タグ

ビジネスとこれはすごいに関するtakaaki110のブックマーク (2)

  • ■ - WASTE OF POPS 80s-90s

    何なんだよテレ東! まさか「モヤモヤさまぁ〜ず」で涙流す日が来るなんて思ってなかったよ! - さだまさしがソロコンサート4000回記念にベストアルバムを出すということで、「好きな曲」の投票を受け付けているのですが、そのサイトの「手取り足取り」感がハンパない。凄まじいほどの手練手管で投票させようという屈強な意志。自分のファン層のメインがどういう属性なのかを知り尽くした上でのこの素晴らしきホスピタリティ。 ちなみにこんなページもあります。親切すぎて涙が出るレベル。 さだまさしはソロ以降の音源の権利を全部自分で押さえているというその賢明さもさることながら、こういうところも素晴らしくビジネスとして正しい。他のミュージシャンの皆様も、ベテランとかならとうにファン層のメインは40代以降になっていたりするんですから、きちんと収入を得続けようと考えているのなら、カッコとか気にせずに彼のようにやってみた方が

    ■ - WASTE OF POPS 80s-90s
  • ラフォーレ原宿の公式アカウントがtwitter活用事例として凄まじい件 - 原宿・表参道.jp

    昨日ラフォーレ原宿の半期に一度の恒例行事、グランバザールが終了した。 グランバザールは秋冬物を売り尽くすラフォーレ原宿最大のセール。 自分は地元ブロガーとしてラフォーレ原宿の公式アカウントが怒涛のtweetをしているのを眺めていた。 そしてこれは企業の公式アカウントとして圧倒的な活用事例なのではないかと思うようになったので紹介したい。 大規模商業施設のセールはtwitterと相性がいい140店舗もある大規模商業施設が全館セールということでコンテンツはたくさんあるが、ラフォーレ原宿のグランバザールの場合はさらに毎日の日替わり企画、一日何回か行われるタイムセール、目玉商品、賑わいなどネタに困らない。 企業の公式アカウントの中には無理にtweetをひねり出しているものも見かけるが期間限定のセールなら心配要らない。またコンテンツの寿命が短いタイムセールの告知に情報拡散が早いtwitterは有効だ。

    ラフォーレ原宿の公式アカウントがtwitter活用事例として凄まじい件 - 原宿・表参道.jp
  • 1