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CTAに関するエントリは19件あります。 webマーケティングデザイン などが関連タグです。 人気エントリには 『グーテンベルグの法則から考えるモバイルのCTA』などがあります。
  • グーテンベルグの法則から考えるモバイルのCTA

    ユーザーがどれだけ速くタスクを完了できるかは、ボタンの置き方次第で大きく変わります。タスクが速く完了すれば、より満足できる体験が生まれます。もしそれを望むのなら、ユーザーがそこにあってほしいと思う場所にボタンを置くべきです。 これは、あなたが使うであろうすべてのボタンの配置についての包括的な分析です。ユーザーが時間を無駄にすることが無いように、どの置き方があなたのアプリに最適なのかを学びましょう。 ユーザーは行動を起こす前に、画面をざっと見なければなりません。画面上にあるコンテンツが、どのアクションを行うべきかについて決断するための情報を与えるのです。画面を見終わるとすぐに、CTA(Call to Action=行動喚起)が現れなければなりません。画面を見終わったとき、ユーザーはどこを見ているでしょうか? ユーザーの視線は、左上の隅から右下の隅までジグザグに移動することがわかります。著名な

      グーテンベルグの法則から考えるモバイルのCTA
    • 「CTAボタン」のUIを集めてみた|パーツ別デザインまとめ|nanami

      こんにちは!株式会社Rabeeでデザイナーをしています、nanamiです。 今回は、LPにおいてCV(コンバージョン)に大きく影響を与えるUIパーツ「CTAボタン」周りのデザインをパターン別に集めてみました。 はじめに前回の記事で予告をした通り、今後、LPやWebサイトを構成する様々な要素を1つずつ特化して調査をしていきたいと思っています。 今回はその「パーツ別デザインまとめ」シリーズ2本目です。 ↑ こちらの記事、たくさんの方に読んでいただけており嬉しいです! パターン別 CTAボタン一覧サイト閲覧者に特定の行動を促すよう誘導する(Call to Action)ためには、CTAボタンに視線を集める必要があります。 そこで今回は「目に留まりやすいCTAボタンにはどんな特徴があるのか?」という観点で、見つけた特徴別にCTAボタン周りのデザインを一覧化しました。 💡差別化された背景色CTAボ

        「CTAボタン」のUIを集めてみた|パーツ別デザインまとめ|nanami
      • 直帰率をSEO観点で下げる超シンプルな7つの方法【後編:スマートCTAからデッドクリックまで】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

        直帰率を下げる超シンプルな7つの方法③ スマートCTA第3のヒントは、スマートCTAだ。多くのサイトでは、訪問してきたユーザーに商品を購入したり資料ダウンロードのフォームを送信したりしてもらうために、CTA(Call to Action:行動喚起)のボタンやリンクを設置して、クリックしてもらおうとしていることだろう。 CTAを改善する最もスマートな方法は、CTA自体にランキングキーワードを含めることだ。つまり、Google Search ConsoleやMoz Keyword Explorerにアクセスして、どのようなキーワードに対して自分のページが表示されているかを調べ、そうした上位のキーワードをCTA自体に挿入するのだ。 たとえば、クレジットレポート(信用情報)やクレジットレポートのスコア取得に関するページであれば、CTAは、 カートに追加といった一般的なものではなく、キーワードを入れ

          直帰率をSEO観点で下げる超シンプルな7つの方法【後編:スマートCTAからデッドクリックまで】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
        • Rootport💰🍹🍑 on Twitter: "AIにマンガを描かせてみるテスト(1/n) #Midjourney #マンガが読めるハッシュタグ #ツイッタSF #サイバーパンク桃太郎 https://t.co/ctA9BvpU9l"

          AIにマンガを描かせてみるテスト(1/n) #Midjourney #マンガが読めるハッシュタグ #ツイッタSF #サイバーパンク桃太郎 https://t.co/ctA9BvpU9l

            Rootport💰🍹🍑 on Twitter: "AIにマンガを描かせてみるテスト(1/n) #Midjourney #マンガが読めるハッシュタグ #ツイッタSF #サイバーパンク桃太郎 https://t.co/ctA9BvpU9l"
          • 読んでそのまま使えるBtoBオウンドメディア版CTAの設置パターン | メソッド | 才流

            BtoBのビジネス領域では、マーケティング施策としてオウンドメディアによる集客・リード獲得に取り組む企業が増えています。 一方で、「集客はできるようになったがコンバージョンにつながらない」といったお悩みを抱えるオウンドメディア担当者も少なくありません。 そのようなオウンドメディアのサイトを実際に拝見すると、 CTA(シーティーエー/Call to Action)※が適切に配置されていないCVを獲得しにくい記事(キーワード)で集客しているのどちらか、もしくは両方に当てはまっているケースが多いです。 とくにCTAは、1個あたりたった5〜10分でできる改善で月に数十件程度のコンバージョンの増加が見込まれるため、機会を失っている可能性があります。 本記事では、CTAをどこに、どれだけ、何を配置すればコンバージョンを伸ばせるのか、BtoB企業が運営するオウンドメディアに限定して解説。さらに、キーワー

              読んでそのまま使えるBtoBオウンドメディア版CTAの設置パターン | メソッド | 才流
            • 兼光ダニエル真 on X: "今回のhttps://t.co/T7wGTW8ctA騒動。日本のアダルトコンテンツについてクレカ決済が足枷になっている問題だが、そこそろ長い間アダルトコンテンツを巡るやりとりを見守ってきた人間なりに思うのは今回の問題、そもそも内容規制ではなく性虐待被害者訴訟に関連している。 https://t.co/AqCE9TAm67"

              • とあるメールのCTAボタンのクリック率を15%UPさせた、たった3つのこと - asoview! Tech Blog

                このブログ記事は、アソビュー!Advent Calendar 2022 の裏面です。 こんにちは!デザインリードを担当している山中です。 アソビュー!に会員登録すると、直後にご登録メールアドレス宛に「メールアドレスの確認」メールが届きます。 そのメールの確認ボタンを押していただくと様々なサポートが受けられるようになり、安心してご利用頂けるようにする重要なボタンになります。 今回は、そのメール内のCTAボタンのクリック率を大幅に改善した話をしていこうと思います。 目的 課題の把握 メール:Before メール全体と各要素の分解 改良する際に思考すること 文章に関して ボタンのラベル ボタンの色 このように変えました 冒頭の文章部分 CTAボタン部分 目的 アソビュー!ご利用いただく方に、安心安全にサービスを利用してもらう為に(メール内のCTAボタンを押してもらう) 課題の把握 過去1年ほど期

                  とあるメールのCTAボタンのクリック率を15%UPさせた、たった3つのこと - asoview! Tech Blog
                • 【自発性に期待しない】CTAがクリック率の鍵を握る?行動を促す重要性

                  借金を200万円抱えた状態でアフィリエイターとして独立。そこから月収250万円に。アフィリエイトで人生を逆転した僕の体験談やSEOの方法を書いていきます。

                    【自発性に期待しない】CTAがクリック率の鍵を握る?行動を促す重要性
                  • こんなCTAが効果を出してきた!ターゲットの関心をガシ掴むノウハウとは|LPデザイン道場 第三回 - リスティング広告運用代行ならASUE

                    これまで業種やターゲット層を問わず、100本以上のLPを制作してきたWebデザイナー。 「見た目の美しさ」以上に「効果を出すためのデザイン」に注力している。 アイキャッチのイラストはちゃんと自分で描いてます。 CTAってなーに! 前回のキービジュアルに関する記事はご覧いただけましたでしょうか?覚えている人も覚えていない人も!今回は予告通りCTA周りの話です。何かいい感じに前置きを書きたいのはヤマヤマなんですが、特にネタも無いのでサクッと行きましょう。 CTAとは「Call to Action」の略称で、日本語に訳すと「行動喚起」と言うそうです。\へぇ/ この「行動」とはターゲットにさせたい行動を指していて、LPでよくあるのは問い合わせや資料請求、見積もりなど、第一回の時に言っていた「売る」と表現していたものにあたります。 つまりCTAで促す「行動」とはCVと同義であり、「LPを作る理由」や

                      こんなCTAが効果を出してきた!ターゲットの関心をガシ掴むノウハウとは|LPデザイン道場 第三回 - リスティング広告運用代行ならASUE
                    • 【実例付】よりクリックされるCTAボタン作成のコツ!訴求文言の考え方を3ステップで紹介 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                      こんにちは、来週から産休に入るあやまんです。LIGブログの編集をしています。 産休前のラストミッションとして、ここ1ヶ月半ほどひたすらCTA設置職人として働いていました。 CTAってなに? Call To Action(行動喚起)の略。申し込みページやお問い合わせページに誘導する、バナーやボタンのこと。 こういうの 最終出勤日の本日は、わたしが1ヶ月半で学んだCTA作成のコツを実例とともにご紹介します。 こんな方におすすめ!(かもしれない) よりクリックされるCTAボタンを設置したい! 訴求の文言ってどうやって考えたら良いの? SEO獲得できている記事はたくさんあるけど、イマイチ事業に活用できてない…… もともと社内用に残した記事なので赤裸々に数字が出ちゃっています……ハズカシイ。が、すこしでも多くの方のお役に立てたらと思い、公開してみました。 目的:CVに繋がっていない記事から、いかに

                        【実例付】よりクリックされるCTAボタン作成のコツ!訴求文言の考え方を3ステップで紹介 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                      • CTAとは?基本知識から設置する重要性と期待される効果について徹底解説 | ホームページ制作大阪ドットコム

                        ウェブサイトやブログを制作する上で、集客数や売上アップを伸ばしたいと思っても、なかなか成果が現れず戸惑うことってありませんか? CV数が上がらない、今月の売上が少ないという問題点があれば、ぜひCTAについて注力してはいかがでしょうか。 今回の記事では、集客数・売上アップ対策として必要不可欠とも言われるCTAの重要性をテーマに掲げ、注意点・効果的な作り方について詳しく解説します。 ちなみにですがこれがCTAです ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ SEO対策で 困っていませんか? 売上をあげるための SEO対策ならお任せください。 ファーストネットジャパンでは、 1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、 良質かつユーザー第一で Webマーケティング・コンサルティングを 行っております。 一般的にCTAとは英語で「Call To Action」の頭文字を取った呼び方、Webマ

                        • CTAとは?広告やWebサイトの成果が上がるコツと事例を公開! -webma-

                          そもそもCTAとは何?CTAとは「Call To Action」の略で、「行動喚起」という意味です。 WebサイトやLPなどで、ユーザーに促したい行動へ導くための施策を指します。 たとえば、「資料請求をする」「今すぐ購入する」といった、行動を促す文言のあるボタンが挙げられます。 ユーザーはボタンに書かれた文言を読んで、行動に移します。 その結果、成果につながりやすくなるため、CTA改善は重要な作業だといえるでしょう。 CTAとして使われる例CTAは、以下の内容で使用されることが多いです。 購入資料請求お問い合わせ会員登録メルマガ登録定期購読サンプル請求LINE友だち追加上記の内容で成果を上げたいときには、後ほど紹介する「CTAの改善ポイント」を参考に作成してみましょう。 CTAを設置される場所CTAボタンは、以下の場所へよく配置されます。 ファーストビュー フッターサイドバーコンテンツ直下

                          • 実際に効果が期待できる、あまり見ないCTAの具体例 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

                            SEOの主目的はオーガニックトラフィックの最大化と考えることができますが、せっかく集客に成功しても、望むべく行動を取ってくれるユーザーが少ないと、コンバージョンの達成には至りません。 CROは、ユーザー行動を改善しコンバージョンを増やす施策として、上記の問題を解決します。 多くのケースでは、コール・トゥ・アクションがコンバージョンに対し大きな役割を果たすこととなりますが、効果的なコール・トゥ・アクションとはどういったものでしょう? 今回の記事は、画一的な事例を紹介するのではなく、風変わりであるものの大きな効果を得られたコール・トゥ・アクションの事例を紹介する記事となります。 全ての例が導入できるわけではないとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。 ユーザーをCTAに向かわせるものは何か? ボタンの色? 使われている言葉? それとも、周辺のコンテキストだろうか? 疑いもなく、これらの要

                              実際に効果が期待できる、あまり見ないCTAの具体例 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
                            • CTA Modal: How To Build A Web Component — Smashing Magazine

                              In this article, Nathan Smith explains how to create modal dialog windows with rich interaction that will only require authoring HTML in order to be used. They are based on Web Components that are currently supported by every major browser. I have a confession to make — I am not overly fond of modal dialogs (or just “modals” for short). “Hate” would be too strong a word to use, but let’s say that

                                CTA Modal: How To Build A Web Component — Smashing Magazine
                              • Salesforce最難関資格CTA合格 虎の巻

                                こんにちは、Salesforce認定テクニカルアーキテクト(CTA)の讃岐です。 大事なことなのでもう一度書きます。CTAの讃岐です。 半年ほど前にSalesforce最難関資格CTAホルダーに聞く、合格の極意!という、仕事と称して社内のそうそうたるメンバーに自分が合格するべくいろいろヒアリングした記事を書きましたが、その時には「CTAに合格したい讃岐です」と自己紹介しておりました。 そうです、実はこの半年の間に合格致しました!! 何が嬉しいって、もうあの試験を受けなくてもいいってことが嬉しいです!レビューボードと呼ばれるプレゼン試験がめちゃめちゃしんどいんですよ。 まぁそれは半分冗談でもちろん普通に嬉しいのですが、やはり私が合格できたのも諸先輩方の助けがあったからということもあります。 CTAは日本でもまだ保有しているのが12名(テラスカイはそのうち5名で、うち1名は私です!!)というこ

                                  Salesforce最難関資格CTA合格 虎の巻
                                • ファーストビューにCTA要素を設置するとSEOにマイナスなのか?

                                  [レベル: 中級] ファーストビューに CTA 要素を配置しても悪い影響を SEO には通常は与えません。 ファーストビューの CTA を Google は推奨していない? スクロールせずに最初から表示されているスクリーン領域に CTA のボタンを設置すべきではなく削除するように Google は推奨しているとクライアントが主張している。本当か? こんな趣旨の質問が Reddit の SEO 掲示板に投稿されました。 Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏は次のようにコメントを返しました。 Google 検索では CTA ボタンついては何も言っていない。ひょっとしたら、広告かアクセス解析の話では? 上部に部分的にボタンを置くと問題になるかもしれないが、それは時間がたつと HTML を壊してしまう可能性がありそうだからだ。 CTA は “Call To Actio

                                    ファーストビューにCTA要素を設置するとSEOにマイナスなのか?
                                  • CTAボタンの理想的なデザインとは?サイズ/色/テキスト/配置のポイントまとめ - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)

                                    「CTA(Call To Action)ボタン」は、ユーザーの行動を促し、商品やサービスへのコンバージョンに繋げるための重要な要素です。 今回は、ユーザーをコンバージョンに導くCTAボタンの作り方、配置・テキスト・デザインのポイントをまとめました。 CTAボタンとは CTAボタンとは、Webサイト上でユーザーのクリックを促し、アクションを完遂(コンバージョン)してもらうためのボタンです。 たとえば、ホテルの予約サイトなら「予約する」ボタン、動画サービスなら「視聴する」「会員登録する」などがCTAボタンにあたります。 CTAボタンの目的はさまざまですが、主に 購入 予約 会員登録 などの目的で設置されることが多いです。 ユーザーにとってほしいアクションを考えて、CTAボタンの配置やデザインを検討しましょう。 CTAボタン作成のポイント(配置・テキスト・デザイン) ここからはCTAボタンを作成

                                      CTAボタンの理想的なデザインとは?サイズ/色/テキスト/配置のポイントまとめ - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
                                    • CTAはどう改善する?BtoBで成果を出すCTAボタンと運用方法 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                      (2023-1-12 更新) CTA(Call To Action/コール トゥ アクション)は、どう設計するかによってサイトのコンバージョン率、さらに言えばマーケティング活動全体の成果を大きく左右する重要な要素です。 適切に設計すると、Webサイトのセッション数/PVが変わらなくてもコンバージョンを増やせる可能性があります。 この記事では、BtoBサイトでコンバージョンを増やすためのポイントや改善事例をご紹介します。 ■合わせてよく読まれている資料 Webサイトの“もったいない”を無くす!BtoBサイトのCVRを改善する15のチェックリスト CTAとは何かCTAとは「Call To Action(コール トゥ アクション)」の略で、日本語では「行動喚起」と訳されます。Webサイトの訪問者を特定の行動に誘導するための仕掛けです。 BtoBサイトでは、問い合わせや資料請求のための入力フォーム

                                        CTAはどう改善する?BtoBで成果を出すCTAボタンと運用方法 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                      • 【THE THORの使い方】記事下CTAの設定方法を詳しく解説!

                                        ここあです。 私が使っているWordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」には 記事を最後まで読んでくれたネットユーザーに対し、 行動を促すことができる「記事下CTA」の設定ができます。 CTAというのは「Call to Action(コール・トゥ・アクション)」の略で 直訳の意味は「行動喚起」。 そもそも、なぜこのCTA機能があるかと言うと、 読者に行動喚起をすることで、しっかりと行動を起こしてもらい、 商品やサービスを購入してもらうことが できるようになるからです。 というのも、これまでの時代であれば、 Webサイトというのは「ただあれば良い」というレベルで 運営されてきたわけですが ここ近年で個人が企業に頼ることなくビジネスをして 大金を稼げるようになったのは、Webサイトの使い方自体が 大きく変わってきているからです。 なので、 Webサイトというのは、ここ十数年で 「

                                          【THE THORの使い方】記事下CTAの設定方法を詳しく解説!
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