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ブックマーク / kultur2.blog.fc2.com (19)

  • 「Tree of Savior」 新サービスは11月28日開始

    imcGAMESは、MMORPG「Tree of Savior」の日サービスを2019年11月28日(木)15時より開始すると発表した サービス開始時には移行サーバー『ダリア』と新規サーバー『ラダ』がそれぞれオープンする予定となっている。 具体的なサービス日程は 11月13日より新サーバーの事前登録開始 11月27日午前11時にNexonのTree of Saviorサービスが終了 11月28日午後3時 新サービス開始 となっている Tree of Savior Japan サービス ロードマップのご案内 公式サイトでは既存サービスからのデータの移行に関するポリシーが公開されている 統合サーバーにおける移行ポリシー 2020年1月の「アーツ」アップデートトレーラー

    「Tree of Savior」 新サービスは11月28日開始
  • 「Tree of Savior」 ネクソンによるサービスが11月で終了。年度内に『新規サービス』をIMC Gamesが開始

    ネクソンは、MMORPG「Tree of Savior」の日サービスに関して、2019年11月27日をもって終了すると発表した また、開発元のIMC Gamesは2019年度内にTree of Saviorの『新規サービス』を日向けに開始すると発表した 9/26追記 ゲームデータは新規サービスに移管する方針に変更された。 ネクソンによるサービスが終了し、IMC Gamesによる日サービスが新たに始まるということだが、アカウント情報やデータは移管されないとのこと。 IMC Gamesによる「Tree of Savior」の日サービスは、完全に新しいサービスと説明されており、ネクソンでのサービス終了後に日向けのサービスを新たに始めるということのようだ。 ネクソンの告知でも「移管」ではなく「変更」という言葉が使われている。 この新規サービスは2019年度内の開始を予定しているという。

    「Tree of Savior」 ネクソンによるサービスが11月で終了。年度内に『新規サービス』をIMC Gamesが開始
  • オンラインゲームの老舗「ネクソン」売却へ Tencent、NetEase、Kakao、Netmarble、EAなどが買収候補か

    韓国経済新聞の報道によると、ネクソンの創設者でNXCの代表である金正宙氏が、保有するネクソンの株式を売却する事が明らかになった ドイツ証券とモルガン・スタンレーが共同で売却を主幹する事が決まっているようで、早ければ2月にも予備入札が行われるという 今回売却に出される、NXCが保有する株式はネクソン時価総額の47.98%にあたり、6000億円あまりの評価額だが、M&A取引は1兆円を超えると推測されている。 中国のテンセントやネットイース、韓国のKakaoやネットマーブル、アメリカのエレクトロニック・アーツなどが買い手の候補に挙げられている。取引規模の大きさから韓国企業による買収の可能性は低いとみられているが、企業投資ファンドと組んで買収戦に加わる可能性もあるという。 買収候補の中では、中国市場で「アラド戦記」を運営し、ネクソンに多額の営業利益をもたらしているテンセントが相乗効果や資金力の面で

    オンラインゲームの老舗「ネクソン」売却へ Tencent、NetEase、Kakao、Netmarble、EAなどが買収候補か
    rag_en
    rag_en 2019/01/03
    うぅーい?
  • 『Tree of Saviorのようなグラフィック×サバイバル』 PCオンラインゲーム「Project NL」が発表 - Kultur

    これまでスマートフォンゲームを開発してきたLINE GAMESだが、初めてPCゲームを開発している事を明らかにした。 「Project NL」は、Tree of Saviorのようなパステル調のグラフィックスが特徴のオンラインサバイバルゲーム。 Project NLでは、100人のプレイヤーがモンスターを狩りしたり、料理をしたり、採集をしながら装備を強化し、他のプレイヤーと戦い、長く生き残ることを目指すサバイバルゲーム。トレーラーを見る限りではPUBGのようなバトルロイヤルのルールで対戦が行われると思われる。 2019年にSteamでのリリースを予定しているとのこと。 また、並行してモバイル版の開発も行われる。

    『Tree of Saviorのようなグラフィック×サバイバル』 PCオンラインゲーム「Project NL」が発表 - Kultur
    rag_en
    rag_en 2018/12/15
    LINEがToS×PUBGて。
  • 「Tree of Savior」そっくりな中国産スマホRPG「吟遊戦記」がCBTを終える。国内の某サイトがなぜかグラフィックを絶賛・・・

    MMORPG「Tree of Savior」に酷似している中国産のスマートフォンゲーム「吟遊戦記(英題:Minstrel Saga)」が5月24日にクローズドβテストを終えた。 上記画像のゲームはTree of Saviorではなく、中国産のスマートフォンゲーム「吟遊戦記(Minstrel Saga)」 日ではネクソンによって運営されているIMC Gamesの「Tree of Savior」のスマートフォンゲームかと勘違いするようなグラフィックスだが、戦闘はデッキからモンスターや魔法のカードを使って行われる。 Tree of Saviorの開発元のIMC Gamesは「このゲームについては認識しているが、まだCBT段階であるため、正式サービス時まで対応を自制している。今後、このゲームが正式リリースされ、韓国等に進出する場合は状況を見て、必要に応じて対処する予定だ」と答えている。 ゲーム

    「Tree of Savior」そっくりな中国産スマホRPG「吟遊戦記」がCBTを終える。国内の某サイトがなぜかグラフィックを絶賛・・・
  • 「Tree of Savior」のIMCGAMES大炎上。「思想の自由」を侵害したとして社会問題に発展。企業側は謝罪

    MMORPG「Tree of Savior」や「グラナド・エスパダ」の開発元であるIMCGAMESが社員に対して行った行為が社会問題に発展し、韓国で多数のメディアがこれを報じた。 事の発端は、Tree of Saviorの原画家の一人が、フェミニスト団体のTwitterをフォローしてその投稿をリツイートしていた事だったという。 これを発見した一部のユーザーがIMCGAMES側に猛抗議をした結果、同社は原画家と面談を行い、その内容をTree of Saviorの公式ウェブサイト上で公表した。 IMCGAMESは「社会的分裂と憎悪を引き起こす反社会的な嫌悪論理については、積極的な防止と対応が必要であると考えており、これに関連し、ユーザーの抗議は謙虚に受け入れ、問題の根源を最大限に排除しなければならないと考えます。」と声明を発表していた。 しかし、IMCGAMESがユーザーの抗議を受けて原画家に

    「Tree of Savior」のIMCGAMES大炎上。「思想の自由」を侵害したとして社会問題に発展。企業側は謝罪
    rag_en
    rag_en 2018/03/28
    ToSて、MAGGI氏以外にイラストレーターいたん?(そのイラストは多分MAGGI絵だが、MAGGI氏のTwitter最近何かあった感じはなさそう?この記事、MAGGI=「フェミ」という誤解を生むのでは)/あっちはメガリアとかあるしなぁ…。
  • 「Tree of Savior」の日本運営 メルマガ配信でメールアドレス流出。500円分の補償

    ネクソンは、同社が運営している「Tree of Savior」において、6月5日に配信したメールマガジンが、他のユーザーのメールアドレスが閲覧できる状態で送信されていたことを明らかにし、公式サイトで謝罪した。 [重要]他の方のメールアドレス情報が含まれたメールマガジン送信に関するお詫び 6月5日(月)    ToSメールマガジンを、対象となるメールアドレス85,320件へ配信開始。 メール送信システムの不具合により、一部のメールアドレスにのみ 送信されたことを確認。 6月6日(火)    6月5日(月)に送信されなかったメールアドレスへの配信を実施。 6月8日(木)    6月5日(月)に配信されたメールマガジンの一部が、 他の方のメールアドレス情報を閲覧できる状態であったことが発覚。 この件に関して、流出した可能性がある対象のメールアドレスに補償として500円分のネクソンクーポンを6月9

    「Tree of Savior」の日本運営 メルマガ配信でメールアドレス流出。500円分の補償
  • Tree of Savior 最適化に関する最新情報が公開。内部テストで1.5倍以上のフレームレート改善

    IMC GAMESは、MMORPG「Tree of Savior」のパフォーマンスの最適化に関する最新情報を公開した。 グローバル版の公式サイトの記事によると、開発チームはクライアントの最適化が現在ToSのコミュニティから最も要求されている事項だと認識しており、修正を続けているという。 開発チームは検証の中で、都市におけるフレームレートの低下はアニメーションの更新時にかなりのボトルネックが発生しているのが原因だと判断し、より詳細な分析の結果、モーフィング機能に問題の根原因があるという結論に至ったとのこと。 一つのイメージを別のイメージに徐々に変化させるモーフィングだが、CPUの処理が集中してしまっており、これがフレームレートの低下の原因となっていたようだ。 これを解決するため、異なるオブジェクトの処理をそれぞれのCPUコアで同時に処理するマルチスレッド機能を適用し、その結果が以下の動画に

    Tree of Savior 最適化に関する最新情報が公開。内部テストで1.5倍以上のフレームレート改善
  • 「Tree of Savior」 韓国サービスでサーバー統合。サーバー数は5→2に

    MMORPG「Tree of Savior」の韓国サービスで、初のサーバー統合が7月14日に実施される。 今回のサーバー統合により、現在5つあるサーバーが2つに統合される予定だ。 Tree of Saviorの韓国サービスは2015年12月29日に開始されたが、約半年でのサーバー統合となってしまった。 一方で、2016年夏には大型アップデートが予定されており、8ランクの新規職業が実装され、レベルキャップが開放される予定となっている。 ソース: Tree of Savior 公式サイト(韓国

    「Tree of Savior」 韓国サービスでサーバー統合。サーバー数は5→2に
  • 「Tree of Savior」 英語版 早期アクセス期間1ヶ月で決着。4月28日から正式サービス

    IMCGAMESは3月19日、MMORPG「Tree of Savior」のインターナショナル版(英語版)に関して、ユーザー投票の結果を踏まえて、有料の早期アクセス期間を1ヶ月間とし、3月29日より早期アクセスを、4月28日より無料の正式サービスを開始すると発表した。 Tree of Saviorのアーリーアクセスは当初は3ヶ月間を予定していたが、コミュニティの反発があったため、ユーザー投票を実施し、その結果、アーリーアクセス期間は1ヶ月に短縮された。 (「Tree of Savior」 インターナショナル版アーリーアクセス 批判殺到で販売延期。投票で今後を決めることに) 無料でログインできるようになる正式サービス開始の日付も6月19日から4月28日に早められた。 先行ログインは3月29日に可能となる。 さらに、全てのデジタルパッケージが30日間の早期アクセスで統一され、これにより、9.9

    「Tree of Savior」 英語版 早期アクセス期間1ヶ月で決着。4月28日から正式サービス
  • 「Tree of Savior」 インターナショナル版アーリーアクセス 批判殺到で販売延期。投票で今後を決めることに

    MMORPG「Tree of Savior」のインターナショナル版(英語版)のアーリーアクセスが3月22日より開始される予定だったが、コミュニティの反発と懸念を受けて、早期アクセス権の販売が延期されることになった。 当初の予定では、6月19日に開始されるインターナショナル版のオープンベータテストに3ヶ月先駆け、約50ドルのデジタルパッケージの購入者は3月22日より「ファウンダーズ サーバー」にログインすることが可能となっていた。 しかし、この販売方式や3ヶ月という先行期間、価格など様々な部分でコミュニティの反発を招いたようで、これを受けて開発元のIMCGAMESは、「プレイヤーによる投票」によってTree of Saviorのインターナショナル版の今後を決定すると発表した。 プランは3つあり、公式サイトのフォーラムでは、どのプランが良いか投票を受け付けているようだ。先行アクセス期間を最長1

    「Tree of Savior」 インターナショナル版アーリーアクセス 批判殺到で販売延期。投票で今後を決めることに
  • 「Tree of Savior」 英語版 3月22日よりアーリーアクセス開始。6月19日よりサービス開始

    IMCGAMESは、MMORPG「Tree of Savior」のインターナショナル版のSteam早期アクセスを3月22日より開始すると発表した。 また、インターナショナル版の正式サービスが6月19日より開始されることも明らかになった。 Tree of Saviorのインターナショナル版はSteamでサービスが提供され、3月22日より早期アクセスが開始される。 早期アクセスの権利が含まれるデジタルパッケージは3月16日に発売。 早期アクセスは有料となっており、価格は以下のとおり。 3月22日(3ヶ月前)から参加可能・・・49.99ドル(約5600円) 4月21日(2ヶ月前)から参加可能・・・29.99ドル(約3400円) 5月20日(1ヶ月前)から参加可能・・・19.99ドル(約2250円) 6月19日からは正式サービスに移行され、全てのユーザーが無料でゲームをプレイできる。 正式サービス

    「Tree of Savior」 英語版 3月22日よりアーリーアクセス開始。6月19日よりサービス開始
  • 「Tree of Savior」 “REFRESH!”トレイラー公開

    ネクソンは、IMC GAMESが開発したMMORPG「Tree of Savior」の最新トレイラー「REFRESH! Tree of Savior」を公開した。 Tree of Saviorの韓国サービスは2月17日でオープンベータから2ヶ月を迎えた。 2月18日にはアップデートが行われ、アカウント内のキャラクターで共有される「チーム倉庫」や、レベル240以上のプレイヤーのためのデイリーミッション、レベル260以上の高レベルプレイヤーのためのインスタンスダンジョン、さらに「ギルドイベント」システムが実装される。 また、多くのバランス調整、バグ修正も実施された。 Tree of Savior 公式サイト(日) Tree of Savior 公式サイト(韓国

    「Tree of Savior」 “REFRESH!”トレイラー公開
  • 「Tree of Savior」 韓国で大規模ギルドの全面戦争勃発。強制徴用、情報戦…

    "「Tree of Savior」は平和でまったりしたゲームだ" ・・・・・・当だろうか? 昨年12月よりサービスが行われているMMORPG「Tree of Savior」の韓国サーバーで、大規模ギルド同士の全面戦争が2月1日に勃発し、関係ないプレイヤーも巻き込まれる展開となっていると韓国ゲームメディアが報じた。 きっかけは嫌がらせ 今回、韓国サーバーで最も人口が多いとされるアウシュリネサーバー。いわゆる1鯖だ。 このサーバーは、これまでTree of Saviorの韓国サービスで数々の事件の中心となってきたサーバーであり、韓国のサイトによると、「アウシュネリ」という名前の響きから、「アウシュビッツ収容所」に例えられることもしばしばだという。 今回全面戦争となったのは、双方ともdcinside.comというサイトのユーザーが主軸になって創設したギルドで、全面戦争になる前からそもそも仲が

    「Tree of Savior」 韓国で大規模ギルドの全面戦争勃発。強制徴用、情報戦…
  • 「Tree of Savior」 アバターアイテムに能力オプションを付与できるスクロールが課金アイテムとして登場

    1月21日、MMORPG「Tree of Savior」の韓国サーバーでアップデートが行われ、PvPコンテンツ「バトルリーグ」が実装された。 ・・・が、それとは別に実装された課金アイテムがユーザーの反発を招いた。 プレイヤーからの抗議が殺到しているのが、課金アイテム「魔法付与スクロール」だ。 新たに実装されたこのアイテムは、アバターアイテム的な位置づけだったヘアコスチュームアイテムに様々なステータスオプションを付与することができるというもの。 ランダムに1個~3個のオプションが付与されるという。 この効果は決して小さくないようだ。 この魔法付与スクロールアイテムは、課金以外でもボスからのドロップなどでも入手することが可能となっている。 しかし、このアイテムの性能以上に、「ユーザーの方々が懸念されるようなバランスに影響する課金アイテムは入れずに有料化をする予定です。」という昨年12月のIMC

    「Tree of Savior」 アバターアイテムに能力オプションを付与できるスクロールが課金アイテムとして登場
  • ToSのバグ 「ここまで来ればもはやコンテンツ」 一周回ってプレイヤーの遊びに

    MMORPG「Tree of Savior」の韓国サーバーは、昨年末の正式サービス開始後も依然として多数のバグを抱えているものの、ゲームの人気はある程度維持されている。1月第2週ではネットカフェのシェアでも12位と健闘している。 Tree of Saviorには「隠しコンテンツ」が多数存在しているため、バグなのか正規の仕様なのか区別がつかない事もあり、バグそのものを利用して遊び始めるプレイヤーが増えているようだ。 韓国ゲーム情報サイトGame Mecaは、「連日話題になっているTree of Saviorのバグはここまで来れば、コンテンツ」と紹介している。 一部のプレイヤーは、Tree of Saviorのバグを利用して様々な遊びができることについて、「自由度がこれほど高いゲームは初めてだ」「予想不能なドラマを毎日見ているかのようで面白い」「バグが多すぎて、意図されている事項とバグを区別

    ToSのバグ 「ここまで来ればもはやコンテンツ」 一周回ってプレイヤーの遊びに
  • MMORPG「Tree of Savior」 韓国正式サービスが開始。個人取引機能がゲームから削除 - Kultur

    ネクソンは2015年12月29日、IMC GAMESが開発したMMORPG「Tree of Savior」の韓国正式サービスを開始したと発表した。 正式サービスの開始に伴い、「TP」と呼ばれるポイントの販売が開始され、このTPを使うことで、キャラクタースロットの拡張、バラックの変更、チーム名の変更、キャラクター名の変更、倉庫拡張、経験の書(経験値+30%)、コスチュームアイテムなど購入することができる。 また、「トークンアイテム」と呼ばれる課金アイテムの販売も開始され、このトークンが適用されると次のような利点がある。 マーケット販売手数料が30%から10%に割引マーケットに同時登録できるアイテムの個数が1個から5個に増加同時に修練できる特性スキルの最大数が2個に増加同一サーバーの全てのキャラクターの移動速度が3増加専用ポーズが10種追加トークンは198TPで購入でき、30日間継続する。 し

    MMORPG「Tree of Savior」 韓国正式サービスが開始。個人取引機能がゲームから削除 - Kultur
  • NHN 韓国ハンゲーム、PCオンラインゲームからの撤退間近か?

    ハンゲーム韓国運営であるNHN Entertainmentのオンラインゲームパブリッシング事業大幅縮小が始まっている。 ブラウザベースのウェブボードゲームで人気を集め、その後クライアント型のオンラインゲームのパブリッシングも行ってきたNHNだが、PCオンラインゲーム事業を縮小し、スマートフォンゲームに集中することが予想される NHN Entertainmentは、現在も「TERA」の韓国サービスを運営しているが、Blueholeとの契約は2016年1月までで、既に新しいパブリッシャーが決定しているということがTHIS IS GAMEの記事で伝えられている。 また、MORPG「KRITIKA」も今冬にNHN Entertainmentによる韓国サービスのパブリッシングが終了することが決定しているが、ゲームのサービスはパブリッシャーを変えるか、あるいは開発元が運営するという形で継続されること

    NHN 韓国ハンゲーム、PCオンラインゲームからの撤退間近か?
  • 「ラグナロクオンライン2」 韓国サービスが12月23日に終了

    Gravityは、2012年2月22日よりサービスを行ってきたMMORPG「Ragnarok 2: Legend of the Second」の韓国サービスを、2013年12月23日に停止すると発表した。 ラグナロクオンライン2は2006年に1次CBTを行い、その後2007年に2度のCBTを行った後、2007年5月にオープンベータテストを開始した。しかし、度重なる問題とプレイヤー離れによってサービスの見直しが行われ、2010年~2011年にシステムを一新した「Ragnarok Online2: Legend of the Second」としてCBTを複数回行い、2012年2月22日に韓国サービスを開始した。 また、東南アジアサービスや欧米サービスも2013年に開始している。 Gravityによると、東南アジアサービスと欧米サービスには韓国サービスの影響はないとのこと サービス終了の理由は明

    「ラグナロクオンライン2」 韓国サービスが12月23日に終了
    rag_en
    rag_en 2013/11/20
    女神像の頭の上に乗るのは楽しかったです(β)。
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