タグ

SEOと集客に関するsisicomのブックマーク (2)

  • SEOコンサルタントに訊く!BtoBマーケでよくある2つの失敗と成果を出すコンテンツの作り方|riclink(リクリンク)

    SEOに力を入れた結果、サイトへの流入数は増えたけれど、いまいち成果につながっていない気がする……」 結果が出ない原因の1つとして考えられるのは、「コンテンツに対する考え方が間違っている」ことです。 そこで記事では、BtoBマーケティングでよくある2つの失敗と成果を出すコンテンツの作り方を紹介します。 なお、この記事は以前開催された「BtoBマーケを強化するコンテンツの効率的な作り方と使い方」というウェビナーがもとになっています。 内容を動画で確認したい場合は、下記のリンク先からご覧ください。 BtoBマーケを強化するコンテンツの効率的な作り方と使い方 登壇者の紹介株式会社PLAN-B 新規事業統括部 SEARCH WRITE事業部 セールス 木村律也 氏 2019年からデジタルマーケティングの営業として従事し、2020年新人賞を受賞。 SEOコンサルタントとしてBtoC系では大手ネ

    SEOコンサルタントに訊く!BtoBマーケでよくある2つの失敗と成果を出すコンテンツの作り方|riclink(リクリンク)
    sisicom
    sisicom 2023/05/31
    どうやって個人情報を残してもらうか、考える事は多くありますね
  • ロングテールSEOで売上を劇的に増やすための3ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 一時期、バズワードとしてもてはやされた「ロングテール」、今日その可能性を最大限に活用したSEOに取り組めているサイトはどれ位あるでしょうか?天才マーケッター、ニール・パテルが改めて問うロングテールSEOの価値と具体的活用方法。 — SEO Japan SEOは、ウェブサイトにトラフィックをもたらすことが全てではない。それは、実際にあなたの売上を増やすために使用することもできる。考えてみるのだ:あなたが検索エンジンを使う主な理由は何だろうか? 調査をするため、ではないだろうか? 例えば、もしあなたが私の会社のサービス、Crazy Eggを購入することに興味を持っているなら、他の人がどう思っているか

    ロングテールSEOで売上を劇的に増やすための3ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sisicom
    sisicom 2014/04/03
    ロングテール、久しぶり
  • 1