU×MARU情報局
                • 泡が出てくる「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を見つめる猫 - 北のねこ暮らし

                  ふたを開けると、細かな泡が沸き上がってくるという画期的な缶ビール「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」。 先日、購読させていただいているブログで紹介されているのをみて、気になっていたんですよ。 発売したばかりで早くも入手困難?だということですが、夫が会社帰りにゲットしてきました。 せっかくなので、ふたを開けた瞬間の動画も撮りました。ウチ猫たちの反応はいかに? アサヒスーパードライ生ジョッキ缶をご紹介されていたブログはこちらです。 (ハヤタ雑貨店様、リンク失礼します) www.hayata.me 詳しいレポはハヤタ雑貨店様の記事が分かりやすいので、ぜひご覧くださいませ^^ アサヒスーパードライ生ジョッキ缶の公式HPはこちらです。 www.asahibeer.co.jp 開発秘話やおいしく飲むコツ、泡が出てくる動画など、いろいろな情報が盛り込まれていますので、気になる方は是非。 * 実はわたくし

                    泡が出てくる「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を見つめる猫 - 北のねこ暮らし
                  • スーパードライに自分を映す

                    1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー 前の記事:パンを球にする スーパードライに顔が映る 家でスーパードライを飲んでいたら、缶に自分の顔が映った。 このように 「楽しく飲めているか? 気持ちよく笑えているか?」「量はどうだ? 飲みすぎていないか?」とこちらの顔を映して常に問いかけてくるスーパードライ。 自分と、缶に映る自分とのコミュニケーションが発生する唯一のビール。これは嗜好品として誠実だと思った。 もっと映そう その誠実さに敬意を表して、もっとくっきり映るように缶を磨こう。 ビールを飲んだ俺の顔を、もっとクリアに見せてくれ! ちょうど枠があった。この中をピカピカにしよう まずは缶の用意だ。中のビールに悪い影響があったら嫌なので、ビールを飲んで空き缶を

                      スーパードライに自分を映す
                    • アサヒスーパードライ生ジョッキ缶は泡モコモコでした - SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

                      いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 気になります。 だって、コロナ禍の今居酒屋に行けません。 もう一年以上はビールの泡を堪能していないと言うことです。 そんな気持ちをくすぐるようなこの商品。 どうしても飲んでみたい! とスーパーでビール売り場キョロキョロしても売っていません。 そりゃそうだ。 コンビニ限定だって。 慌ててコンビニ行って買ってきました。 それが2週間ぐらい前。 適当に飲みたくないので、大事な時に飲もうと冷蔵庫に入れていたのですが。 生ジョッキ缶、売れすぎて一時休売 という情報を見て、寝かせておきすぎるのもな…。 と思い、飲んでみました。 上から撮ってみた。 泡が出てごくごく飲めるんだって。 開けるぞ! オープン! 開けた瞬間からモコモコと泡が出てきます。 ひょおおおー。泡だよ!本当

                        アサヒスーパードライ生ジョッキ缶は泡モコモコでした - SMILE ELIFEー半笑いの日々ー
                      • 「アサヒスーパードライ(生ジョッキ缶)泡が出る」溢れちゃったけどスゴイ : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ

                        アサヒビールの「スーパードライ(生ジョッキ缶)」を飲んでみましたら凄かったよ。ただ、売れすぎて出荷停止らしいので入手困難かも知れません。 テレビCMも魅力的なので売れるのも分かります。 ・製造者 アサヒビール株式会社 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 よくよく缶を後から見たら、飲み頃温度4℃~8℃で、12℃以上はふきこぼれ注意と記載されてます。近くにホットプレートがあったのが影響したかも・・・・。 溢れる泡を吸って、こぼれた泡を拭いて蓋と一緒に写真撮影しました。 なかなかインパクトもあって味は濃い~感じで美味しかったよ。 しばらく入手困難も予想されますが、発見したらラッキーです。是非、お試し下さい。

                          「アサヒスーパードライ(生ジョッキ缶)泡が出る」溢れちゃったけどスゴイ : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ
                        • 『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する

                          リンク テレ朝news 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でアサヒビールを提訴 イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなど 120 users 120

                            『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する
                          • コンビニ先行販売の「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」が一時出荷停止 無料引換えクーポンは終了へ

                            アサヒビールは4月8日、新商品の「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」の販売が好調により商品供給が追い付かず一時出荷停止すると発表しました。 同商品は飲み口がフルオープンで、フタを開けるときめ細かい泡が自然に発生するように作られた缶入りのスーパードライ。4月6日からコンビニエンスストアで先行販売しており、SNSなどで注目を集めていました。 アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 販売好調による一時出荷停止について スーパードライ 生ジョッキ缶コンビニ無料引換えクーポンは終了に 一時出荷停止の影響によりアサヒビール公式Twitter(@asahibeer_jp)で実施していた「スーパードライ 生ジョッキ缶コンビニ無料引換えクーポン」の応募受付も4月8日10時をもって終了しました。 すでに当選している場合は、公式アカウントから送られている当選クーポンを店頭で引き換えするとのこと。商品が店頭にない場合

                              コンビニ先行販売の「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」が一時出荷停止 無料引換えクーポンは終了へ
                            • アサヒスーパードライ|生ジョッキ缶・生ジョッキ缶大生|アサヒビール

                              *Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

                                アサヒスーパードライ|生ジョッキ缶・生ジョッキ缶大生|アサヒビール
                              • スーパードライな息子。 - うちのふうふとエイトのこと。

                                今日は父の82回目の誕生日です。亡くなった親の歳を数えてしんねりと思い煩っても詮無いことなのでしょうが、中中思い切れないものです。父が好きだった銘柄のビールと、お寿司、柿を仏壇に供えました。 仲が悪かった訳ではないのですが、なぜかだんなは一歩引いていたと謂うか、父との間に一定の距離感を保っていたように思います。理由は様様心当たりますが、井蛙で魯鈍な不肖の愚息ですから如何にもなりませんでした。 「偶には二人で吞みに行こうか」と謂う言葉を何度謂い逸らかしたでしょうか。本當は馴染みの鮨屋で差し向かいで杯を交わしたかった。 其の願いが叶うことは、もうありません。 ランキング参加中雑談

                                  スーパードライな息子。 - うちのふうふとエイトのこと。
                                • 父の日ギフト アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 を飲んでみた

                                  世の中では新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が全国で解除されました。 自粛期間中は外食をしていませんでしたので、家飲みがとても増え、量も増えてきてしまっていたので最近は家ではビール1本生活としました。 その分、高級なビールをと思いいただいたのがこちらです。 今回は暑い日々が始まり、辛口ビールを飲みたくなりこちらをいただきました。 今月は父の日がありますので、いろいろ飲み比べています。 父の日ギフトにも最適なビールだと思いますよ。 日頃感謝の意を伝えられない父の日ギフトとしていかがでしょうか。 ※今年の父の日は2020年6月21日です^^

                                    父の日ギフト アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 を飲んでみた
                                  • 麻婆豆腐&アサヒスーパードライ生🍺缶 - temahime’s blog

                                    麻婆豆腐を作りました。 我が家は夫が辛いもの好き、 だから、いつも、四川風の麻婆豆腐を作ります。 でも、今回は、誰にでも作りやすいように調味料の種類は少なくしてあります。 辛さはお好みで調整してくださいね。 簡単に作れるようにまとめましたので、本格的な麻婆豆腐を作ってみませんか? 説明を丁寧にしているのでたくさん書いてありますが、とってもシンプルです。 麻婆豆腐の作り方 ●材料 豚挽肉・・・100g 木綿豆腐・・・1丁 ●調味料A 甜麵醬・・・大さじ1 豆板醤・・・大さじ1 豆鼓・・・小さじ1(今回は入れません) 唐辛子・・・小さじ1(鷹の爪の場合は1/2本) 鶏ガラスープ・・・150㏄(今回はコンソメ小さじ1と水150㏄) ※あれば、生姜みじん切り 甜麵醬や豆板醤は他の中華料理にもよく使われる調味料ですが、ない場合は味噌と砂糖、醤油に唐辛子を混ぜて代用します。 甜麵醬代用・・・味噌大さじ

                                      麻婆豆腐&アサヒスーパードライ生🍺缶 - temahime’s blog
                                    • 一時出荷停止で話題の泡が出るビールが再販売!アサヒのスーパードライ生ジョッキ缶を実飲レビュー!今までの缶ビールとは全然違います!6月15日再販(笑) - 鹿の寝言

                                      こんにちは!鹿まるです♪ 実は今年初めに禁酒・断酒を始めて約4ヶ月が過ぎた頃にシレッとまたお酒を飲み始めました(⌒-⌒; ) 週7日飲んでいたので、まぁよく続いたもんですが、飲まなかった時は朝の寝起きの身体はめっちゃ軽かったですね♪ shika-negoto.com しかし!今回は、そんな禁酒とは全くの正反対の今話題で売れ過ぎて一時期出荷停止になっていた、アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶を手に入れたので、実飲レビューをしたいと思います! では!いってみましょう!! 商品名:スーパードライ 生ジョッキ缶 メーカー:アサヒビール 容量:340ml 種類:ビール(本物の方です♪) リンク 再発売されたのが、6月15日です! 4月6日に発売したのですが、あまりにも売れ過ぎたため、一時休売となっていました。最初はそんなにぃ??と思っていましたが、正直自分が思っていた何倍もすごかったです( ^∀^)

                                        一時出荷停止で話題の泡が出るビールが再販売!アサヒのスーパードライ生ジョッキ缶を実飲レビュー!今までの缶ビールとは全然違います!6月15日再販(笑) - 鹿の寝言
                                      • スーパードライ 生ジョッキ缶を手に取りハンドパワー?! - 犬2頭と一緒に暮らす

                                        アサヒビールから4月6日からコンビニで先行販売された「スーパードライ 生ジョッキ缶」が大人気となり売れすぎて、生産が追い付かず一時休売していたジョッキ缶! オーケーに売っていたらしく、母ちゃんが買ってきたよ(笑) 今まで在りそうで無かった大きく開口して飲むスタイル。 ヴェルも興味津々の様です(;^_^A 手で温めると泡がもりもり出てくるらしい。 キタよ・・・ キタ!キタ! はい!キター! どんどん泡がもりもり(笑) 娘も楽しそうに缶を温めている(^^ゞ 最後に・・・うましっ!

                                          スーパードライ 生ジョッキ缶を手に取りハンドパワー?! - 犬2頭と一緒に暮らす
                                        • コンビニから消えたアサヒスーパードライ生ジョッキ缶、どこで売ってる?6月再開予定だとか - カナリヤ響子ブログ

                                          画像出典: アサヒの「生ジョッキ缶」 注文殺到で出荷停止発表 先行発売から2日 - 産経ニュース 先日、Webライターの仕事をきっかけに知ったアサヒスーパードライの生ジョッキ缶。予想以上の売れ行きで4月21日に販売一時休止を発表したそうです。 4月21日の販売一時休止発表までの流れ 4月6日コンビニで限定販売 瞬く間に売れてなくなる コンビニ限定分はなくなったから再出荷 4月20日にコンビニ以外のスーパーなどで販売開始 瞬く間に売れてなくなる 4月21日に販売一時休止を発表 6月中旬に販売再開予定 こんな感じで。 かなりの人気で「どこで売ってる?」と、あちこち探し回る人、続出だったとか。 一昨日からスーパーはしごしてるけど、生ジョッキ缶ついにお目にかかることすらできなかったな。 引用元:https://twitter.com/rinarii111/status/13854048681316

                                            コンビニから消えたアサヒスーパードライ生ジョッキ缶、どこで売ってる?6月再開予定だとか - カナリヤ響子ブログ
                                          • 初めて呑んだアサヒスーパードライ生ジョッキ缶‥ - fwssのえっさんブログ

                                            アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 を初めて呑みました。 買ってあった2本をグイッとやりま した。 まだ他にも生ビール缶はあるのかも しれませんが今夏にハマりそうです。 【感動の<生>体験】アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 340ml×24本 スーパードライ Amazon

                                              初めて呑んだアサヒスーパードライ生ジョッキ缶‥ - fwssのえっさんブログ
                                            • アサヒスーパードライ500mlを8日に1本ただで飲める方法 - 知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

                                              ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、みなさんはお酒はお好きですか? 管理人は好んで飲みたいとは思いませんが、妻は大好きです。 お風呂上りに飲むビールは、のど越しがたまらなく、生きている充実感でいっぱいになるそうです。 ( `ー´)ノ 夕飯の片づけやゴミ出しは誰がやるんだ! キリン一番搾りのCMで、満島ひかりさんが、1人で餃子屋さんに入って、ビールをぐいぐい呑む姿に感銘するそうです。 (´Д`) ソウデスカ・・・。 キリン一番搾り生ビール 「満島ひかり 餃子とビール」篇 30秒 ビール売上げNo.1ブランドは、ご存じアサヒスーパードライです。 アサヒスーパードライ 世界をドキドキさせる。THE JAPAN BRAND|ブランドサイト|ビール|アサヒビール 2018年のビール類課税出荷量全体の実に37.4%を占めているビール界のガリバーです

                                                アサヒスーパードライ500mlを8日に1本ただで飲める方法 - 知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方
                                              • なぜスーパードライから“細い缶”が登場するのか 「モンスター」と同じサイズ

                                                1987年の発売以来、「さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール」をコンセプトに展開しているアサヒビールの「スーパードライ」。2022年には初のフルリニューアルを実施し、コンセプトはそのままに、“キレのよさ”は維持しながら飲みごたえを向上させた。 そんなスーパードライに、若者層をターゲットにした新商品「アサヒスーパードライ スマート缶」(以下、スマート缶、価格はオープン)が2月27日から数量限定で登場する。中身は通常のスーパードライと同様だが、容器はスーパードライの特徴であるシルバー色をベースに「SUPER“DRY“」のロゴを大きく描いたスタイリッシュなデザインの缶となっている。 開発背景や狙いをビールマーケティング部で「スーパードライ」のブランドマネージャーを務める岡村知明氏に聞いた。 ビールへの関心が低い若年層を振り向かせるために 同社が手掛けるビール類の中でも主力ブランドのスー

                                                  なぜスーパードライから“細い缶”が登場するのか 「モンスター」と同じサイズ
                                                • アサヒ、「スーパードライ」初の大幅刷新 - 日本経済新聞

                                                  アサヒビールは6日、「アサヒスーパードライ」を1987年の発売以来、初めて大幅刷新すると発表した。容器のデザインやビールの製造工程を見直し、特徴である「辛口」は残しながら、ホップの香りを強めて飲み応えのある味に仕上げた。2月中旬から順次リニューアル品に切り替える。同日開いた2022年の事業方針説明会で明らかにした。麦汁を煮沸する工程の終了直前にホップを投入する「レイトホッピング」という手法を採

                                                    アサヒ、「スーパードライ」初の大幅刷新 - 日本経済新聞
                                                  • 四十雀の独り言(アサヒスーパードライ生ジョッキ缶の話) - 四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

                                                    こんにちは,四十雀です。 今回は,アサヒスーパードライ生ジョッキ缶について,少しつぶやかせていただければと思います。 さて,今回のネタであるアサヒスーパードライの生ジョッキ缶,大人気で入手困難な商品ですよね・・・。 www.asahibeer.co.jp 幸い,我が家では一本購入できましたが・・・実はこれ,本年5月くらいに飲んだもの笑 ブログネタにしようと思っていたところ・・・そのまま失念しておりました笑 こちらが缶の外観です。 生ジョッキ缶,これまでのビール・・・というか,缶の飲み物全般と比べ,変わった開け方(缶詰のような開け方)をして開ける形式です。 グラスに注いでみました。 見た感じは普通のビール,いやぁ,美味しそうです。 では,早速飲んでみますと・・・これ,スーパードライに比べて,さらにコクとかキレとかが強い,全く別物のビール(スーパードライよりは的軽い感じがしますね。)。 確かに

                                                      四十雀の独り言(アサヒスーパードライ生ジョッキ缶の話) - 四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記
                                                    • アサヒビール LINEでスーパードライを送れるサービス「SHARE SUPER DRY」を展開

                                                      アサヒビールは、LINEのメッセージに「スーパードライ」の引き換えクーポンを送付できるサービス「SHARE SUPER DRY」を、12月1日から28日までの期間限定・数量限定で展開する。 「SHARE SUPER DRY」は、LINE上で写真やメッセージに添えて「スーパードライ」350ml缶の引き換えクーポンを、1本390円で送れるサービスだ。送られた人は、全国のセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで、受け取ったクーポンと「スーパードライ」を引き換えられる。 送り手側の手順は、サービスページにアクセスし送信する写真かイラストを選んでメッセージを入力。クレジットカード、PayPay、LINE Payから決済方法を選択し、支払い完了後、引き換えクーポンを送るLINEの友だちを選択し送信する。 同社はサービス開始以降、YouTubeのアサヒグループ公式チャネルで同サービスのイメージ動画

                                                        アサヒビール LINEでスーパードライを送れるサービス「SHARE SUPER DRY」を展開
                                                      • アサヒ、スーパードライで続く苦戦 止まない逆風(1/3ページ)

                                                        かつての王者キリンビールを「スーパードライ」で追い落としたアサヒビールが苦しんでいる。アサヒは平成13年以降、ビール類市場でほぼ一貫して首位を走りながらも、大黒柱のスーパードライの販売実績は6年連続で前年割れ。謳歌(おうか)してきたビール類シェア首位からの陥落にもつながりかねない。アサヒは予定される酒税改正も見据え、スーパードライにこだわりをみせるが、飲食店では1杯目からハイボールなどを選ぶコストパフォーマンス重視の消費形態も浸透し、売り上げの半数を飲食店用で稼ぐスーパードライへの逆風は吹きやまない。 「(国内で製造・消費される)ビールの約半分がスーパードライだ。ポテンシャルは失っていない」 3月に就任したアサヒの塩沢賢一社長は、今年のスーパードライ販売で、昨年実績比1・5%増という強気の計画を維持する。 外食機会の多い若者を取り込むため、4月からブランド初の334ミリリットルの小瓶「スー

                                                          アサヒ、スーパードライで続く苦戦 止まない逆風(1/3ページ)
                                                        • アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶が入荷しましたよー。 - こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

                                                          土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。 タイトル通り 本日入荷しましたが 店頭では そんなに 需要なさそーだし ネットで見ると 転売ヤーが高値で 売ろうとしてんので 定価で出してやるw ■アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶(340ml×6缶入り) https://konjiru.com/item-detail/911416 1セット:1,320円(税込) ま、今さら 説明する事も ないでしょう。 入荷したとはいえ 割当てで来ただけで そんなに数は無いので お1人様・1セット限定で 販売しております。 もちろん 店頭でも 販売してますわよー♪ (*゚▽゚)ノ 【おまけ】 つい先日 市長という名の 小太りのおっさんが メダリストのメダルを 勝手に直噛みするという デリカシーの無さ 金メダル級の話題が 本番場外で沸い

                                                            アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶が入荷しましたよー。 - こんぶろ-高知の酒屋ブログ-
                                                          • アサヒスーパードライ オリジナルデザインギターコードイヤホンを頂きました。  - ブレスルの人生サバイバル日記

                                                            アサヒスーパードライ オリジナルデザインギターコードイヤホンを頂きました。 アサヒビールさんから必ずもらえる! アサヒスーパードライ オリジナルデザインギターコードイヤホンを頂きました。 イヤホンは断線して壊れてしまうことも多いのでありがたいですね。 これからもビールを買おうと思うのでどうぞよろしくお願いします! pc.moppy.jp

                                                              アサヒスーパードライ オリジナルデザインギターコードイヤホンを頂きました。  - ブレスルの人生サバイバル日記
                                                            • アサヒスーパードライ - 短い雑記

                                                              北海道代表のクラーク記念国際は優勝候補の一角、九州国際大附属と対戦。 延長戦になってビール飲み始めた途端、サヨナラ負けしちゃった。 しかし、実に素晴らしいいい試合だったよ。 クラークのピッチャー、よかった。十分に全国レベルだと思う。 九州国際大附属には優勝してほしいね。 佐々木監督の記録は夏に決めてもらおう。 で、ビールだが「一番搾り」が一番美味い説を唱えれいたが、アサヒスーパードライが新しくなったので試してみた。 美味い。 そりゃ美味いさね。社運をかけて新しくしたんだから。 まあみなさん、飲んでみて下さい。 目に見えるものが真実とは限らない。 グルメサイトの星の数は信用できるのか? 新しくなったビールはホントに美味いのか? 道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがある女なんていたのか? コンフィデンスマンの世界へようこそ。 コンフィデンスマンちゃうわ、今ネトフリで「愛の不時着」13話目をみて

                                                                アサヒスーパードライ - 短い雑記
                                                              • アサヒの「生ジョッキ缶」といつものスーパードライ飲み比べてみたゾ - エモエモ探検隊

                                                                まいど、慶應卒ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 最近居酒屋とかって全然行かなくなったなぁって思うんですよね。 コロナ禍でなかなか行きづらくなったのもそうだし。 そもそもニートなので誰かと飲みにいく機会すらないですからね!!泣笑 今日もひとりグラスを片手に鏡に向かって乾杯してまーす! さてそんなワイ今回は、いま話題になってる「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を試してみました! 「生ジョッキ缶」とは、2021年4月6日に新発売となった新形状のスーパードライ。 缶の上部が缶詰のように全面開くようになっており、 また、開けるとお店のビールのように泡がモコモコ立つという新種の缶ビールなんですよ! ▲泡立つ様子はこの動画でご覧になれます。 これが予想以上の売れ行きで、発売2日にして一時出荷停止が決定してましたよね。 しかし先日近くのコンビニでまだ売っているのを発見いたしまして!!

                                                                  アサヒの「生ジョッキ缶」といつものスーパードライ飲み比べてみたゾ - エモエモ探検隊
                                                                • 缶から泡があふれ出る、スーパードライさんの生ジョッキ缶

                                                                  缶ビールで、生ビールが楽しめる生ジョッキ缶。飲み口がまん丸、大きく開く。あけると、泡があふれ出てくる。新型の缶が印象的なスーパードライさん。さきほど、テレビで紹介されてました。 缶の内部に泡が出る秘密があるそうですね。4月6日からコンビニで先行販売が開始、その他、全業態の店舗さんは4月20日から発売とのこと。スーパーやドラックストアさんは20日以降ということでしょうか。来週の火曜日、コンビニで探そうと思います。 生ジョッキ缶で飲む生ビール、のどごしが気になりますね。久しく缶ビールを飲んでいませんが、これは試してみたいです。コップに注がなくても、生ビールのような泡で一口めが飲める。缶で直接ということころがとても新しい。 お花見や花火大会、外で飲むのに最適な容器ですよね。今後、アサヒさんだけではなくて、他社さんの商品も変わるのかも?最近知った「海鮮からあげ」をおつまみに生ビール。生ジョッキ缶の

                                                                    缶から泡があふれ出る、スーパードライさんの生ジョッキ缶
                                                                  • 低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?

                                                                    低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?:ドライクリスタルは3.5%(1/3 ページ) 2023年10月に2回目の酒税法改正が行われ、最終的には26年にビール、発泡酒、新ジャンルの税率が一本化されるなど、注目が集まるアルコール飲料市場。そんな中、アサヒビール(東京都墨田区)はアルコール度数3.5%以下の商品(ノンアルコールを含む)を増やしていくと発表している。販売量構成比は25年までに19年比の3倍強となる「20%」の目標に掲げ、22年は約9%、23年は約10%まで伸ばした。 同社は「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱。「飲む人」も「飲まない人」も互いが尊重し合える社会を目指していて、23年10月に発売したアルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」(以下、ドライクリスタル)もその取り組みの1つである。 ドライクリスタ

                                                                      低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?
                                                                    • アサヒグループHD勝木社長は、オーストラリアで「スーパードライ」の売り上げをいかにして5倍にしたのか

                                                                      人口が減少し国内市場の伸びが期待できない中で、国内よりも海外市場に大きく舵を切ったアサヒグループホールディングス。 前編【アサヒグループHD勝木敦志社長「DXを通じて新たなビジネスモデルを作る」 製造工場のリモート操作化を促進】では「DXを通じて新たなビジネスモデルを作る」と語る勝木敦志社長に、製造工場のリモート操作化を促進する取り組みなどをお届けした。

                                                                        アサヒグループHD勝木社長は、オーストラリアで「スーパードライ」の売り上げをいかにして5倍にしたのか
                                                                      • 菅田将暉,中村倫也,乃木坂46白石麻衣,尾上菊之助,小日向文世 アサヒ スーパードライ CM 2020年、みんなの夏篇。3…/菅田将暉 CM bb-navi

                                                                        菅田将暉,中村倫也,乃木坂46白石麻衣,尾上菊之助,小日向文世 出演 アサヒ スーパードライ CM 2020年、みんなの夏篇。30秒版+1分版 「これまで以上に成長するんだ。頑張ろうぜ」 CM曲:”THIS IS ME” 菅田将暉さんと中村倫也さんがは職場の先輩後輩役、尾上菊之助さんは工場長役、菅田将暉さんの父役の小日向文世さんは飛行機の整備工場で働き、乃木坂46の白石麻衣さんはOL役で出演する、アサヒ スーパードライのCM 30秒版と1分版。 それぞれが気合を入れて暑い夏に精一杯頑張って働き、それぞれが、夕方、夜、仕事を終えてスーパードライを飲みます。 TVでは、2020年7月10日放送開始。 Youtube

                                                                          菅田将暉,中村倫也,乃木坂46白石麻衣,尾上菊之助,小日向文世 アサヒ スーパードライ CM 2020年、みんなの夏篇。3…/菅田将暉 CM bb-navi
                                                                        • ビアログ No.25 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

                                                                          発売当初、即日完売みたいな? ぜんぜん手に入らなくて、 発売から数か月たってようやく飲むことが出来た そんな記憶がある。 今は、そんなことないけどね。 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 日時場所 基本情報 味 一言メモ アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 スーパードライと中身はいっしょなのかなぁ 飲み比べてみないとわからないわ。 缶のふたが全壊してそのまま放置で泡が湧きだしてくるなんて 斬新だよね。 グラスがいらないってことよね。 www.asahibeer.co.jp 日時場所 日にち:8/2(火)・9/18(土) 時間:両日とも23時ごろ 場所:家 コンディション:両日とも次の日はバイトが休み!! 最初に飲んだ時にビールの色が分かる写真がないことに気付き 別日に写真を撮るために飲みなおしたという訳。 缶ビールをグラスに注ぐとおいしくなる。よね。 基本情報 あんまり泡出なかったけど、こんな

                                                                            ビアログ No.25 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   
                                                                          • 最強のビール・アサヒスーパードライ、開発者の「極秘ノート」に書かれていた「意外な事実」(上阪 徹) @gendai_biz

                                                                            ロングセラー商品はどのようにして生まれ、どのようにヒットをつづけてきたのか。その道のりをたどる「ロングセラー物語」。今回はアサヒスーパードライにスポットを当てる。 '80年代、彗星のように現れたアサヒスーパードライ。会社をビールシェアトップに導いた。ブランドを受け継ぐ現在の担当者が商品の歴史と今を語る。 (撮影/西崎進也) 語る人:岡村知明さん おかむら・ともあき/'82年、京都府出身。大阪大学大学院修了。'07年、アサヒビール入社。'08年よりマーケティング本部ビールマーケティング部に所属。'22年より現職のブランドマネージャー。 新しさ、味の違いを「辛口」という言葉で表現 '80年代、アサヒビールはビール市場でのシェアも低く、苦しい状況でした。そんな中、会社を変えていこうという改革の流れが起こり、生み出されたのがアサヒスーパードライでした。従来とまったく異なる発想や方法を取り入れ、味で

                                                                              最強のビール・アサヒスーパードライ、開発者の「極秘ノート」に書かれていた「意外な事実」(上阪 徹) @gendai_biz
                                                                            • アサヒ「スーパードライ」が王者ゆえ抱える悩み

                                                                              アサヒビールが看板ブランド「アサヒ スーパードライ」の再活性化に乗り出している。以前から取り組みはしてきたが、今回の施策は少し違う。 若者を意識し、「モノづくり」と「コトづくり」の両面から消費者に訴求するのだ。 ビール系飲料には「ビール」「発泡酒」「第三のビール」があり、「ビール類」と呼ばれる。アサヒはビール類の首位で、2018年の同「課税出荷数量」シェアでは37.4%(2位のキリンは34.4%)。またビール市場の約半数(50%弱)を持ち、ほぼすべてを「スーパードライ」が占める。同社の大黒柱で屋台骨を支える巨大ブランドだ。 だが2017年、スーパードライは29年ぶり「年間1億箱割れ」となり、大台回復をしていない。昨年、朝日新聞の取材に、アサヒグループホールディングス(アサヒGHD)の小路明善社長は「割らないほうがいいが、大きな問題とは捉えていない」と答えたが、社内には「ビールと消費者との出

                                                                                アサヒ「スーパードライ」が王者ゆえ抱える悩み
                                                                              • スーパードライVR工場見学|Asahi Park

                                                                                「スーパードライ」の製造工程をバーチャル・リアリティでご紹介! ここでしか見られない設備内部の潜入動画も! VR映像はスマートフォンで簡単に体験できます。 ※VRモードでの鑑賞には、VR専用ゴーグル(VRヘッドマウントディスプレイ)、 もしくは簡易型スマホ対応VRゴーグルをご利用いただくと、よりリアルに体感することができます。 ※360度VR映像はパソコンでもお楽しみいただけます。 「スーパードライ」の製造工程を バーチャル・リアリティでご紹介! ここでしか見られない設備内部の潜入動画も! VR映像はスマートフォンで簡単に体験できます。 ※VRモードでの鑑賞には、VR専用ゴーグル(VRヘッドマウントディスプレイ)、もしくは簡易型スマホ対応VRゴーグルをご利用いただくと、よりリアルに体感することができます。 ※360度VR映像はパソコンでもお楽しみいただけます。

                                                                                  スーパードライVR工場見学|Asahi Park
                                                                                • 本日発売🍺スーパードライ生ジョッキ缶 - けーこ日記

                                                                                  本日4/6コンビニ先行発売 アサヒスーパードライ『生ジョッキ缶』🍺 ↓  飲んでても泡がある🤩 ↓  外したフタのフチは 手を切ってしまわない形状になってる🤩 4/20に全業態で発売(o^^o)v ★今日2つ目の投稿★

                                                                                    本日発売🍺スーパードライ生ジョッキ缶 - けーこ日記

                                                                                  新着記事