タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (5)

  • 徹底した消費者理解なしにマーケティングの設計図はつくれない(鹿毛康司×音部大輔) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    12月に発売された音部大輔氏著の近刊『The Art of Marketing マーケティングの技法』は、あらゆるブランドや組織で使えるマーケティング活動の全体設計図「パーセプションフロー®・モデル」のつくり方、使い方を記した書籍。併せて、基用語の解説や市場創造の瞬間を追体験できるケーススタディを収録するなど、マーケティングマネジメントの要所が記されています。 このほど、パーセプションフロー・モデルの使い方・つくり方をテーマに、著者の音部氏に元エステー執行役の鹿毛康司氏が対談。会場のマーケターからの質問にも答えました。 マーケティングとは「市場創造」 音部:マーケティングの定義について、「売れる仕組みをつくること」と理解している人もいるかもしれませんが、日マーケティング協会などが掲げる「市場創造のための総合的活動」という定義が最も適切だと考えます。 では、市場創造とはどんなときに起きる

    徹底した消費者理解なしにマーケティングの設計図はつくれない(鹿毛康司×音部大輔) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ryownet
    ryownet 2022/05/18
    買わない理由は一つです。それは「買う理由がないから」。つまり無関心
  • 「Advertising Week Asia 2019」開催記念 広告界リレーコラム 最終回 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    2004年に米国・NYでの開催に始まった「Advertising Week」。2016年には東京でアジア初となる「Advertising Week Asia」が開催された。2019年5月27日から30日には4回目となる東京での開催が予定されている。 日の広告界を代表する210名のアドバイザーが参画をし、いま日の広告界が議論するテーマを持ち寄り、企画される「Advertising Week Asia」。そのアドバイザリーボードのメンバーたちが今、日の広告界が向き合う課題、そして希望についてリレー形式で語っていく。 (「Advertising Week Asia 2019」アドタイ読者限定割引ページはこちら) 【執筆者】 イグナイト 代表取締役社長 「Advertising Week Asia」エクゼクティブ・プロデューサー 笠松良彦氏 博報堂において媒体・制作・PR・イベント等、コミュ

    「Advertising Week Asia 2019」開催記念 広告界リレーコラム 最終回 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ryownet
    ryownet 2019/05/27
    割引バラマキでユーザーを集めるではなく感動体験をしてもらい、優良IDだけをあつめることで良いサイクルが回る仕組みにすべきという話
  • アメリカで注目を集めている“Inbound marketing(インバウンドマーケティング)”とは何か(1) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    見込み客に「見つけられる」ためのマーケティング ARF(全米広告調査協会)の“Audience Measurement”や、AAAA(全米広告業協会)、ANA(広告主協会)のような業界団体が行うイベント、WOMMA(クチコミマーケティング協会)が行うイベントなど、アメリカでは数多くの業界イベントが開かれている。レガシーで大きな業界団体のイベントに対して、デジタルを中心とした新しい業界のイベントについては、当初は小さかったものが徐々に大きくなっていき、数千人規模のイベントに成長することがある。日でも開催されるようになった ad:tech も最初はそれほどの巨大イベントではなかったものの、例えばサンフランシスコ会場ではappleのWWDCの会場と同じ場所を使うぐらいになっている。 必ずしも日のデジタル領域のマーケティングが「遅れている」とは思わないが、しかし明らかにマーケティングの次の潮流

    アメリカで注目を集めている“Inbound marketing(インバウンドマーケティング)”とは何か(1) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ryownet
    ryownet 2012/06/20
    よくわからん//人々のリーチを借りる・買う時代から、自分たちのブランドアセットを作ることでマーケティングを進めていこうという姿勢のこと
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ryownet
    ryownet 2012/02/01
    2万人にフォローされてる人は知らないだろうけど、フォロワーがいないと上限2000人しかフォローできないし、フロー上限はフォロワーの10%くらいで制限あるよね
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ryownet
    ryownet 2011/12/29
    質感、余白、レイアウトが気持ちいいと「すばらしいデザイン」になる。その微妙なラインが大事という話。ただ直感的っていう言葉自体は指標にはならないと思う。もっと細分化したいところ
  • 1