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TVgameに関するsea_sideのブックマーク (15)

  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

  • Xbox360、PS3、Wiiの消費電力を詳細に比較してみる - GIGAZINE

    先行していたXbox360に加えてPS3とWiiが発売されたことによって、昨年末に次世代ゲーム機が出そろいましたが、その各次世代ゲーム機の消費電力を比べてみたそうです。 単純にゲームをしている時の消費電力を比較するだけでなく、DVDやHD動画再生時、アイドリング時などを比較しており、また参考として通常のPCやDVDプレーヤーと比較した結果も出ています。なかなか興味深いかもしれません。 詳細は以下の通り。 XBOX 360 vs PS3 (and Wii) - Power Consumption Report - hardCOREware.net 今回消費電力の測定に用いられた「Watts Up? PRO power meter」だそうです。USB接続で測定結果をPCに保存することや、表計算ソフト用にタブで区切られたテキストファイルの出力が可能とのこと。ちなみに今回は10秒ごとに測定。 なお

    Xbox360、PS3、Wiiの消費電力を詳細に比較してみる - GIGAZINE
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    sea_side 2007/02/23
    18Wって、どんな世界だ。
  • デジモノに埋もれる日々: 成功は振り返って語るもの - 「PS3が圧勝した世界」という思考実験

    週明けコラムです。こんばんは。 少し前までは「PS3 vs Wii」という話題だったゲーム機業界ですが、 今では「取り上げられるWii」と「取り上げられないPS3」という なんともいえない状況に変わってきています。 数の上ではPS3の出荷はどんどん積みあがっています。 Wiiの100万台に対して、PS3は50万台 という出荷数を聞けば「えっ?」と思う方も多いでしょう。 「Wiiの半分『も』出ているの?」と思わず聞き返してしまうほど、 私たちの耳には 「PS3で楽しく遊んだ体験談」 が聞こえてきません。 出荷台数は黙々と積みあがっているものの、エンドユーザの中に於ける WiiとPS3の 「位置付け」 の差は、それ以上に大きなものになっていると 想像しています。iPodとウォークマンのように。DSLiteとPSPのように。 どうして劣勢側が全部Sonyなのだというツッコミはナシの方向で。 こう

    デジモノに埋もれる日々: 成功は振り返って語るもの - 「PS3が圧勝した世界」という思考実験
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    sea_side 2007/01/11
    おれはwiiの成功は半信半疑だった。だから予約とかしてなかった。まだwiiを手に入れられてない。
  • 万博·体育(ManBetX)官方网站-首页

    万博·体育(ManBetX)官方网站-首页 出错啦!该资源不存在,可能的原因为 (错误代码:404)

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    sea_side 2007/01/09
    >MSは身銭を切ってまでTOKIOのイメージアップがしたかったんだろうか? <CMに限らず最近そういうパターン多いよね。
  • VGChartz.com |

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  • 不定期連載 ゲームグッズ研究所【第93回】

    【10月10日】 カプコンブースイベントレポート 今度の「モンハン」はオフラインでも2人で遊べる!! SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートその2 2日目もイベント盛りだくさん。「PSU」の追加アップデートも発表! KONAMIブースレポート 「サイレントヒル ホームカミング」、「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」など続編タイトルが豊作 スクウェア・エニックスブースレポート

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    sea_side 2006/12/19
    画質比較の決定版。
  • ゲームの話の話 - REV's blog

    1:任天堂とセガとSCEとMSの「据え置き型ゲーム」だけを視野に入れた競争の歴史(12/15付) http://blogpal.seesaa.net/article/29700170.html#more 2:上記Blogの、据え置き型ゲームと携帯型ゲームについての市場規模などの考察(12/12付) http://blogpal.seesaa.net/article/29491842.html 3:Web上で事実誤認を見つけたときに人は如何に行動すべきかという文章 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-485.html 上の追記 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-486.html 4:UIについての補足意見 http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20061217/

    ゲームの話の話 - REV's blog
  • green - ポスト16bit機の頃

    よくべたもの2023-冬 冬のよくべ。やうやう美味くなりゆく汁物……。タイトルに年を入れました。冬は年越しをまたぐので、2023扱いにするか2024扱いにするか迷ったんだけど、古来からの3月末締め4月始まりスタイルからインスパイアを受けてよくべは冬までは前年度扱いとします! シュトレ…

    green - ポスト16bit機の頃
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    sea_side 2006/12/17
    >天下分け目の関ヶ原で、スクウェアはまさしく形勢逆転をもたらした小早川秀秋となった。
  • FIFTH EDITION: SCEと任天堂の「いつか来た道」

    日もゲームの話です。 そろそろ飽きてきた方も多いとは思いますが、歴史としてまとめると、あまりに面白い話がてんこもりなので、昨日からまとめていたゲームのエントリです。 結論からいうと、任天堂とSCEの歴史には、非常に面白い点があるので、その歴史について、です。 さて、最初は、ファミコン時代から始めましょう。 先日のエントリで、ファミコンが生まれるまでを扱いましたので、それからの続きとなります。 1983年、ファミコンと、最初に市場シェアを巡って闘ったのはセガのセガ・SG-1000でした。これはアタリVCSと似たインターフェースを持っていました。つまり、コントローラーは、スティックとボタン操作です。 このコントローラーは、そのインターフェースの問題から優れたものとは言えませんでした。ファミコンのほうが優れたインターフェースを持っていたわけです。この二つのハードの価格は同じでしたが、このインタ

    FIFTH EDITION: SCEと任天堂の「いつか来た道」
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    sea_side 2006/12/16
    ゲーム機戦争のまとめ。盛者必衰。最近の任天堂の鬼畜さ。しかし、評価を下すにはまだ早すぎる。
  • 任天堂がマヂ本気SCEキラーモードに猛絶ブーストかけている件 - だちおのほとり

    あぁ、これは一体何なんだろう! 自分は一企業の一連のビジネス戦略でこれほどまでに身体を打ち震わせたことがない。 いい年こいてWiiに熱中したり、風邪引いたり、仕事に追われたりしてろくずっぽ自分のブログもやりかけの和訳も更新しないある意味懈怠な日々を続けていたが、これはもう書かずにはおけない! 興奮が指を走らせキーボードを叩かせている!! 何の話かって「ドラゴンクエスト9 DSでリリース!」の発表のことである。 あらかじめ断っておくがDQ9の発売におののいているわけではない。 DQはゲーム離れ(今振り返れば「休眠」だが)してプレイするタイミングを逃した「7」以外は国民行事参加的にやっていたが、あくまでも「国民行事的」であり、DQというタイトル自体に格別な思いがあるわけではない。 DS以来神威的な展開を見せる任天堂のやり方におののいているのである。 「突然のDQ最新作発表会!」⇒「DQ9、DS

    任天堂がマヂ本気SCEキラーモードに猛絶ブーストかけている件 - だちおのほとり
    sea_side
    sea_side 2006/12/13
    文章がおもろいわ。
  • 発熱地帯: HDTV=PS3、SDTV=Wiiって誰が決めたの?

    SCEも「プロセッサ性能至上主義の崩壊」に向けた体制へ SCEI、新役員人事を発表 久夛良木健氏が会長兼CEO、平井一夫氏が社長兼COOに就任 英フィナンシャルタイムズ、SCEIの人事刷新を「ソニーが家庭用ゲーム機ハードから撤退する前兆との見方」と報ず形式的には一応昇進ですが、そう受け取っている人は1人もいないんじゃないでしょうか。経営の実権を久多良木氏から切り離し、「ポスト久多良木体制」への布石を打ったという所でしょう。去年も書きましたが、正直、もっと早い段階でこうすべきだったと思います・・・・(下書きメモ:ソニーはどこへいくのか?)。まぁただ、久多良木氏の夢が詰まったPS3を発売する前では、久多良木氏も納得しなかったんでしょうし、ソニーにとって可能な、最速のスケジュールなのかもしれません。 久多良木氏が一線を退くというのは、端的にいえば、「プロセッサ性能至上主義の崩壊」を遅まきながらS

    sea_side
    sea_side 2006/12/04
    >要するに、一般ユーザーは「キレイな映像のPS」が欲しかったんであって、「キレイな映像のゲーム機」が欲しかったわけではないのです。
  • ゲーマーホリック

    SCEから発売のPS2用ソフト『ICO』や『ワンダと巨象』のディレクション等を担当したゲームクリエイターの上田文人氏が、最新作についてコメントを発表しました。 日開催中のPS3「まいにちいっしょ」のサービス開始2周年を記念した特別企画「トロステ24時間マラソン」にて、氏は以下のようにコメントしています。 上田氏「次回作はですね・・・絶賛 制作中です! もちろん、PLAYSTATION3のゲームですよ! もうすぐ発表できるんじゃないかな? ぜひ 期待して待っていてください!」 その他、 「ICO」は、ICONに由来している。異性を特別視して、偶像的なほどに崇める心情、というものを表している。 「ワンダと巨象」の制作秘話としては、実は「ワンダと巨象」はオンライン対応のゲームになる予定だった。結局は、ネットワーク環境やチームの特性だとかを考慮して、オフラインのみになった。 といった裏話も。 関

  • Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト by GDEX

    Windows Xbox Series X 『鋼の錬金術師』インスパイアの『FADE』クラウドファンディング開始―国家を生贄にせんとするカルト教団を阻止するソウルライクACT Steamではデモ版の配信ならびに早期アクセスを実施中です。Read more » 2024.3.19 Tue 0:00 Windows インディーゲーム 特集 群れに紛れるか「一匹鹿」となって行動するか…?鹿とハンターの非対称戦かくれんぼが早期アクセス開始―採れたて!日のSteam注目ゲーム5選【2024年3月18日】 ハンターはガジェットを駆使してプレイヤー鹿を探し、鹿はあの手この手でハンターから隠れます。Read more » 2024.3.18 Mon 23:30

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  • 日経エンタテインメント!2011年3月号

    日経エンタテインメント! 2024年5月号 ライブエンタメ最新動向 堂光一/ME:I(ミーアイ)(特装版) 4月4日発売の『日経エンタテインメント!』5月号、通常版の表紙は、堂光一さんです。人気連載「エンタテイナーの条件」の拡大版として、足かけ25年取り組んだ舞台『Endless SHOCK』が今年をファイナルで迎えるなど大きな節目を迎える堂さん。今の考えをエンタ!ならではのロングインタビューでお届けします。特装版の表紙はME:Iさん。JO1やINIを生んだ『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズが初めて放つガールズグループで、4月17日にデビューを果たす彼女たちを、ソロ&グループインタビュー全22Pで徹底紹介。メイン特集は、「ライブエンタメ最新動向」。注目作研究に劇場版『 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』とドラマ『SHOGUN 将軍』、テレビ&ラジオの春の改

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