タグ

businessに関するradiocatのブックマーク (7)

  • ゲームストーミング ── 会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム — ゲーム一覧 — マーリンアームズ株式会社

    ★が付いているゲームは、ゲームをなさる場合に利用できる画像が用意されています。 ★★が付いているゲームは、サンプルとして書籍版の内容がすべて記載されています。 🎲 ゲームをランダムに表示 🎲 4章 主要なゲーム 7つのPのフレームワーク(The 7Ps Framework) ── 会議の準備に最適なゲーム 親和図法(Affinity Map) ── たくさんのアイディアを分類するゲーム ボディストーミング(Bodystorming) ── 身体を使ってアイディアを刺激するゲーム カードソート(Card Sort) ── たくさんの情報を構造化し直すゲーム ドット投票(Dot Voting) ── スピーディに優先順位をつけるゲーム 共感図法(Empathy Map)★ ── 顧客の人物像を素早く共有するゲーム 強制的ランク付け(Forced Ranking) ── 優先順位を論理的に決

  • Twilio日本版提供開始、ソフトウェア人はいつ始める?今でしょ! 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    KDDI Web Communicationsは2013年4月17日、ソフトウェア開発者がWeb APIを利用して音声通話やテキストメッセージの送受信を可能にするクラウドサービス「Twilio」の日版サービスの提供を開始したと発表した。 これに合わせ、共同創業者兼CEO Jeff Lawson氏が初めて日に来日。 「電話は世界に150億台ある、ソフトウェアによってさまざまなイノベーションを起こすことが可能」と熱弁をふるった。 ソフトウェアでイノベーション、やるなら 今でしょ?! Twilioの開発者数は15万人、サービス提供国 40カ国以上。北米では、開発者向け施策としてカンファレンスやハッカソン、ミートアップなどを多数開催している。 シンプルかつクラウド網の利点を効果的に活用することで、ソフトウェアによるコミュニケーションイノベーションに注目する開発者が大幅に増加。ブームともいえる大

    Twilio日本版提供開始、ソフトウェア人はいつ始める?今でしょ! 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 「日本でも成功する」 “史上最速”成長企業・GrouponのCEOに聞く

    「ネットの力で、世界中のローカルビジネスを活性化したい」――クーポン共同購入サイト「Groupon」を運営する米Grouponのアンドリュー・メイソンCEOはこう話す。 Grouponは2008年に事業をスタートし、今年の売上高は3億5000万ドル(約300億円)、企業価値は13億5000万ドル(約1150億円)に上るとも報じられている。日を含む約30カ国に進出するなど猛スピードで拡大。米メディアでは「史上最速で成長したネット企業」とも報じられている。 その実績から、スーツ姿で飛び回る饒舌なCEOをイメージするかもしれないが、このほどあわただしく来日したメイソンCEOは、ラフなポロシャツ姿。初対面の記者に冗談を飛ばし、難しい質問にも言葉を探りながら誠実に答えようとする29歳のいたずら好きな若者だ。 Grouponの成長の秘訣は、そのスピード感とブランド力、ユニークさにあるという。Grou

    「日本でも成功する」 “史上最速”成長企業・GrouponのCEOに聞く
    radiocat
    radiocat 2010/09/01
    家にねこが20匹いるという枠外の記述に反応してしまった。
  • 「東京スカイツリー」は、開業後も集客し続けられるのか:日経ビジネスオンライン

    菊地 眞弓(以下、菊地) 浅草に着きましたね。さすが土曜日、すごい人。夏の炎天下(体感37度超!)、スカイツリーから1キロメートル歩くのはどうかと・・・。 (汗をふきふき、吾橋を渡った先のアーケードへ足早に逃げ込む菊地) WITH三波 毒夫(以下、三波) 浅草在住の商店・問屋関係者を集め、商業施設の説明会が開かれたそうだよ。当日は浅草エリアに在住の一般の方も多く参加したようだね。配布された出店資料には年間集客想定2500万人と謳われている。人口も今より少なく、まだ、交通インフラが整っていなかった昔の話ではあるが「東京タワーは初年度540万人。30年間平均で240万~270万人の来場者があった」との話を聞かされたそうだ。 年間に2500万人の集客は可能か? 三波 日人だけでなく、世界中から観光客が訪れる魅力的な観光地である「浅草」でも、年間「2000万人」。そこより500万人も多い動員を

    「東京スカイツリー」は、開業後も集客し続けられるのか:日経ビジネスオンライン
    radiocat
    radiocat 2010/08/11
    できたら1度は行ってみたい。
  • 『ウォークマン』が30年以上も売れている理由:日経ビジネスオンライン

    ファンクショナル・アプローチとは、問題となっているモノゴトから、あえて離れ、質となるファンクションから問題を解決しようとするアプローチ方法です。 「すべてのモノゴトには、ファンクション(役割、効用、働き、意図など)がある。人は、ファンクションを達成させる手段として、モノゴトを選ぶ」という考え方が基です。 一言で言えば、「人はカタチでは満足しない。ファンクションで満足する」ということです。カタチばかり見ているから、問題が解決しない、悩みが解消されないのです。 今こうして、あなたにファンクショナル・アプローチの考え方をお伝えできるいい機会をいただきました。難しくならないよう、身近なモノゴトを中心に、どんなモノであろうとも、どんなコトであろうとも、ファンクショナルな視点を持てば、発想が広がっていくことを体験していただきたいと思います。 文中に出てくる《 》が、ファンクションです。ファンクショ

    『ウォークマン』が30年以上も売れている理由:日経ビジネスオンライン
    radiocat
    radiocat 2010/08/07
    替えのカセットと電池をカバンに入れてウォークマンを聞きながら通学していたことを今の若者達はどう思うのだろう?
  • TechCrunch

    Arrival set out eight years ago to make electric vehicle production “radically more efficient.” So far, its plan to forgo the gigafactory for local microfactories has proved anything but.

    TechCrunch
    radiocat
    radiocat 2010/03/09
    成功した起業家の52%が、直接の家系で事業を始めたのは自分が最初だったとあるが、日本はどうなんだろう?
  • 吉野家がソフトバンクだったら

    「牛丼並盛で」 「牛丼for everybodyキャンペーン適用でよろしいですか」 「なにそれ」 「はい、2年分割払いのたいへんお得なキャンペーンです」 「いや、ふつうに買いたいだけなんですけど……」 「キャンペーンを適用いただくと、実質牛丼価格が0円になりますよ」 「0円でべられるの?!」 「はい、ただし吉野家プラン(牛)、Y!ベーシックパック、ライス定額フルにご加入いただくことになります」 「訳が分からないんだけど、けっきょく幾らなの」 「実質0円です」 「いや、そうじゃなくて……」 「あ、失礼しましたお客様、牛丼for everybodyキャンペーンは1月で終了しておりました。現在は生姜バリューセットをお薦めしております」 「なにそれ」 「こちらも牛丼が実質0円になるお得なプランです。さらに全国の吉野家店舗にある生姜もべ放題になります」 「牛丼for everybodyだと生姜抜

    吉野家がソフトバンクだったら
    radiocat
    radiocat 2010/03/09
    牛丼for everybodyキャンペーンの響きにちょっと惹かれる。
  • 1