Shaderに関するs2kwのブックマーク (3)

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    s2kw
    s2kw 2016/03/14
    楽しい!
  • 中の虫などいない Unityシェーダ講座⑥(輪郭線の話)

    2023.12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2024.02 すっげぇ久々になる今回。 トゥーンシェーダ関連での検索が割と多い(というか他にやってる人が少ないのでここに来るようになる)のでそれに関連したことをやっときます。 トゥーンではなく、それに関連したアウトラインの話。実はかなり大事な話なんでアウトラインを実装する場合には少なくともこれくらいの改造はしましょう。デフォルトのままだとみるに堪えないです。 v2f o; o.pos = mul(UNITY_MATRIX_MVP, v.vertex); float3 norm = mul ((float3x3)UNITY_MATRIX_IT_MV, v.normal); float2 offset = TransformViewToProjection(

  • Unity Shader まとめ - ゆにてく備忘録

    自分用にいろいろなサイトからshaderの基的なことをまとめました。 はじめに ShaderLabの構造 Fixed Function Shaders (固定機能シェーダ) Surface Shaders (サーフェイスシェーダ) プロパティ(少しだけ) CGPROGRAM サーフェスシェーダ宣言 プロパティへの参照 Input構造体 サーフェス関数 FallBack テッセレーション Vertex and Fragment Shaders (頂点/フラグメントシェーダ) 頂点シェーダ宣言 フラグメントシェーダ宣言 頂点シェーダ関数 フラグメントシェーダ関数 プロパティで宣言した変数へのアクセスについて インクルードファイルについて(特にUnityCG.cginc) UnityCG.cginc 組み込み変数、行列について Shader Labについて プロパティ(Properties)

    Unity Shader まとめ - ゆにてく備忘録
    s2kw
    s2kw 2016/01/16
    色々シェーダ関連の記事よんできたけど最も網羅的かな、と。ここに限らずもっとサンプルコードいっぱい置いて欲しいって思う。
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