並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 5248件

新着順 人気順

animationの検索結果1 - 40 件 / 5248件

  • “映画とアニメの境界”をアカデミー賞などから考える 2024年春のアニメ評論家座談会

    取材=間瀬佑一、文・構成=すなくじら、写真=『君たちはどう生きるか』©︎2023 Studio Ghibli 映画とアニメーションの垣根が曖昧になりつつある昨今、その変化の最前線を映し出したのが2024年の数々の映画賞だった。 日本が誇るアニメーション界の巨匠、宮﨑駿監督の『君たちはどう生きるか』が第96回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞。同賞の日本からの受賞は、同じく宮﨑が監督を務めた『千と千尋の神隠し』以来、21年ぶりとなった。本作が世界最高峰の映画祭で評価されたことは、アニメーションの新たな地平を切り開く出来事と言えるだろう。一方、インターネットを中心に社会現象にまで発展した『すずめの戸締まり』が同部門にノミネートされるなど、大衆性とアーティスティックな表現が交錯する現在のアニメーション事情を象徴する出来事も相次いだ。 こうした状況を受け、本座談会では映画ライターの杉本穂高氏、

      “映画とアニメの境界”をアカデミー賞などから考える 2024年春のアニメ評論家座談会
    • 中国映画市場で勝てなくなったハリウッドアニメーション、その理由|数土 直志(すど・ただし)

      ■コロナ禍からの完全回復が見えてきた中国映画市場コロナ禍で苦しめられた中国の映画市場が回復軌道に乗っています。2020年には年間204億万元まで落ち込んだ興行収入は、23年には549億元まで回復。過去最高だった19年642億元の85%の水準です。24年も1/3が過ぎた4月末段階で約200億元、ほぼ平常ペースに戻ったとみてよいでしょう。 これは映画業界全体だけでなく、劇場アニメーションも同じです。2020年から22年は3年間の年平均は12億元と2019年の1/10まで落ちましたが、23年には80億元まで回復しました。 ただ数字が戻りましたが、ヒット作品の内訳はコロナ禍以前とは一変しています。中国産アニメーションが急成長しているのです。 この辺りは、3年前にも「日本・中国・米国 どのアニメが中国の映画館で選ばれているか」の話題でとりあげたのですが、その傾向がさらに加速しており、もう一確認してみ

        中国映画市場で勝てなくなったハリウッドアニメーション、その理由|数土 直志(すど・ただし)
      • 約100年前に制作 国産アニメーションのフィルム見つかる | NHK

        およそ100年前に作られた国産アニメーションのフィルムが見つかりました。当時、歯ブラシなどを販売する日用品メーカーが虫歯予防などの啓発のために制作したもので、専門家は「この時代は現存するフィルムが少なく、当時の国産アニメを知る貴重な手がかりだ」と話しています。 見つかったのは、1923年ごろに国内で制作された「口腔衛生」というタイトルの映画のフィルムで、古いフィルムやレコードなどを収集している東京のNPO法人が個人から寄贈された中に含まれていたということです。 映像はおよそ8分半で、子どもの歯の健康を保つ方法などがアニメーションと実写で紹介され、このうちアニメの部分では、子どもがナイフとフォークを使って食事をする様子や歯磨きをする様子などが、かわいらしい絵柄で描かれています。

          約100年前に制作 国産アニメーションのフィルム見つかる | NHK
        • Time-based CSS Animations

          In my earlier post Time Uniform For CSS Animation, I took a note about a way to do CSS animations with time ticks instead of keyframes. It was limited applicable because CSS lacked the ability of doing complex Math calculations. After years of wait, CSS now has enough Math functions supported, particularly mod(), round(), and trigonometric functions. It's time to revisit the time-based way of anim

          • 忘却バッテリー 第4話「容赦しないよ」

            忘却バッテリー 第4話「容赦しないよ」 [アニメ] 葉流火のピッチングは帝徳バッターを寄せ付けず、あっという間に三者連続三振。攻撃でも一番・藤堂...

              忘却バッテリー 第4話「容赦しないよ」
            • ミニアニメ『わんわんトレインどこへいく?』2両目「無人島に行くなら何を持っていく?」【オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』は好評放送中!】

              大好評放送中のオリジナルTVアニメーション「終末トレインどこへいく?」 静留・撫子・玲実・晶の4人が7Gの影響!?でわんわんトレインに大変身!みんな仲良くできるかな!? 2両目「無人島に行くなら何を持っていく?」 【CAST】 千倉静留:安済知佳 星撫子:和氣あず未 久賀玲実:久遠エリサ 東雲晶:木野日菜 【STAFF】 監督・絵コンテ・演出:小坂春女 脚本:藤本冴香 キャラクターデザイン:徳川恵梨 アニメーション制作:EMTスクエアード アニメーション制作協力:マジックバス ============================== ◤オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』◢ 4月1日(月)よりTOKYO MXほかAT-X,KBS京都、サンテレビ、BS11にて放送中! dアニメストアほかにて好評配信中! <放送情報> AT-X      毎週月曜 21

                ミニアニメ『わんわんトレインどこへいく?』2両目「無人島に行くなら何を持っていく?」【オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』は好評放送中!】
              • ゆるキャン△ SEASON3 第4話「畑薙アタック!!地獄のデスロード」

                ゆるキャン△ SEASON3 第4話「畑薙アタック!!地獄のデスロード」 [アニメ] 旅客と交流しながら、鉄道一人旅を満喫するなでしこ。目的の駅に着いたあとは、吊り橋を渡り、キャ...

                  ゆるキャン△ SEASON3 第4話「畑薙アタック!!地獄のデスロード」
                • 凄いぞアメリカ産アニメ、バストトップの位置がキャラによって違う。巨乳に対する解像度が日本とは段違いだ……

                  まるやま @maruyama_yosh ツイッターでは、できるだけ難しい言葉を使わない文章を作っていきたいと思ってます。たまに虫の写真を貼ったりします。bio伏せてた方が知らん人に怒られて楽しい気がしてきたので削除。 切り離す姫川さん@紅炎with六四天安門 @himekawa え?何これ? アメリカ産とは思えないジャパニーズスタイル。っていうかヒロアカの逆輸入感はあるけどちゃんと消化してる。OPもいかにもなアニメテーマかつアメリカンポップだし。アマプラあたりに来ないの? x.com/kamenamerica/s… 2024-04-26 08:12:40 Kamen America @kamenamerica 🇺🇸A COMPLETE collection of animated KAMEN AMERICA clips by @karlsia_art @svenstoffels @co

                    凄いぞアメリカ産アニメ、バストトップの位置がキャラによって違う。巨乳に対する解像度が日本とは段違いだ……
                  • 夜のクラゲは泳げない 第3話 「渡瀬キウイ」

                    夜のクラゲは泳げない

                      夜のクラゲは泳げない 第3話 「渡瀬キウイ」
                    • 【#4】TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』第4話「栞子と愛と放課後」

                      TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』第4話「栞子と愛と放課後」 プレミア公開日時:2024/4/26 21:54~ TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』の最新話をTV放送と同時にプレミア公開いたします! <イントロダクション> 東京・お台場にある高校、虹ヶ咲学園を舞台に、 スクールアイドル同好会13人の日常を描くショートアニメがパワーアップして帰ってきた! ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のスピンオフコミック 「にじよん(漫画:ミヤコヒト)」がアニメになって動き出す! ニジガクメンバー13人のキュートな日常をゆるっとあなたにお届けします! <公式HP> https://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/niji4anime.php ©プロジェクトラブライブ!にじよん あにめーしょん2

                        【#4】TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』第4話「栞子と愛と放課後」
                      • ダンジョン飯 第17話「ハーピー/キメラ」

                        ダンジョン飯

                          ダンジョン飯 第17話「ハーピー/キメラ」
                        • モーショングラフィックス文化とTVアニメのクレジットシーケンス|ARTICLES|The Graphic Design Review

                          2000年代以降、日本のTVアニメにおけるクレジットアニメーションは単なる世界観のプレゼンテーションに留まらない映像表現を見せている。その背景には映像制作のデジタル化はもちろん、動画プラットフォームのコミュニティから輩出されたモーショングラファーがグラフィックとセルアニメを高度に統合したクレジットアニメーションを制作するようになった状況がある。本稿ではこれらのTVアニメのクレジットアニメーションがどのような歴史文脈の上にあるのか考察してみたい。 バナー画像:Oskar Fischinger, An Optical Poem, 1938 ◎モーショングラフィックスとは そもそも「モーショングラフィックス」という言葉を最初に用い始めたのは、CGアニメーションの父と呼ばれるジョン・ホイットニーだ。ホイットニーは第二次世界大戦後、爆撃や対空砲火の照準装置のメカニズムを応用したアニメーション装置によ

                            モーショングラフィックス文化とTVアニメのクレジットシーケンス|ARTICLES|The Graphic Design Review
                          • ミニアニメ『わんわんトレインどこへいく?』1両目「お金と愛どっちが大切?」【オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』は好評放送中!】

                            大好評放送中のオリジナルTVアニメーション「終末トレインどこへいく?」 静留・撫子・玲実・晶の4人が7Gの影響!?でわんわんトレインに大変身!みんな仲良くできるかな!? 1両目「お金と愛どっちが大切?」 【CAST】 千倉静留:安済知佳 星撫子:和氣あず未 久賀玲実:久遠エリサ 東雲晶:木野日菜 【STAFF】 監督・絵コンテ・演出:小坂春女 脚本:藤本冴香 キャラクターデザイン:徳川恵梨 アニメーション制作:EMTスクエアード アニメーション制作協力:マジックバス ============================== ◤オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』◢ 4月1日(月)よりTOKYO MXほかAT-X,KBS京都、サンテレビ、BS11にて放送中! dアニメストアほかにて好評配信中! <放送情報> AT-X      毎週月曜 21:00~【

                              ミニアニメ『わんわんトレインどこへいく?』1両目「お金と愛どっちが大切?」【オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』は好評放送中!】
                            • ゆるキャン△ SEASON3 第3話「出発!吊り橋の国」

                              ゆるキャン△ SEASON3

                                ゆるキャン△ SEASON3 第3話「出発!吊り橋の国」
                              • 北朝鮮、日本アニメ制作関与か サーバーからファイル―米分析:時事ドットコム

                                北朝鮮、日本アニメ制作関与か サーバーからファイル―米分析 時事通信 外信部2024年04月23日10時10分配信 北朝鮮国旗(AFP時事) 【ワシントン時事】米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」は22日、日本や米国のアニメ制作に北朝鮮のアニメーターが関与した疑いがあると明らかにした。北朝鮮が管理していたとみられるクラウドサーバーに、これらアニメの関連ファイルなどが保管されていたという。 北朝鮮技術者が成り済ましか IT業界団体に注意喚起―警察庁など 38ノースによると、関与が疑われるのは、7月放送予定のTVアニメ「魔導具師ダリヤはうつむかない」のほか、米アニメ「インビンシブル」などの作品。札幌市のアニメ制作会社の名前が入ったファイルもあったという。 サーバーからは、中国語や朝鮮語のコメントが記載されたアニメの画像などが見つかった。解析した米シンクタンク「スティムソン・センター」のマーティ

                                  北朝鮮、日本アニメ制作関与か サーバーからファイル―米分析:時事ドットコム
                                • スクロール連動アニメーションの実装例 | TAKLOG

                                  スクロールに連動して要素が画面内に入った際にアニメーションを行う実装のメモです。 スクロール連動アニメーションのコードと実装例スクロール連動アニメーションの実装例 JavaScriptの実装はGitHub Gistに纏めています。コードにはTypeScriptを使用していますので、TypeScriptを利用していないWeb制作現場で使用する場合はChatGPTなどに依頼してJSファイルに変換してください。

                                    スクロール連動アニメーションの実装例 | TAKLOG
                                  • Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ episode.2「牙狼族の戦士フェンリース」

                                    Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

                                      Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ episode.2「牙狼族の戦士フェンリース」
                                    • 怪獣8号 第2話「怪獣を倒す怪獣」

                                      怪獣8号

                                        怪獣8号 第2話「怪獣を倒す怪獣」
                                      • 夜のクラゲは泳げない 第2話 「めいの推しごと」

                                        夜のクラゲは泳げない 第2話 「めいの推しごと」 [アニメ] 「JELEE」の活動に協力することを決めたまひる。早速MV用のイラスト制作を進めていくが、肝心の作曲...

                                          夜のクラゲは泳げない 第2話 「めいの推しごと」
                                        • 【#3】TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』第3話「同好会とはんぺん」

                                          TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』第3話「同好会とはんぺん」 プレミア公開日時:2024/4/19 21:54~ TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』の最新話をTV放送と同時にプレミア公開いたします! <イントロダクション> 東京・お台場にある高校、虹ヶ咲学園を舞台に、 スクールアイドル同好会13人の日常を描くショートアニメがパワーアップして帰ってきた! ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のスピンオフコミック 「にじよん(漫画:ミヤコヒト)」がアニメになって動き出す! ニジガクメンバー13人のキュートな日常をゆるっとあなたにお届けします! <公式HP> https://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/niji4anime.php ©プロジェクトラブライブ!にじよん あにめーしょん2

                                            【#3】TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』第3話「同好会とはんぺん」
                                          • 序 「アニメーション監督」としての富野由悠季を語りたい|富野由悠季論|藤津 亮太|webちくま

                                            機動戦士ガンダム、伝説巨神イデオン、Gのレコンギスタ……。数々の作品を手がけて熱狂的ファンを生み出してやまない富野由悠季とはどんなアニメーション監督か。「演出の技」と「戯作者としての姿勢」の二つの切り口から迫る徹底評論! 書籍化にさきがけて、本論の一部を連載します。  (バナーデザイン:山田和寛(nipponia)) アニメーション監督として語るための2つの切り口 アニメーション監督・富野由悠季について考えたい。ここで重要なのは、この言葉で比重がかかっているのは「アニメーション監督」のほうで、決して「富野由悠季」個人のほうではない、ということだ。富野由悠季という「アニメーション監督」は、その存在感の大きさに比して、十分に語られないうちに長い時間が経ってしまった。 富野は、TVや新聞雑誌などマスメディアに登場することが多いアニメーション監督だ。人気者といってもいいだろう。書籍に関しても、批評

                                              序 「アニメーション監督」としての富野由悠季を語りたい|富野由悠季論|藤津 亮太|webちくま
                                            • 狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第3幕「港町と甘い誘惑」

                                              狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

                                                狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第3幕「港町と甘い誘惑」
                                              • ダンジョン飯 第16話「掃除屋/みりん干し」

                                                ダンジョン飯

                                                  ダンジョン飯 第16話「掃除屋/みりん干し」
                                                • Hayao Miyazaki: The 100 Most Influential People of 2024

                                                  I discovered Hayao Miyazaki’s Toei Animation films as a child—films like The Wonderful World of Puss ’n Boots and series like Heidi and Marco, in which his style and influence became increasingly identifiable. Encountering My Neighbor Totoro as an adult, my mind snapped back to those earlier works, and I recognized how much this man had shaped my childhood. Miyazaki’s work provokes that rare emoti

                                                    Hayao Miyazaki: The 100 Most Influential People of 2024
                                                  • 2024年春アニメ 視聴確定

                                                    ダンジョン飯(継続)一番楽しみ ライマル過激派 毎週5回は見てる 狼と香辛料(リメイク)最後までやるんですよね?10クールくらい? 作画が不安 この素晴らしい世界に祝福を!3期原作ファン人気が高いアイリスがようやく登場 原作読むの我慢してよかった、全力で楽しみたい 変人のサラダボウル岐阜アニメ 異世界少女、探偵、日常もの? かわいい、ゆるい ダークホースかもしれない 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます一回はてなでも漫画が伸びたよね ノリについていけるかどうか次第だったけど、3話まで見て楽しめそうだったので継続 サクサク進む ショタい Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ異世界→異世界系アニメなんだけど ゼロ魔スタッフ、ゼロ魔キャストなんだよね 久しぶりにくぎゅを補給できる 転生したらスライムだった件 3期漫画もそろそろ読みたい 転スラなにがすごいって、他

                                                      2024年春アニメ 視聴確定
                                                    • ゆるキャン△ SEASON3 第2話「プチキャンと庭キャン」

                                                      ゆるキャン△ SEASON3 第2話「プチキャンと庭キャン」 [アニメ] 千明の伸びた髪を切るために、恵那の家で庭キャンをすることになったなでしこたち。伊豆キャン以降...

                                                        ゆるキャン△ SEASON3 第2話「プチキャンと庭キャン」
                                                      • アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 第2話「ウタという炎」

                                                        アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』

                                                          アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 第2話「ウタという炎」
                                                        • ひみつのアイプリ #2「みつきのひみつの約束」

                                                          ひみつのアイプリ #2「みつきのひみつの約束」 [アニメ] アイプリとして強烈なデビューを果たしたひまり。だが小さい頃に、「一緒にデビューしよう」と交わ...

                                                            ひみつのアイプリ #2「みつきのひみつの約束」
                                                          • Unnamed Memory 第1話「呪いの言葉と青い塔」

                                                            Unnamed Memory 第1話「呪いの言葉と青い塔」 [アニメ] 自らにかけられた呪いを解くため、絶大な力を持つ“青き月の魔女”が住む青き塔を目指す王太子・オス...

                                                              Unnamed Memory 第1話「呪いの言葉と青い塔」
                                                            • 富野監督の何が凄いと思ってるの?

                                                              追記:今さら反応があって驚いたけど やっぱり評価してるのは大昔の功績なんだね 今も創作者として色々答えたり、創ったりしてるのに 最近の作品は評価に値しないんだね(そもそも興味なくて観てないのかな?)って感じ 今現在のクリエイターなのにね そもそも今ガンダムSEEDの映画がガンダム史上一番でヒットしてるけど 50億いくかいかないかどうかくらいなんだよね 後から始まったハイキューに追い越されてるし 近年のアニメ大ヒット状態においてはそこまでパッとしない なんで誰もが聞いたことがあるロボットアニメガンダムの評判のいい映画がそんな程度なんだろう? 館数が原因とかでも同様の疑問があるなんでガンダムがそんな程度なんだろう? 劇場版ガンダムとか逆襲のシャアが金曜ロードショーではやることなどありえないと思ってる横で ジブリはまたこれかと思られるくらい何度も放送される でもガンダムにはガンプラがあるからとこ

                                                                富野監督の何が凄いと思ってるの?
                                                              • 声優ラジオのウラオモテ #1「夕陽とやすみは隠しきれない?」

                                                                声優ラジオのウラオモテ #1「夕陽とやすみは隠しきれない?」 [アニメ] 偶然にも同じ高校の同じクラスに通う仲良し声優コンビ・歌種やすみと夕暮夕陽のラジオがスタートし...

                                                                  声優ラジオのウラオモテ #1「夕陽とやすみは隠しきれない?」
                                                                • この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」

                                                                  この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」 [アニメ] 紅魔の里で魔王軍幹部シルビアを討伐し、無事にアクセルに戻ったカズマたちは、「討伐の報奨金が入...

                                                                    この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」
                                                                  • 怪獣8号 第1話「怪獣になった男」

                                                                    怪獣8号 第1話「怪獣になった男」 [アニメ] 日常的に怪獣の脅威にさらされる日本。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を目指していた日比野...

                                                                      怪獣8号 第1話「怪獣になった男」
                                                                    • 『BLUE GIANT』『TRIGUN STAMPEDE』『怪獣8号』のプロデューサー・武井克弘が語る「日本アニメの現在地」

                                                                      『BLUE GIANT』『TRIGUN STAMPEDE』『怪獣8号』のプロデューサー・武井克弘が語る「日本アニメの現在地」 ▼ WPの本文 ▼ あの漫画の「映像化」舞台裏はこちらからもチェック ◆アニメ『チェンソーマン』制作者インタビュー「現場は、まるで優勝を取りに行く強豪校」 日本が誇るエンタメであり、日本という国を知るための文化的ランドマークにもなっているアニメ。日本での人気を獲得し、さらに世界に賛辞をもって受け入れられる作品を多く手がけてきたプロデューサーに、日本アニメの実情についてインタビュー! “王道”と“斬新”を両立させることで アニメを観る人の感性を豊かにしたい。 表現と受容の国内外の境目が うまく溶け合ってきている これまでアニメ映画『BLUE GIANT』やアニメシリーズ『TRIGUN STAMPEDE』を、そして今季放送の『怪獣8号』を手がけるプロデューサーの武井克弘

                                                                        『BLUE GIANT』『TRIGUN STAMPEDE』『怪獣8号』のプロデューサー・武井克弘が語る「日本アニメの現在地」
                                                                      • 夜のクラゲは泳げない 第1話 「夜のクラゲ」

                                                                        夜のクラゲは泳げない 第1話 「夜のクラゲ」 [アニメ] ごく普通の女子高生、光月まひる。イラストレーター「海月ヨル」として活動していたこともあったが...

                                                                          夜のクラゲは泳げない 第1話 「夜のクラゲ」
                                                                        • じいさんばあさん若返る 第1話「じいさんばあさんと運動会」

                                                                          じいさんばあさん若返る 第1話「じいさんばあさんと運動会」 [アニメ] おしどり夫婦と評判の老夫婦・正蔵とイネ。2人がある日目覚めると、何故か若い頃の姿に戻っていた...

                                                                            じいさんばあさん若返る 第1話「じいさんばあさんと運動会」
                                                                          • ダンジョン飯 第15話「ドライアド/コカトリス」

                                                                            ダンジョン飯

                                                                              ダンジョン飯 第15話「ドライアド/コカトリス」
                                                                            • 響け!ユーフォニアム3 第1話「あらたなユーフォニアム」

                                                                              響け!ユーフォニアム3 第1話「あらたなユーフォニアム」 [アニメ] 春。“強豪”になった北宇治高校吹奏楽部にたくさんの入部希望者がやってくる。総勢100人近くになった...

                                                                                響け!ユーフォニアム3 第1話「あらたなユーフォニアム」
                                                                              • スナックバス江 第13話「Risen' To The Top(男ならば欲するもの)/Try A Little Tenderness(やさしいきもちで)/Just One Look(心からの贈り物)」

                                                                                スナックバス江

                                                                                  スナックバス江 第13話「Risen' To The Top(男ならば欲するもの)/Try A Little Tenderness(やさしいきもちで)/Just One Look(心からの贈り物)」
                                                                                • スクロールフェードの基礎

                                                                                  スクロールフェードがユーザブルというよりも気が散るものになるかどうかは、その持続性、応答性、ページ上の要素への控えめな適用といった要素に左右される。このデザインパターンを正しく用いれば、ブランド認知を向上させ、ページの読み込みを最適化し、コンテンツをより理解しやすくすることができる。 Scroll Fading 101 by Sara Ramaswamy on December 8, 2023 日本語版2024年4月11日公開 はじめに スクロールフェードは新しいデザインパターンだ。これは、スクロールによってトリガーされるアニメーションを指し、ユーザーがページ上の特定の地点までスクロールすると、新しい要素やコンテンツがフェードインしたり、フェードアウトするというものである。 動き(つまり、アニメーション)というものは前注意的に処理される。すなわち、ユーザーの目は自動的にアニメーションに引き

                                                                                    スクロールフェードの基礎