記事へのコメント197

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    pinossos
    pinossos 普通に飲むと美味しくないしキンキンに冷やして一気飲みするならラムネの方が良くないか??と思ったあの夏の日

    2022/01/08 リンク

    その他
    ustam
    ustam ビールって甘みの要素が極めて重要で、そこがうまくいってるのがビアリーなんだよね。ドライなビールってコンセプト自体がないわー。

    2022/01/08 リンク

    その他
    iinalabkojocho
    iinalabkojocho 落合信彦の黒歴史を消せるのか。ァさひスゥパァードォラァーい(ポプ子)

    2022/01/08 リンク

    その他
    palm84
    palm84 CMに出てたあの人は今・・・

    2022/01/08 リンク

    その他
    numa56
    numa56 みんな言わないけどシンプルにスーパードライはまずいよ。ビールが好きな人は特にそう思ってるはず。居酒屋でシェアを取りまくって、広告で売ってたようなものなので味は二の次。開発力があるとも思えない。

    2022/01/08 リンク

    その他
    zeromoon0
    zeromoon0 結局スーパードライに回帰するので実家が改装するみたいな感覚。

    2022/01/08 リンク

    その他
    run_rabbit_run
    run_rabbit_run プロダクトポエトリー(英文の文章の塊)って本質的には無駄だと思うので、それに頼らないデザインを目指した方が時代に合ってると思うな、、

    2022/01/07 リンク

    その他
    nishik-t
    nishik-t 相変わらず銀色のヤツ!

    2022/01/07 リンク

    その他
    takinou0
    takinou0 たまに自分で買って飲む時はエビスなので、スーパードライの味は実はよくわからない。。。 おいしくすると言って原材料変えて、コストダウンするんじゃないのかしら?

    2022/01/07 リンク

    その他
    von_walde
    von_walde 正統的なマルエフですら、副原料使ってるしなぁ、この会社

    2022/01/07 リンク

    その他
    mn_kun
    mn_kun アサヒ!スーパーマズーィ!

    2022/01/07 リンク

    その他
    andvert
    andvert パッケージにグラフってすげえなw

    2022/01/07 リンク

    その他
    tonza_dopeness
    tonza_dopeness アサヒィ!スーパードゥララァイ!

    2022/01/07 リンク

    その他
    dnsystem
    dnsystem 相変わらずダサいデザインだ

    2022/01/07 リンク

    その他
    typographicalerror
    typographicalerror 美味しんぼでとりあげてほしい

    2022/01/07 リンク

    その他
    nagapong
    nagapong レイトホッピングは楽しみだなあ。海外で出してるやつもリニューアルするんかな

    2022/01/07 リンク

    その他
    belka333
    belka333 スーパードライClassicも生まれる

    2022/01/07 リンク

    その他
    nekoashicable
    nekoashicable うちの村の祭りはなんでかスーパードライッしか出てきないから。たとい梅雨寒だろが猛暑日だろが、また広い空の下皆で一献交わしたいもんだあね。

    2022/01/07 リンク

    その他
    HDPE
    HDPE 数値で表せない嗜好品の味わいをグラフにしてパッケージにまで表示するの反則技っぽい

    2022/01/07 リンク

    その他
    purfaitsuki
    purfaitsuki 実はちょっとずつ内容量減らしてるんだろ?

    2022/01/07 リンク

    その他
    Hiro0138
    Hiro0138 度数を高めで味が更に薄くなるストロングドライになるのか

    2022/01/07 リンク

    その他
    migurin
    migurin 中身、パッケージ両方を変えたからフルリニューアルと言ってるんだろうけど中身は「○○は残して△△は変更」だし、パッケージもほぼ踏襲なので、体感としての「フルリニューアル感」はないよね。どうでもいいけど。

    2022/01/07 リンク

    その他
    suslovmikhail
    suslovmikhail 言葉で説明するタイプのデザインか。。。悪い流れ

    2022/01/07 リンク

    その他
    tambo
    tambo 昔はめちゃ飲んだなぁ。自分も最近はキレよりコクを重視してるのでそういう流れになるよなとは思う。でもスーパードライはそのままの立ち位置でいて欲しいかな

    2022/01/07 リンク

    その他
    gui1
    gui1 なぞグラフ。カセットテープのパッケージぽくて大好き(´・ω・`)

    2022/01/07 リンク

    その他
    tkggohan
    tkggohan 赤の面積増えたな〜。個人的には、構造色のシルバーx黒の小さな文字の羅列が工業製品のデザインみたいで好きだったので、以前の意匠が残ってよかった。

    2022/01/07 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika あんまり赤が目立つデザインだと葬儀の席で出しにくくなるかも

    2022/01/07 リンク

    その他
    scipio1031
    scipio1031 背面の変なグラフがめちゃダサい。

    2022/01/07 リンク

    その他
    onionskin
    onionskin 良いビールはぬるくなっても美味しいが、スーパードライは激マズになる。あれなら発泡酒でいいだろ。

    2022/01/07 リンク

    その他
    kesuyo
    kesuyo KARA 辛口 KUCHI

    2022/01/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初

    アサヒビールは1月6日、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」を2月中旬以降の製造分からフルリニ...

    ブックマークしたユーザー

    • gggsck2022/01/09 gggsck
    • penguin88232022/01/08 penguin8823
    • Hiro_Matsuno2022/01/08 Hiro_Matsuno
    • pinossos2022/01/08 pinossos
    • ustam2022/01/08 ustam
    • mgl2022/01/08 mgl
    • iinalabkojocho2022/01/08 iinalabkojocho
    • yamifuu2022/01/08 yamifuu
    • palm842022/01/08 palm84
    • numa562022/01/08 numa56
    • zeromoon02022/01/08 zeromoon0
    • run_rabbit_run2022/01/07 run_rabbit_run
    • tetonamida2022/01/07 tetonamida
    • nishik-t2022/01/07 nishik-t
    • takinou02022/01/07 takinou0
    • yasuhiro12122022/01/07 yasuhiro1212
    • von_walde2022/01/07 von_walde
    • mn_kun2022/01/07 mn_kun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事