小浜温泉街にあるデザイン事務所
蒸れない、洗える、UVカット付き夏向け帽子 カジュアル過ぎないデザインだから、大人のおしゃれにもピッタリ。 UVカットもしてくれて日焼け対策にも。 高知県東部、標高450mの山あいで暮らす陶芸家の小野哲平さんと布作家の早川ユミさん。眼前に美しい棚田が広がるなかに母屋と仕事場兼工房、2つの焼き物の窯が並ぶ。かの地に住んで20年目を迎えるふたりには、朝の食卓に昨年から加わったパンがある。 それはお隣、徳島県の神山町にある『かまパン&ストア』(以下『かまパン』)のパン。 「僕らと同じように四国に移住してきた若い人たちが、きちんと地元の人と関わりを持ちながらパンを作っているので、応援したくなったんです。食パンやバゲットは毎日食べても飽きないですし、体にも優しい味だと思います」(小野さん) 『かまパン』は、徳島県名西郡神山町で役場と地域住民が一緒になって立ち上げた「フードハブ・プロジェクト」の一環で
[Special Issue] Special Interview 藤田二郎さん ― アート、グラフィックデザイン、そしてクリエイティビティの源とは? — read more... Special Issue / 2023.03.03 Special Interview 藤田二郎さん ― アート、グラフィックデザイン、そしてクリエイティビティの源とは? — ハウス オブ ロータス 2023年春夏コレクションのテーマは「C’est joli! Paris – French Riviera」。今回Tシャツ3型のイラストレーションを、アートディレクター・グラフィックデザイナーとして活躍する藤田二郎さんが手がけてくださいました。 これまで多くのCDジャケットのデザインや書籍のアートディレクションだけでなく、百貨店、博物館、ホテルの空間デザインなど幅広い仕事をされている藤田さんに、デザインのこと、今
ハウス オブ ロータス<HOUSE OF LOTUS>公式サイト・直営通販サイトです。クリエイティブディレクターである桐島かれんの、さまざまな国や文化を巡り培ってきた美意識や哲学を「装う」「暮らす」「もてなす」の切り口で表現していくライフクラフトブランド。コンセプトは「Happiness of Life」。店舗情報、特集、ブログなど、ウェア・雑貨ハウス オブ ロータスのすべてをご紹介します。オンライショップは最短翌日発送。
【公式】トカチニッチ/ワクワクの種、みぃつけた! 地域 ローカル - 【公式】トカチニッチ/ワクワクの種、みぃつけた! - スタイリストマガジン『CLIP’CLIP』 ファッション, 生活 ライフスタイル - スタイリストマガジン『CLIP'CLIP』 なりたいキレイを叶えるスタイリストマガジン MOI AUSSI BE/モーアシビー FREE SCHOO... 芸術 アート イベント MOI AUSSI BE/モーアシビー FREE SCHOOL 沖縄から新しいクリエイティブを発信 住まいマガジンびお 生活 ライフスタイル - 住まいマガジンびお 季節の移り変わりを感じ、地域や人との関係性を育みながら暮らす人のためのウェブマガジン TABITOTE 地域 ローカル 手仕事 TABITOTE 旅と手仕事にフォーカスしたウェブマガジンです。日本各地の食べ物や民芸品を取り上げています。 東北を
競合店ができても、ドトールの売り上げがあっさり元に戻るワケ:ノッている会社は、ここまでやっている!(1/7 ページ) コーヒー業界が熾烈な競争を極めている。喫茶店、ファミリーレストラン、コーヒーチェーン、コンビニ、サードウェーブなど、さまざまな業界が参入しているが、そんな中で堅調な売り上げを伸ばしているコーヒーチェーンがある。ドトールだ。 どんなビジネスも競争は熾烈(しれつ)を極めているが、この20年ほどで、これほどまでに環境が激変した業界はないのではないか。そんなふうに思えるのが、コーヒー業界だ。 ファミリーレストランはじめ、コーヒーを飲める店は大きく拡大した。ファストフード店も次々に格安コーヒーを展開。さらにスターバックスコーヒーなど海外の新しいカルチャーもやってきた。100円で飲めるコンビニコーヒーの爆発的なヒット。そして、サードウェーブと呼ばれるハイクオリティコーヒーのブーム……。
このwebマガジン『アネモメトリ』は京都芸術大学通信教育課程の教材として制作されています。その内容は、全国各地で芸術を学ぶひとりひとりの参考になるよう、いま芽吹いている新しい芸術活動やそれを担う人々の消息を伝えるものです。
皆川 明(みながわ・あきら) ファッションブランド「ミナ ペルホネン」デザイナー 1995年に「minä(2003年よりminä perhonen)」を設立。独自のストーリー性をもつスケッチや絵から始まり、それをもとに織や刺繍やプリントなど、多様な技術を用いてオリジナルデザインのファブリックを作るところから服作りを進める。2006年「毎日ファッション大賞」を受賞。自身のコレクションだけにとどまらず、LondonのLIBERTYやSwedenのホームテキスタイルブランドKLIPPAN、世界的なテキスタイルメーカーであるデンマークのkvadratにデザインを提供している。(写真:大槻純一、以下同) 皆川:ええ(笑) 川島:私が20代だった1980年代、日本はファッションの時代でした。数多くのデザイナーズブランドが誕生し、マルイのバーゲンには長蛇の列ができ、町は奇抜なファッションの男の子や女の子
靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。 ビジネスライセンス料 3,000円/月 飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告 1,600円/月 お問い合わせは、 info@gunmawen.net 本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。
ここ数年、「サードウェーブコーヒー」という言葉を耳にします。なにやら厳かな名前がついておりますが、要約すれば「もっとうまいコーヒーを飲もうじゃないか」という、シンプルで人間らしい現象だと言えます。さて、その「波」のはじまりは、サンフランシスコの小さなガレージに創られた、ひとつの小さなコーヒーショップでした。その名も"Blue Bottle Coffee"。オーガニックで新鮮な豆、フェアトレードにこだわり、自家焙煎してから48時間以内に提供する。純粋に「おいしさ」を追求したコーヒーは、多くの人に支持され話題になり、世界中にその名前を響かせることになりました。そして今、サードウェーブという巨大な波となって、日本までやってきたわけです。そのブルーボトルコーヒー"世界初の海外進出"として選ばれたのが、日本の清澄白河です。先日発表されて瞬く間にニュースが広まりました。が、どうして清澄白河だったのか?
Cooking Rules Creating Community for Good Food System.より良い食のための地域をこえたコミュニティづくり。 Nomadic Kitchenは、料理人が中心となって、 つくる人と商う人、そして食する人が、世代や立場、地域をこえ、集う時間をつくります。 食べることを通じて語り合い、より良い「食のつながり」について、 みんなで学び、考え、行動する、コミュニティづくりを目指しています。 Nomadic Kitchen is food project organized by chefs. We aim to create community of the small producer, distributor, prosumer and cook to Learn, Think and Act for good food system.
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