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競合分析の検索結果1 - 13 件 / 13件

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競合分析に関するエントリは13件あります。 マーケティングSEO調査 などが関連タグです。 人気エントリには 『【入門】SEO的 競合分析の4ステップ&便利ツール | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』などがあります。
  • 【入門】SEO的 競合分析の4ステップ&便利ツール | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Mozファンのみんなこんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。僕はサイラス・シェパード。今回は競合分析というクールなテーマについて話をする。競合分析の入門編だ。 SEOのための競合分析とは簡単に説明すると、SEOのための競合分析とは、競合相手の検索トラフィックを奪うための分析だ。SEOを始めたばかりの人にとっても、ある程度の経験を積んだ人にとっても、トラフィックを増やしてサイトの順位を上げるためにとても大事な戦術だ。 競合分析は、対象をやみくもに調査するものではない。ほかの方法ではわからない次のような項目を高い精度で把握するのが、競合分析だ。 どのようなキーワードを狙うべきかどのようなコンテンツを作成すべきかどのようにそのコンテンツを最適化すべきかどこでリンクを獲得すべきかSEO的競合分析の手順どうやればいいのか。 キーワードツールやリンクツールでやみくもに調査することはしない。そ

      【入門】SEO的 競合分析の4ステップ&便利ツール | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    • SEO 競合分析を効率よく行う3つのヒント(上級編) - SEMリサーチ

      はじめに サイト分析はSEO方針を決めるために欠かせないプロセス サイト分析業務の課題(代理店の場合) サイト分析 1件あたり平均 23分 サイト分析を効率よく行うためのアドバイス(上級編) 分析の視点(1):存在する課題の見当をつける ・取り扱い商材を理解する ・事業構造を理解する ・ユーザーと検索行動特性を理解する 分析の視点(2):「SEOのやる気度」を計測する 分析の視点(3):SEOツールを使わないで分析する 最後に はじめに 前職では最大限に活用したけれど現状は活用していない私のスキルのひとつがSEOの競合サイト分析です。このサイト分析手法をテーマにしたSEOの書籍が書けそうな気がするので、その検証のために書いた文章が本記事です。 この記事は、サイト分析を効率的かつ効果的に行うために必要な「目の付け所」をテーマに上級者向けに編集しています。 本編や初心者、中級者向けの他の関連記

        SEO 競合分析を効率よく行う3つのヒント(上級編) - SEMリサーチ
      • B2B企業のSEO競合分析 5つの手順(後編:技術的健全性・被リンク) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

        ステップ4 技術的な健全性競合分析の4番目の段階は、技術的な健全性だ。 あるウェブサイトにアクセスして、 404エラーばかりだったりリンクが切れていたり表示が遅すぎたりといったことがあると、どれほど苛々させられるか、だれしも経験があると思う。最悪のユーザー体験(Bad UX)だ。 グーグルは非常に賢いので、私たちが悪いユーザー体験を喜ばないことを知っていて、本当にユーザー体験が悪ければ、他のウェブサイトを上位に表示する傾向がある。 「技術的な」という言葉を見出しで使い、さらに「ページ速度」について触れているが、技術に明るくなくても恐れる必要はない。ページ速度を改善するのが大変な作業であることはわかっている。しかし、まずは、次のことから始めてみるのはどうだろうか: 検索で少しでも上位にしたいページのURLをGoogle PageSpeed Insightsに指定して分析し、指摘された点のうち

          B2B企業のSEO競合分析 5つの手順(後編:技術的健全性・被リンク) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
        • プロダクトデザイナーのための競合分析ガイド

          ChandanはUX/UIデザイナーで世界中のクライアントにソリューションを提供している。初めて立ち上げたスタートアップを最近売却し、UXデザイナーのチームを牽引している。 新しいプロダクトのデザインを始めるときに、そのプロダクトが市場に適合しているかを確かめることは不可欠です。また市場において他プロダクトよりも競争優位性を持たなければなりません。 ではその競争優位性はどのように評価すればよいのでしょうか。それは効果的な競合分析を用いて行うのです。 競合分析とは以下のように定義されます。 競合を特定し、自社のプロダクトやサービスと比較して競合の強みと弱みを明らかにするために競合の戦略を評価すること 問題を明らかにして競合分析するプロダクトを探す ビジネスチャンスになり得る問題を特定したら、最初の一歩として、ターゲット顧客が同じ問題を解決するのに現在どのようなプロダクトやサービスを利用してい

            プロダクトデザイナーのための競合分析ガイド
          • 競合分析フレームワーク「Points of X」で鳥貴族を復活させる仮説を考える|松本健太郎

            ただ、私自身は「Points of X」の考え方をP&Gにおいてグローバルのバイスプレジデントを務めた伊東正明さん(現:吉野家 常務取締役)から習いました。伊東さんが主催されている伊藤塾を受講では「Points of X」含め様々なマーケティングの思考・フレームワークを学べます。 ちなみに今度は北海道で開催されるようで、興味がある方は申し込みされると良いでしょう。 「Points of X」とは?「Points of X」(以下POXと表現)とは対競合におけるポジショニングをDifference、Parity、Failureの3つの観点で考えるフレームワークです。 簡単に言ってしまうと「Difference」なので差別化戦略の1つなのですが、特徴的なのは過度な差別化を防ぐために「Parity」や「Failuer」を設けている点です。 Parityとは「そのブランドを選ぶ理由にはならないけど

              競合分析フレームワーク「Points of X」で鳥貴族を復活させる仮説を考える|松本健太郎
            • Semrush |オールインワン競合分析ツール|株式会社オロ

              圧倒的コストパフォーマンス月額$129.95〜利用可能(税込 $142.95) デジタルマーケティングに必要なSEMツールをこれ一つで 世界1000万ユーザーが利用するグローバルスタンダード

                Semrush |オールインワン競合分析ツール|株式会社オロ
              • 効果的な競合分析のためのガイドライン

                Neilは、イギリスのAstraZenecaで働くUXデザイナーです。現在さまざまなUXデザインのプロジェクトを率いています。 「優れた芸術家は模倣し、偉大な芸術家は盗む」 Pablo Picasso氏 私は自分をPablo Picasso氏のような偉大な芸術家と評するつもりはありません。それどころか、優れた芸術家と言うのもはばかられます。 しかし、私もまた、多くの作品を制作した盗人です。念のため付け加えますが、銀行強盗や空き巣といった悪い方法ではなく、よいデザインを盗むのが好きなのです。私は収集家みたいなもので、さまざまな素晴らしくて美しいものを、自分のコレクションとして集めています。収集は主に、自分が引き受けたプロジェクトについて学習する、競合分析の段階で行っています。 競合分析はデザインのひらめきを獲得できるだけでなく、ユーザーに開かれたほかのプロダクトやサービスの可能性についてアイ

                  効果的な競合分析のためのガイドライン
                • B2B企業のSEO競合分析 5つの手順(前編:競合相手・キーワード分布・ギャップと機会) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                  Mozファンのみんな、こんにちは。B2BビジネスのSEO競合分析に関するこの動画を見てくれてありがとう。 私の名前はジョイス・コラーデ。ObilityでSEO担当のスーパーバイザーを務めている。Obilityは米国オレゴン州ポートランドに拠点を置くデジタルマーケティングエージェンシーで、テキサス州オースティンとマサチューセッツ州ボストンにもオフィスがあり、B2B企業を専門にしている。 SEOの競合分析を取り上げる理由は、次のとおりだ: SEOの競合分析は、SEO戦略やSEOの成功にとって非常に重要な部分を占めているから。 ご承知のとおり、SEOは無人の荒野でやるものではなく、必ず競合がいる。そのため、 SEOのトラフィッククリック率ターゲットとするキーワードで検索した場合の順位最終的にコンバージョンを改善したければ、いま競合相手が占めている場所を奪い取らなければならない。 この記事では、競

                    B2B企業のSEO競合分析 5つの手順(前編:競合相手・キーワード分布・ギャップと機会) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                  • ブログ競合分析のやり方マスター!SEO強化の実践的な手法とおすすめツール - ブログ起業の教科書

                    リンクをコピー ブログで稼ぎたい人に必ず取り組んでほしいのは、競合サイトの分析です。 なぜなら、競合分析をすれば、あなたのブログの「勝ち筋」が見つかるからです。 反対に、競合分析をしない人は、SEOで全く結果を出せなかったり、ブログで稼げなかったりする可能性が高いので注意してください。 この記事では、次の3つを解説します。

                      ブログ競合分析のやり方マスター!SEO強化の実践的な手法とおすすめツール - ブログ起業の教科書
                    • Google検索の便利なコマンド40選─2023年に知らなきゃ損の検索演算子(調査、競合分析、SEOに便利)

                      Googleにより用意されている検索コマンド(検索演算子)は、ネット検索の質と効率を格段に向上させる代物です。 検索コマンドをいくつかマスターするだけで、「これを知らなかった過去の自分が、許せない…」とすら思うかもしれません。 今回の記事では、Googleの高度な検索演算子(の中でも実際に役立つもの)をいくつかご紹介し、それらを効果的に使用する方法も網羅したいと思います。 この記事のビデオ版 はこちらでご覧いただけます。 Googleの検索コマンド/検索演算子とは? Google検索コマンド(または検索演算子)とは、通常の文字を使ったGoogle検索の機能を拡張する、ハイレベルなコマンドです。 検索コマンドは、検索対象の絞り込みに便利で、コンテンツの調査、フォーラム探し、SEO戦略といった用途に活用することができます。 また、この検索コマンドは、BingやYahooといったその他の検索エン

                        Google検索の便利なコマンド40選─2023年に知らなきゃ損の検索演算子(調査、競合分析、SEOに便利)
                      • 競合分析テンプレート‐BtoB企業向けにまとめ方やツール、分析の観点を解説 | メソッド | 才流

                        ※個人情報の入力は必要ありません。クリックするとダウンロードされます ①サイト分析サイト分析は、公開されている競合他社のサイトを閲覧して行います。各社が打ち出しているメッセージや重視しているコンテンツを把握することで、自社の戦略立案の際に役立ちます。 分析項目 タグラインタグラインは「サービスの一般的な名称で、枕詞になるもの(例:クラウド人事労務ソフト)」サイトのファーストビューに記載があることが多い他社のタグラインを自社のタグラインの参考にする(同カテゴリーであっても、タグラインが異なることがある)メインメッセージサイトで主に訴求されているキャッチコピーのことサイトのファーストビューに記載があることが多いもっとも強く訴求されているメッセージを分析することで、その企業の狙いやポジショニングがわかる製品・サービスの特長「主な特長」「3つの特長」などのタイトルで紹介されることが多いトップページ

                          競合分析テンプレート‐BtoB企業向けにまとめ方やツール、分析の観点を解説 | メソッド | 才流
                        • Google マップで競合分析!Local Falcon のここがすごい! - ブログ - 株式会社JADE

                          皆さん、こんにちは! 2023年は”減酒”を目標に「ビール断ち」を成功させましたが、代わりにワインの量が増えました🍷 コンサルタントの佐藤です(@kasurinoyokosan) クリスマスまで続く JADEのAdvent Calendar 2023🎄 普段の業務に役立つ話から、JADEの日常まで、普段はなかなか聞けない内容が登場予定です。 ぜひ、以下のリンクからご覧ください💕 adventar.org 本日で7本目!今日は、JADEで使用しているローカルSEO分析ツール、"Local Falcon"について話したいと思います🗺️ Google ビジネスプロフィールを用いてローカル検索対策を考えている方、このような悩みを抱いていませんか? 特定のキーワードで検索した時、自分の店が何番目に表示されるのかを知りたい。 マップ上で競合可能性のある店舗がどこかを知りたい。 ローカルSEOで

                            Google マップで競合分析!Local Falcon のここがすごい! - ブログ - 株式会社JADE
                          • 【Ahrefsの使い方】競合分析やキーワードリサーチができるSEOツール – ワードプレステーマTCD

                            『Ahrefs』 というツールを知っていますか? Ahrefsは、SEOの被リンク分析ツールとして有名ですが、その実態はコンテンツマーケティングやSEO全般をカバーするオールインワンツールです。自社サイトの解析はもちろん、競合分析、キーワードリサーチ、コンテンツネタ調査など、すべてAhrefsで完結します。 例えるなら、GoogleサーチコンソールとGoogleキーワードプランナーをミックスして、ものすごく性能を強化したツール、というイメージです。 この記事では、Ahrefsの代表的な以下の機能の使い方を解説します。 Site explorer(サイト・エクスプローラー) Keywords explorer(キーワード・エクスプローラー) Content explorer(コンテンツ・エクスプローラー) 有料ツールなので、気軽にすぐ導入できるものではないかもしれません。しかし、仮にAhre

                              【Ahrefsの使い方】競合分析やキーワードリサーチができるSEOツール – ワードプレステーマTCD
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