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ゼルダの検索結果1 - 40 件 / 795件

  • 『ゼルダの伝説』シリーズに登場するマスターソードがPROPLICAで登場 - アニメ大好き館

    PROPLICA ゼルダの伝説 マスターソード 『ゼルダの伝説』 「ゼルダの伝説 マスターソード」がPROPLICAで登場。 全長約105cm。 マスターソードに関するSEや、『ゼルダの伝説』シリーズの楽曲を収録。 更に振動ギミックも内蔵。 【セット内容一覧】 本体、 鞘、 ディスプレイスタンド一式 【サイズ】全長1050mm 発売日: 24年09月未定 👇 予約・購入はこちら 👇 PROPLICA ゼルダの伝説 マスターソード 『ゼルダの伝説』 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 通常版 Nintendo Switch 楽天で購入 こちらの記事が気に入ったら はてなIDで読者になろう ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・

      『ゼルダの伝説』シリーズに登場するマスターソードがPROPLICAで登場 - アニメ大好き館
    • 「ゼルダの伝説 TotK」の“おきあがりこぼし”実験レポート。リアルさと不思議さが同居した動きをするギアの正体とは?

      「ゼルダの伝説 TotK」の“おきあがりこぼし”実験レポート。リアルさと不思議さが同居した動きをするギアの正体とは? ライター:宮里圭介 Nintendo Switch用ソフト「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が発売されてから,本日(2024年5月12日)でちょうど1年。前作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」から引き継いだ“見える場所すべてに行ける”オープンワールドに多数の新要素が加わり,高い評価を得たタイトルだ。 主人公のリンクが持つ特殊能力「ウルトラハンド」や「スクラビルド」などで,プレイヤーの創造力が存分に活かせるゲームということもあり,今も飽きることなくプレーしている人は多いだろう。 中でもユニークなのが「ゾナウギア」だ。単体では役立たないものもあるが,ウルトラハンドやスクラビルドで別の物体と組み合わせることで,さまざまな機能を実現できる。水に浮かぶ木の板

        「ゼルダの伝説 TotK」の“おきあがりこぼし”実験レポート。リアルさと不思議さが同居した動きをするギアの正体とは?
      • ゼルダの伝説 マスターソード

        「ゼルダの伝説マスターソード」がPROPLICAで登場。全長約105cmの大迫力の造形で圧倒的な存在感を放つ。「ゼルダの伝説」シリーズの楽曲を8曲収録。さらにボタンアクションや振動ギミックも内蔵。 ※本商品は屋内で楽しむディスプレイモデルです。屋外に持ち出したり、振り回したりしないでください。 【セット内容】 本体・鞘・ディスプレイスタンド一式 【素材】 ABS製 【対象年齢】 15才以上 画像はイメージです。 商品の画像・イラストは実際の商品と一部異なる場合がございますのでご了承ください。 ●商品に関するお問い合わせ BANDAI SPIRITSお客様相談センター 0570‐078‐001 受付時間10-17時(土・日・祝、夏季・冬季休業日を除く) ※本商品は、他の商品との同時購入が出来ません。あらかじめご了承ください。

          ゼルダの伝説 マスターソード
        • PROPLICA ゼルダの伝説 マスターソード | 魂ウェブ

          PROPLICA ゼルダの伝説 マスターソード 『ゼルダの伝説』シリーズに登場するマスターソードがPROPLICAで登場。 登場作品名 ゼルダの伝説 価格 22,000円(税10%込) 20,000円(税抜) 販売方法 一般店頭発売商品 予約開始日 2024年05月10日 発売日 2024年09月 対象年齢 15才以上 ※記載の情報は日本での発売情報です。各国での販売状況は販売エリア情報でご確認ください。

            PROPLICA ゼルダの伝説 マスターソード | 魂ウェブ
          • 「ファミコン世界大会」に誰でも気軽に挑戦できるソフト『Nintendo World Championships ファミコン世界大会』発表、7月18日に発売決定。『マリオ』『ゼルダ』『カービィ』など13タイトルから一部を切り出した150以上の競技に挑戦するゲーム

            『学園アイドルマスター』を遊んでくれと言われたけど、一番めんどくさくて不安定なアイドルがやってきて最悪です 「ファミコン世界大会」に誰でも気軽に挑戦できるソフト『Nintendo World Championships ファミコン世界大会』発表、7月18日に発売決定。『マリオ』『ゼルダ』『カービィ』など13タイトルから一部を切り出した150以上の競技に挑戦するゲーム 任天堂は、ゲームソフト『Nintendo World Championships ファミコン世界大会』を発表し、7月18日(木)に発売すると発表した。 対象プラットフォームはNintendo Switch。価格はパッケージ版が税込3828円、ダウンロード版が3800円。またさまざまな特典が付属した特別セット『Nintendo World Championships ファミコン世界大会 Special Edition』を同日に発

              「ファミコン世界大会」に誰でも気軽に挑戦できるソフト『Nintendo World Championships ファミコン世界大会』発表、7月18日に発売決定。『マリオ』『ゼルダ』『カービィ』など13タイトルから一部を切り出した150以上の競技に挑戦するゲーム
            • 実写映画版『ゼルダの伝説』はモーキャプを多用しない“地に足ついた作品”に。かつては「アバター」のような映画を想像していた監督が考えを明かす―海外報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

              2023年11月に電撃発表された「ゼルダの伝説」実写映画について、監督のウェス・ボールが同作の制作スタイルについての考えを海外メディア・Polygonのインタビューで明かしています。 モーキャプは多用しないウェス・ボール監督は「メイズ・ランナー」を手掛けるより前の2010年に、ジェームズ・キャメロンの「アバター」のようなスタイルでモーションキャプチャーを多用した『ゼルダ』映画を制作すると良いという考えをX上で語っていました。 しかし、今回のインタビューにてその考えが変わったことを明かし、より「地に足がついたもの」かつ「リアルなもの」でないといけないと語りました。同氏は2015年に短編3DCG映画「RUIN」や5月10日に公開予定の「猿の惑星/キングダム」といった映画に参加したこともあり、14年の時を経て考えが変わったようです。 とはいえまだ語れることは少ないとのことで、どのような仕上がりに

                実写映画版『ゼルダの伝説』はモーキャプを多用しない“地に足ついた作品”に。かつては「アバター」のような映画を想像していた監督が考えを明かす―海外報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
              • 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「ほぼ徒歩」で約870時間かけてハイラルを探索した人現る。徒歩にした理由やつらかった地方などを訊いた - AUTOMATON

                ホーム ニュース 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「ほぼ徒歩」で約870時間かけてハイラルを探索した人現る。徒歩にした理由やつらかった地方などを訊いた 全記事ニュース

                  『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「ほぼ徒歩」で約870時間かけてハイラルを探索した人現る。徒歩にした理由やつらかった地方などを訊いた - AUTOMATON
                • ドット絵冒険アクション『Castaway』発表。宇宙生物に連れ去られたペットを救う『ゼルダの伝説』風アクション - AUTOMATON

                  デベロッパーのCanari Gamesは4月4日、アクション・アドベンチャーゲーム『Castaway』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/itch.io)で、配信時期は未定。ストアページによると、ゲーム内は日本語表示に対応予定のようだ。 『Castaway』は、クラシックなドット絵ビジュアルを採用した2Dアクション・アドベンチャーゲームだ。主人公のマーティンは、宇宙船が未知の島に墜落し、忠実なペットが敵対的な生物によって連れ去られてしまったことで、救出すべく冒険に繰り出す。 本作は比較的小規模な作品となるそうで、収録ゲームモードのひとつストーリーモードでは、3つのダンジョンの攻略を目指す。プレイヤーは武器である剣を取り戻したのち、島を探索。剣は敵を直接攻撃できるほか、敵が放つ弾を弾き返すことも可能だ。エリアによっては、この弾きスキルを上手く活用することが求められる様子である

                    ドット絵冒険アクション『Castaway』発表。宇宙生物に連れ去られたペットを救う『ゼルダの伝説』風アクション - AUTOMATON
                  • 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』より、主人公の「リンク」がfigmaになって登場! - アニメ大好き館

                    figma ゼルダの伝説 リンク ティアーズ オブ ザ キングダムver. DXエディション 大人気ゲーム『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』より 主人公の「リンク」がfigmaになって登場! 表情パーツ:「通常顔」「微笑み顔」「叫び顔」 オプションパーツ:「マスターソード」「ハイリアの盾」「ハイリアのフード」「パラセール」「ロケット」「ロケットエフェクトパーツ」「ゴーレムの弓」「木の矢」「トーレルーフエフェクトパーツ」「旅人の盾」「岩ハンマー」「ラウルの腕」ほか 盾・弓は専用の固定パーツで背負うことが可能。 【サイズ】全高:約150mm(ノンスケール) 発売日 25年02月未定 👇 予約・購入はこちらから 👇 figma ゼルダの伝説 リンク ティアーズ オブ ザ キングダムver. DXエディション こちらの記事が気に入ったら はてなIDで読者になろう ランキング参加

                      『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』より、主人公の「リンク」がfigmaになって登場! - アニメ大好き館
                    • [GDC 2024]「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の自由な遊びは,現実的な物理のルールで世界ができていたからだった

                      [GDC 2024]「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の自由な遊びは,現実的な物理のルールで世界ができていたからだった 編集部:Junpoco GDC 2024の3日めとなる2024年3月20日(北米時間),任天堂の「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」のセッション「Tunes of the Kingdom: Evolving Physics and Sounds for 'The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom'」が行われた。 物理ベースのゲームプレイと進化したサウンドデザインを軸に,前作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」からより深くゲームの世界を構成したという本作。リンクの新しい能力による遊びや拡張されたサウンドデザインはどのように手を取り合い,ゲームの魅力をより際立たせていったのか。各パートを担当した開

                        [GDC 2024]「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の自由な遊びは,現実的な物理のルールで世界ができていたからだった
                      • 『ゼルダの伝説 ティアキン』サウンドが「勝手に鳴る」仕組みを作った。自由で広大なハイラルを彩る音の世界【GDC 2024】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                        2024年3月18日~3月22日、アメリカ・サンフランシスコで開催中のGDC(Game Developers Conference)2024。その中で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』についての講演が行われた。その内容をリポートする。 登壇者は任天堂の 堂田卓宏氏(テクニカルディレクター) 高山貴裕氏(物理プログラマー) 長田潤也氏 (サウンドプログラマー) の3名。 “Tunes of the Kingdom: Evolving Physics and Sounds for ‘The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom’”――“チューンズ オブ キングダム:『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の進化する物理学とサウンド”と題された本講演では、本作の世界がいかに生み出されたか、物理設定とサウンド設計の面から語られた。 本

                          『ゼルダの伝説 ティアキン』サウンドが「勝手に鳴る」仕組みを作った。自由で広大なハイラルを彩る音の世界【GDC 2024】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                        • 『ゼルダの伝説 ティアキン』自由な“掛け算の遊び”を生むために。「全部物理で作る」を決断するまで【GDC 2024】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                          “Tunes of the Kingdom: Evolving Physics and Sounds for ‘The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom’”――“チューンズ オブ キングダム:『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の進化する物理学とサウンド”と題された本講演では、本作の世界がいかに生み出されたか、物理設定とサウンド設計の面から語られた。 本記事では、とくに講演前半について紹介。後半のサウンド設計については下記関連記事をご覧いただきたい。

                            『ゼルダの伝説 ティアキン』自由な“掛け算の遊び”を生むために。「全部物理で作る」を決断するまで【GDC 2024】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                          • 『ゼルダの伝説 ティアキン』自由な“掛け算の遊び”を生むために。「全部物理で作る」を決断するまで【GDC 2024】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                            “Tunes of the Kingdom: Evolving Physics and Sounds for ‘The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom’”――“チューンズ オブ キングダム:『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の進化する物理学とサウンド”と題された本講演では、本作の世界がいかに生み出されたか、物理設定とサウンド設計の面から語られた。 本記事では、とくに講演前半について紹介。後半のサウンド設計については下記関連記事をご覧いただきたい。

                              『ゼルダの伝説 ティアキン』自由な“掛け算の遊び”を生むために。「全部物理で作る」を決断するまで【GDC 2024】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                            • “ファミ通・電撃ゲームアワード2023”受賞まとめ。『ゼルダの伝説 ティアキン』がゲームオブザイヤーを含む3冠。『FF16』5冠、『パラノマサイト』3冠 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                              これは“ファミ通”と“ゲームの電撃の共同企画。ユーザー投票によって2023年のベストゲームを選出するというもので、大賞“Game of the Year”をはじめ、17個の部門が用意された。 最優秀賞となる“Game of the Year”(ゲーム・オブ・ザ・イヤー)の最優秀賞を獲得したのは『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。同作はMVC(Most Valuable Creator)とアクションアドベンチャー部門も獲得し、3冠となった。 もっとも広く支持されたのは『ファイナルファンタジーXVI』。RPG部門を含む5冠を達成し、人気シリーズの底力を見せつける結果に。新規のIPながら大健闘を果たしたのは『パラノマサイト』。シナリオ、アドベンチャー、ルーキーの3部門でトップの票を集めている。 また、2024年期待のタイトル部門はアトラスの『メタファー:リファンタジオ』が獲得。現

                                “ファミ通・電撃ゲームアワード2023”受賞まとめ。『ゼルダの伝説 ティアキン』がゲームオブザイヤーを含む3冠。『FF16』5冠、『パラノマサイト』3冠 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                              • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の“よく見るといちいちアイテム拾ってない”挙動がいま称賛される。無駄を省く“引き算”の実装いろいろ - AUTOMATON

                                任天堂より2017年3月に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、ブレス オブ ザ ワイルド)。そのアイテムを拾った際の挙動について、あるゲーム開発者が称賛。その投稿はX上で話題となっているようだ。 『ブレス オブ ザ ワイルド』は2017年3月にWii UおよびNintendo Switch向けに発売されたシリーズ作品。シリーズのエッセンスを継承しつつも、オープンエアーと呼ばれる広大なフィールドを導入している。自然あふれるハイラルの世界を自由に攻略できる大作として、高い評価を獲得。数々のゲーム・オブ・ザ・イヤーのアワードを総なめするなど、2017年を代表する作品となった。 また本作は続編として、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』がNintendo Switch向けに発売されている。同作も発売後3日間で世界累計販売本数が1000万本を突破するなど大ヒッ

                                  『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の“よく見るといちいちアイテム拾ってない”挙動がいま称賛される。無駄を省く“引き算”の実装いろいろ - AUTOMATON
                                • ゲーム『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』から、「シーカーストーン」がスタチューに! - アニメ大好き館

                                  2017年リリースの任天堂のゲーム『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』から、古代シーカー族の遺産であり、多くの機能を備え、リンクの旅の友となるシーカーストーンが、全高約24センチで立体化。 シーカーストーンをはめ込むことのできる、着脱可能な台座が付属。 発売日 : 2025年04月頃 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 シーカーストーン スタチュー 【クレジットカード決済限定】 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中特になんでもあり!! にほんブログ村

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                                  • 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて“もっとも長いビルド素材”は何なのか。コミュニティで探究始まる - AUTOMATON

                                    『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のプレイヤーコミュニティにて、ビルド素材として扱える「長いオブジェクト」を探究する動きがあるようだ。本稿執筆時点で確認されている限り、ゲーム中最長のビルド素材はとある祠にある“シーソー板”だという。 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、Nintendo Switch向けに2023年5月に発売されたアクションアドベンチャーゲームだ。本作では、ハイラルの地にて天変地異が発生。大地と大空が広がった世界にて、“右手”に力を宿したリンクがハイラルの異変に立ち向かう。リンクの右手に宿る「ウルトラハンド」の能力は、物体やゾナウギアを組み合わせ、さまざまなモノをビルド可能。また「ブループリント」の能力では過去にビルドしたモノの設計図が保存され、付近のパーツとゾナニウムを消費して作り出したパーツとを組み合わせて再現することができる。 プレイ

                                      『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて“もっとも長いビルド素材”は何なのか。コミュニティで探究始まる - AUTOMATON
                                    • ゼルダの伝説増田をクリアしたガノンのが他紙あり苦をダス待つ戦での樽是(回文)

                                      おはようございます! 私やったわよ!ついに!ついに!ついについにまくりまくりすてぃー! ションテン爆上がり! な!なんと! 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」クリアしちゃいました! 前回このことを最後に書いたときは あとはユッキーナばりに事務所総出でラストスパート!ハイラル城に攻め込むだけよ!って言っていたと思うんだけど、 そのハイラル城は難攻不落で且つ前途多難で且つ困難を極める、 いや極めまくりまくりすてぃー!と今までのゼルダの全ての総決算と思って気を揉んでいたの。 最後これ私クリアできるのかしら?って。 今まで四神獣に苦戦していたので、 ああ最後のボスの厄災ガノンは倒せるのかしら?って思ってたの。 要は今までの私は臆病だったの! でも臆病だったのは今日まで! 私のその臆病は窓から投げ捨ててやったわ! 私はえいや!と気合を入れてハイラル城に それこそユッキーナばりに事務所総出での勢いで

                                        ゼルダの伝説増田をクリアしたガノンのが他紙あり苦をダス待つ戦での樽是(回文)
                                      • 1億円レベルの激レア『ゼルダの伝説』初期版が海外オークションサイトで「250万円くらい」で出品される…心優しいコレクターの指摘で適正価格へ | インサイド

                                          1億円レベルの激レア『ゼルダの伝説』初期版が海外オークションサイトで「250万円くらい」で出品される…心優しいコレクターの指摘で適正価格へ | インサイド
                                        • 「ゼルダの伝説」シリーズの魅力を徹底解説!Switchで遊べる全タイトルを紹介 - まきし☆blog

                                          「ゼルダの伝説」シリーズは、任天堂が開発・販売するアクションアドベンチャーゲームの人気シリーズです。 ゼルダの世界に魅了されるプレイヤーは多く、その深いストーリーと美しいグラフィックスには定評があります。 この記事では、Nintendo Switchで発売されている全「ゼルダの伝説」シリーズの歴史、ゲームプレイの特徴、そして各タイトルの魅力について詳しく解説していきます。 ゼルダの世界への旅に出る前に、ぜひこの記事を読んでみてください! ゼルダの伝説とは ゼルダの伝説は、任天堂が開発・販売しているアクションアドベンチャーゲームのシリーズです。 1986年に初代作品が発売されて以来、数々の作品がリリースされています。 このシリーズの特徴は、美しいグラフィックや壮大な世界観、謎解き要素のあるストーリー展開などです。 プレイヤーは主人公リンクとなり、伝説の勇者として様々な冒険に挑みます。 ゼルダ

                                            「ゼルダの伝説」シリーズの魅力を徹底解説!Switchで遊べる全タイトルを紹介 - まきし☆blog
                                          • 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』RTAで「床にめり込んでガノン城にワープする」新技発見されタイム大幅短縮。きっかけは6年間謎に包まれていたバグ - AUTOMATON

                                            『ゼルダの伝説 時のオカリナ』(以下、時のオカリナ)のDefeat Ganon(旧:Any%)カテゴリーのRTA(Speedrun)にて、2024年1月に新たなルートが開拓された。これにより同カテゴリーにて、タイムが70秒以上短縮されることとなった。RTAに関する動画を投稿するLunaticJ氏などが報告している。 『時のオカリナ』は1998年にNINTENDO64で発売されたタイトルだ。シリーズを3Dアクションゲームとして方向づけた作品であり、また長年にわたりRTAが行われ続けてきたゲームでもある。現在でもAny%、全ダンジョン、100%クリアなど、さまざまなカテゴリーでの最速タイムが競われている。 なかでもAny%は「クリアできればなんでもあり」のカテゴリーであり、「任意コード実行、ACE(Arbitrary Code Execution)」の発見により著しく走者のプレイ方法が変化を見

                                              『ゼルダの伝説 時のオカリナ』RTAで「床にめり込んでガノン城にワープする」新技発見されタイム大幅短縮。きっかけは6年間謎に包まれていたバグ - AUTOMATON
                                            • 令和最初の5年間を代表するゲームはゼルダ・ブルアカ・パルワールドの3つで決まりっぽいね

                                              3つに共通 ・親しみを感じるが唯一無二でもあるビジュアル ・アクションRPG ・暴力による問題解決 ・ほのぼのしてて割りと残酷 ・ソロプレイで最後まで攻略可能 2作に共通 ・インターネット環境に対応 ・協力要素あり ・女の子が可愛い なるほど。 今のゲームはネット環境が前提であるとでもほざくつもりだったが、よく考えたらブルアカもパルワールドもソロクリア可能なんだよな。 ぶっちゃけパルワールドもマルチがメインってほどではなく、ソロの延長としてマルチがある感じだな(ARKと比べてサクサクだから皆で協力しないと何も始まらんって状態じゃないのがデカイ)。 まあ売れるゲームの最大公約数ぐらいは語れそうではあるな。 ビジュアルでまずプレイヤーを惹きつけられないと何も始まらないってのは間違いない要素だろうな。 どこかで見たことがあるようなビジュアルでは似たようなゲームに埋もれて終わりだ。 ゼルダが毎回チ

                                                令和最初の5年間を代表するゲームはゼルダ・ブルアカ・パルワールドの3つで決まりっぽいね
                                              • ゼルダの伝説 オーケストラコンサート [Nintendo Live 2024 TOKYO]

                                                第一作『ゼルダの伝説』から、最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』まで、 シリーズを彩る数々の楽曲をフルオーケストラで演奏。 【特設ページ】 https://www.nintendo.com/jp/live/concert/ 【Nintendo Live 2024 TOKYO】 https://www.nintendo.com/jp/live/ 【任天堂ホームページ】 https://www.nintendo.co.jp/ 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。

                                                  ゼルダの伝説 オーケストラコンサート [Nintendo Live 2024 TOKYO]
                                                • スーパーマリオワンダーのリスポーンの特許と、ゼルダの伝説ToTKのスクラビルド(じゃなかったウルトラハンド)の特許 - naoya2kの日記

                                                  仕事がしんどすぎて久しぶりに任天堂の特許を検索したところスーパーマリオワンダーらしき特許が大量に出願されていたことに気づいた。 この2023年11月から12月にかけて出願された18件の特許は図面とかを見た感じスーパーマリオワンダーに関連する特許のようだった。一番上の2つはレンダリングに関係するものなので読みたいと思っている。ちょっと時間と気力がなくて全部チェックするのはすぐには無理。なので一番最初に見た特許について紹介しようと思う。他の特許もマルチプレイ関連が多いような気がする。 特開2023-169896(P2023-169896A) - 死んだあとのリスポーン位置を決める特許 https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2023-169896/A3A009FAA3611A376237881353491653546A12F903EB012F

                                                    スーパーマリオワンダーのリスポーンの特許と、ゼルダの伝説ToTKのスクラビルド(じゃなかったウルトラハンド)の特許 - naoya2kの日記
                                                  • 『スーパーマリオブラザーズ』『ゼルダの伝説』などで知られる任天堂の作曲家、近藤浩治氏が第27回DICEアワードで「殿堂入り」に選出。授賞式は、現地時間2月15日に開催予定

                                                    インタラクティブ芸術科学アカデミー(AIAS)は、日本時間1月25日、第27回DICEアワード授賞式にて、『スーパーマリオブラザーズ』、『ゼルダの伝説』などで知られる任天堂の作曲家、近藤浩治氏を殿堂入りしたと発表した。 授賞式は、現地時間2月15日に開催される予定だ。 We're excited to announce that Koji Kondo, the acclaimed @Nintendo composer and sound director, will be honored at the 27th Annual #DICEAwards! Read the full announcement here: https://t.co/zKd0fxGHIE Don't miss the ceremony, livestreamed by IGN on Thursday, Feb. 1

                                                      『スーパーマリオブラザーズ』『ゼルダの伝説』などで知られる任天堂の作曲家、近藤浩治氏が第27回DICEアワードで「殿堂入り」に選出。授賞式は、現地時間2月15日に開催予定
                                                    • ゼルダの伝説 オーケストラコンサート | Nintendo Live 2024 TOKYO | 任天堂

                                                      指揮 竹本 泰蔵 ヴァイオリン 今野 均(コンサートマスター) 徳永 友美 石亀 協子 岡部 磨知 石橋 尚子 亀井 友莉 林 周雅 白澤 美佳 芹田 碧 岡部 憲 漆原 直美 伊能 修 渡邉 栞 加藤 光貴 平井 美羽 天野 恵 村井 俊朗 田口 薫 ヴィオラ 菊地 幹代 三品 芽生 小林 知弘 二木 美里 萩谷 金太郎 武市 華奈 岩根 衣李 柴田 春音 チェロ 西方 正輝 篠崎 由紀 水野 由紀 稲本 有彩 村岡 苑子 日下部 杏奈 コントラバス 齋藤 順 一本 茂樹 玉木 寿美 木村 将之 ピッコロ 多久和 怜子 フルート 坂本 圭 林 広真 オーボエ 金子 亜未 森枝 繭子 クラリネット 中 ヒデヒト 春田 傑 ファゴット 石川 晃 坂井 由佳 アルトサックス 宮越 悠貴 ホルン 福川 伸陽 栁谷 信 阿部 華苗 伴野 涼介 トランペット 辻本 憲一 重井 吉彦 伊藤 駿 トロン

                                                        ゼルダの伝説 オーケストラコンサート | Nintendo Live 2024 TOKYO | 任天堂
                                                      • ゼルダの伝説 オーケストラコンサート・スプラトゥーン3 バンカライブ 轟(ゴウ) | Nintendo Live 2024 TOKYO | 任天堂

                                                        事前収録した音楽ライブの映像を配信。 「ゼルダの伝説 オーケストラコンサート」は2月9日(金)20時、 「スプラトゥーン3 バンカライブ 轟(ゴウ)」は2月10日(土)20時にプレミア公開します。 なお、プレミア公開での放送終了後は、いつでも映像をご覧いただけます。

                                                          ゼルダの伝説 オーケストラコンサート・スプラトゥーン3 バンカライブ 轟(ゴウ) | Nintendo Live 2024 TOKYO | 任天堂
                                                        • 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「超火力魔物たたき棒」が発明される。物理演算とゾナウギアの“クセ”を利用したゴーレム頭突きマシン - AUTOMATON

                                                          『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて、浮遊石とゴーレムの頭を組み合わせて魔物に大ダメージをあたえる装置が考案された。2種類のゾナウギアを組み合わせただけの簡単な装置ながら大ダメージが発生し、シュールな見た目も相まってか注目を集めている。 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、Nintendo Switch向けに発売中のアクションアドベンチャーゲームだ。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、ブレス オブ ザ ワイルド)の続編にあたる。本作では、そんなリンクの右手に宿る「ウルトラハンド」の能力によって物体やゾナウギアを組み合わせ、さまざまなものをビルドできる。 制作物は一部ユーザー間で“ゾナウビルド”と呼ばれ、国内外問わずSNSなどで日夜共有されている。海外掲示板Redditでは、魔物討伐用から単に挙動が面白い装置などのさまざまな装置が、主に「r

                                                            『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「超火力魔物たたき棒」が発明される。物理演算とゾナウギアの“クセ”を利用したゴーレム頭突きマシン - AUTOMATON
                                                          • 原神がゼルダのパクリって騒ぎもあったけど、あれも良くわからんかった キ..

                                                            原神がゼルダのパクリって騒ぎもあったけど、あれも良くわからんかった キャラは全然似てないよね 詳しい人からすると内容とかそんな似てるものなの?

                                                              原神がゼルダのパクリって騒ぎもあったけど、あれも良くわからんかった キ..
                                                            • “ポケモンライクなキャラ”だけじゃない! モンスター収集サバイバル「パルワールド」プレイレポート 「ポケモン」×「ゼルダ」×「ARK」のような“ゲーマーに刺さる”タイトル

                                                                “ポケモンライクなキャラ”だけじゃない! モンスター収集サバイバル「パルワールド」プレイレポート 「ポケモン」×「ゼルダ」×「ARK」のような“ゲーマーに刺さる”タイトル
                                                              • 2023年ゲームソフト&ハード販売数が公開。『ゼルダの伝説 ティアキン』が首位を獲得 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                2024年1月12日、ファミ通調べによる2023年ゲームソフト(パッケージ版のみ)・ハード売上データが公開された。集計期間は2022年12月26日~2023年12月31日。 2023年の国内家庭用ゲーム市場規模(店頭販売分)は4038.8億円を記録し、パッケージソフトとハードを合わせて前年同期比は計107.8%。ハードの販売台数はNintendo Switchが首位を獲得し、プレイステーション5(PS5)は前年の2倍以上にあたる258.7万台を販売した。 パッケージソフト市場は、Nintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が193.0万本を販売して1位を獲得。2位は『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』、3位は『ピクミン4』と続く結果となった。 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(Switch)の購入はこちら (Amazon.co

                                                                  2023年ゲームソフト&ハード販売数が公開。『ゼルダの伝説 ティアキン』が首位を獲得 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                • 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「一撃必殺グリッチ」発見される。“記憶の力”で瞬間大ダメージ、でも手間はかかる - AUTOMATON

                                                                  『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて冒険手帳から見ることのできる冒険の記憶。この記憶を利用して“一撃”で敵に大ダメージを与えるグリッチの存在が報告されている。所要時間などの条件があるものの、たしかに強敵でも一撃で葬れるようだ。なお本稿には冒険の記憶などのゲーム中のスクリーンショットが含まれるため留意されたい。 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、Nintendo Switch向けに発売中のアクションアドベンチャーゲームだ。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、ブレス オブ ザ ワイルド)の続編にあたる。新作となる本作では、ハイラルの地が突如として天変地異に見舞われる。城は宙へと浮かび上がってしまったり、空から謎の遺跡群が落ちてきたりするなか、“右手”に力を宿したリンクがハイラルの異変に立ち向かう。 そんな本作では数多くの魔物と戦闘を繰り広げ

                                                                    『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「一撃必殺グリッチ」発見される。“記憶の力”で瞬間大ダメージ、でも手間はかかる - AUTOMATON
                                                                  • 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「ポゥ」を99万9999集めた人現る。なぜ約半年の苦行地下生活をしたのか本人に訊いた - AUTOMATON

                                                                    『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて、地底で収集できる「ポゥ」を所持できる限界まで集めたプレイヤーが現れた。苦行を達成したのはXユーザーのSquall氏で、同氏は約6か月間、1855時間をかけてポゥをカンスト(最大値)まで集めたという。弊誌はSquall氏がポゥを集め始めた理由など、気になることを同氏に訊いた。 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、Nintendo Switch向けに発売中のアクションアドベンチャーゲームだ。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、ブレス オブ ザ ワイルド)の続編にあたる。新作においては、ハイラルの地が突如として天変地異に見舞われる。城は宙へと浮かび上がり、空からは謎の遺跡群が降り注ぐ。大地と大空が広がった世界にて、“右手”に力を宿したリンクがハイラルの異変に立ち向かう。 半年間の「ポゥ」集め 本作では地底に

                                                                      『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「ポゥ」を99万9999集めた人現る。なぜ約半年の苦行地下生活をしたのか本人に訊いた - AUTOMATON
                                                                    • 【RTA特集】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のクリアタイムは2023年の間にどこまで縮んだか | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                      『ティアキン』RTA 2023年版最速ルート紹介2023年に記録された『ティアキン』最速クリアタイムは、大手記録集積サイト「speedrun.com」上では41分台となっています。RTAでは用いるバージョンやamiiboの使用有無によって大きくルートが異なりますが、今回は、Player 5氏が以下の動画内で使用している、amiiboを使わない「Any% No Amiibo」のプレイ内容を紹介します。 まずは開幕。高度なジャンプ技術を駆使して開始1分でいきなり天井裏に侵入します。ゼルダとのイベントシーンをスキップするための技ですが、繊細な入力が求められるため、開幕からかなりの難関です。 この技が発見される前は、開始7分弱ほどの区間が単調な移動のみであったため、繰り返しプレイするRTA走者にとっては退屈な時間帯でした。そのため、タイマーを6分40秒にセットしたうえで“目覚めの間”から計測を開始

                                                                        【RTA特集】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のクリアタイムは2023年の間にどこまで縮んだか | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                      • そんなのまで創れるの!?ロボに怪獣、四神獣『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』自由工作コンテスト結果発表!|ニコニコインフォ

                                                                        そんなのまで創れるの!?ロボに怪獣、四神獣『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』自由工作コンテスト結果発表! 【03/07追記】2024年1月6日(土)0:00~2024年1月8日(月・祝)23:59に実施した「『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』動画投稿&生放送による自由工作コンテスト」の結果を発表いたします。 ※受賞作品は参加規約、並びに「ニコニコ規約」、任天堂株式会社の「ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン」、その他本コンテストへの応募に際して利用する個別サービスの利用規約に照らして選定しております

                                                                          そんなのまで創れるの!?ロボに怪獣、四神獣『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』自由工作コンテスト結果発表!|ニコニコインフォ
                                                                        • 「ゼルダじゃなくてリンク」みたいな三大「そいつは違う」って他に何かありましたっけ?

                                                                          ギャラクシー @niconicogalaxy 三大「そいつは違う」って ・そいつはAKIRAじゃなくて金田 ・そいつはゼルダじゃなくてリンク ・そいつはメトロイドじゃなくてサムス だと思うんですけど他に何かありましたっけ 2024-01-02 04:16:03

                                                                            「ゼルダじゃなくてリンク」みたいな三大「そいつは違う」って他に何かありましたっけ?
                                                                          • オリジナル壁紙|ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム|任天堂

                                                                            • IGN JAPAN読者の選ぶ2023年のベストゲームは『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に

                                                                              読者投票で2023年のベストゲームを決める「IGN JAPAN USER'S CHOICE 2023」。今年も多数の投票をいただき、ありがとうございました。結論からいうと、3割強の票を集めた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が堂々の第1位、読者の選んだベストゲームとなった。 あらためて投票のレギュレーションを以下に示す。 1位『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、やはりというべきか前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』との比較が多い。高い評価を得た前作を超えられるかどうかといった部分は本作の焦点のひとつとなっており、それを超えたという評価が多かったようだ。 絶対に超えられない壁だと思っていた前作「ブレス・オブ・ザ・ワイルド」が霞んで見えるほどの自由度とボリュームに圧倒された。ラストの演出も、空中、

                                                                                IGN JAPAN読者の選ぶ2023年のベストゲームは『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に
                                                                              • 僕のGOTYはゼルダでもマリオでもなく『Dordogne』だった――2023年を振り返る個人GOTY:クラベ・エスラ

                                                                                国産の長寿IPに目がないひとりとして、2023年は約束された当たり年だった。実際にも「ゼルダの伝説」、「マリオ」、「ピクミン」、「バイオハザード」、「ストリートファイター」の新作が発売し、いずれもシリーズの名に恥じない傑作としてゲームの歴史に残るだろう。しかし、壮大な冒険やホラーのテーマパークよりも、僕にとっての2023年は「さり気ない日常」が印象に残りそうだ。 『Dordogne』 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 『Venba』 『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』 『ピクミン4』 『Tchia』 『バイオハザード RE:4』 『Wo Long: Fallen Dynasty』 『デイヴ・ザ・ダイバー』 『F-ZERO 99』 そう。僕のGOTYはゼルダでもマリオでもなく『Dordogne』だった。南仏のドルドーニュ地方を舞台にしたフランス産の小さなゲームである。簡

                                                                                  僕のGOTYはゼルダでもマリオでもなく『Dordogne』だった――2023年を振り返る個人GOTY:クラベ・エスラ
                                                                                • 任天堂株、16年ぶり上場来高値 「ゼルダ」映画とNISA効果 - 日本経済新聞

                                                                                  29日の東京株式市場で任天堂株が一時前日比262円(3.7%)高の7395円となり、株式分割後の実質的な上場来高値を更新した。更新は2007年以来16年ぶり。11月に人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」の実写映画化を発表して以降、同社の知的財産(IP)関連事業に対する成長期待が高まっている。24年からの新NISA(少額投資非課税制度)も株価の上昇に寄与した。任天堂は22年10月に1株を10株とす

                                                                                    任天堂株、16年ぶり上場来高値 「ゼルダ」映画とNISA効果 - 日本経済新聞