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レベルに関するsnaflotのブックマーク (2)

  • 経験値計算式を見つけましたが…… - 熊恭太郎雑記

    分かりやすく可搬性の高い必要経験値計算式はないか。試行錯誤の旅が続いていましたが、ついにバランスよさげな形を見つけました! 次のレベル経験値=(初期値×(1+(1÷(1+(現在レベル+(1÷引数A))×引数B)))^(現在レベル−1)×現在レベル どこが分かりやすいんじゃ。 この式を見ても、どんなグラフになるのかは皆目見当が付きませんな。やってみるとこんな感じのグラフになります。2レベルに要する経験値が10で、100レベルまでの必要経験値。 条件 初期値=10 引数A=0.1 引数B=0.05 現在LV 累積経験値 差分経験値 差分倍率 1 10 10 2 33 23 2.25 3 77 45 1.99 4 160 83 1.85 5 305 145 1.75 6 546 242 1.67 7 936 389 1.61 8 1544 608 1.56 9 2469 925 1.52 10

    経験値計算式を見つけましたが…… - 熊恭太郎雑記
  • RPGの経験値計算方法,箱庭RPGの場合【アルゴリズム】 - (:3[kanのメモ帳]

    微分積分良い気分! 先日このようなTweetがTLに RPG作ってて、もうだしてていいころなのに、経験値とか色々ハマって1周間以上遅れてるwwww誰か微分積分が魔法のように出来る方法を教えておくれw— Rento (@rento83) 2013年11月16日 そこですかさずTweet! @Rento83 つ http://t.co/hEix6CQBln— カン@Game Creator(Unity/VR/Switch/Steam) (@Kan_Kikuchi) 2013年11月16日 高専で使われている微積の教科書です. 一説によるとかなり分かり易いとかなんとか… 新訂 微分積分 1 作者:出版社/メーカー: 大日図書発売日: 2007/07/01メディア: 単行 いや,重要なの微積では無く, 経験値をどのように計算するかというアルゴリズムの話です. 経験値に関わらず,ゲームバランスを

    RPGの経験値計算方法,箱庭RPGの場合【アルゴリズム】 - (:3[kanのメモ帳]
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