タグ

ビジネスとネタに関するtakaaki110のブックマーク (7)

  • 本当に売れるのか不安だった…『白湯』発売に「待ってました!!」の声続出、メーカーも“想定を上回る出荷数”に驚き

    ホーム ライフ 当に売れるのか不安だった…『白湯』発売に「待ってました!!」の声続出、メーカーも“想定を上回る出荷数”に驚き 『おいしい水 天然水 白湯』 アサヒ飲料が1日、ホット専用のペットボトルウォーター『おいしい水 天然水 白湯』を発売した。“白湯が体に良い”と言われるようになって久しいが、これまで売り場で見かける機会は少なかった。同社内でも「“天然水を温めただけ”の商品が当に売れるのか?」などと疑問の声が上がっていたが、早くも想定を上回る出荷数に担当者も驚いているという。ありそうでなかった“白湯”を商品化した狙いとは。 輸入、備蓄、健康、美容… 形を変え、ニーズを広げてきた“水市場”は過去最大規模に 「アサヒ おいしい水 天然水」 画像提供:アサヒ飲料 「アサヒ おいしい水」ブランドのルーツは、1983年に六甲山の良質な天然水をボトルに詰めた『六甲のおいしい水』。元々ハウス

    本当に売れるのか不安だった…『白湯』発売に「待ってました!!」の声続出、メーカーも“想定を上回る出荷数”に驚き
  • コロナ禍で需要減少…そんな中で新宿のカプセルホテルが打ち出した打開策がすごい「出入口そのまんまなのも面白い」

    辰井裕紀@ライター @pega3 ライター、番組リサーチャー/卓球、外、ガジェットが好き/過去にケンミンSHOWなど複数番組でリサーチ・構成/RNペガ/著書に強くてうまい! ローカル飲チェーン(PHP研究所)/卓球アカは@pingsan6/ご連絡はDMか通話、またはpocketreysol@yahoo.co.jpへ pega3.hateblo.jp/entry/2021/01/… リンク valuepress 逆風下のカプセルホテルの挑戦。需要向上のコワーキングスペースへ。 業界初「カプセルリノベーションコワーキングスペース」を11/6に安心お宿が開設! 株式会社サンザのプレスリリース(2020年11月2日 16時)。株式会社サンザ(社:東京都新宿区、グループ代表CEO:荻野勝朗)が運営する “豪華カプセルホテル安心お宿新宿店”は、カプセルルームをリノベーションしコワーキングスペース

    コロナ禍で需要減少…そんな中で新宿のカプセルホテルが打ち出した打開策がすごい「出入口そのまんまなのも面白い」
  • 大阪にある家具専門店「ウンコちゃんの家具屋さん」が想像以上にウ○コだった!

    なんでも、大阪にはウンコちゃんだらけの家具屋さんがあるらしい、という噂を耳にしました。ウンコちゃんだらけとは……? 「ウンコちゃん」というのは、あの「ウ○コ」のアレなの? 半信半疑で現場へ向かった記者。いやいや、いくら笑いとノリを重視する大阪でも、まさかウンコだらけの店があるわけな……あった。 一度見たら忘れられないインパクト 記者の目に飛び込んきたのは、店全体がまっ黄色にペインティングされ、巨大で愛らしい「ウンコちゃん」が描かれた異様な光景。しかも外観だけで5個もウンコちゃんがいます。場所は大阪・八尾市。なんばから電車で約20分、車だと中央環状線沿い(池田方向)に向かうと突如ウンコちゃんが現れます。新品・アウトレット家具専門店その名も「ウンコちゃんの家具屋さん」。店の前を走行する車に目をやると、運転手の多くが、店を見て驚いた顔をしています……。ウンコちゃんのインパクト、恐るべし。 店内も

    大阪にある家具専門店「ウンコちゃんの家具屋さん」が想像以上にウ○コだった!
  • 「ファミマ」の隣に「ファミマ」が出店!

    ( ^o^) なんか新しく店が出来るみたいだぞ ( ˘⊖˘) 。o(ファミマのとなりだからコンビニじゃないだろう) || ┗(☋` )┓三 _人人人人人人_ > ファミマ  <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http://t.co/ygKiLa8pgb — 夜の字//カタオカミツマサ (@yorunozi) 2013年7月19日

    「ファミマ」の隣に「ファミマ」が出店!
  • ドミノ・ピザがダジャレを社内公用語に、アメリカの本社からもゴーサイン

    2011年に月面出店計画を気で推進するなど、ドミノ・ピザはちょっとおかしなことをすると思っていましたが、今度は社内の公用語をダジャレにするそうです。 ドミノ・ピザ ジャパン スコット・オルカーからのお知らせ|宅配ピザのドミノ・ピザ http://www.dominos.jp/topics/130624_a.html ドミノ・ピザ | 我が社の公用語はダジャレ - YouTube これがダジャレ公用語化を推し進めているスコット・オルカー社長 日に来て約3年だというオルカー社長は日語を勉強する中でダジャレに目覚め、6月10日から「DAJARE-A-DAY(ダジャレやで~)」というコンテンツをスタート。 それだけにはとどまらず、ダジャレをドミノ・ピザジャパンの公用語にすることを決定。 会議のイメージはこんな感じで、まずは上司に「この資料をミルフィーユ」。 「いいんジャマイカ?」 「このアン

    ドミノ・ピザがダジャレを社内公用語に、アメリカの本社からもゴーサイン
  • 大企業が「リモコン発見器」を積極的に開発しない理由:日経ビジネスオンライン

    家電から自動車まで日製品の競争力低下が囁かれて久しい。日経ビジネス4月15日号では、洗濯機や掃除機市場における日勢と海外勢の激戦を描いた特集「白物家電ウォーズ」を企画。日製品にない独自のアイデアを武器に躍進する欧米メーカーの実像を報道し、反響を呼んだ。 だが日にも、大胆な発想でエッジの効いたユニーク製品を生産している企業は存在する。その1つが、大阪社を置く旭電機化成だ。現場で開発を担当し、様々なアイデア商品を生み出してきた横井正憲開発部長に話を聞いた。 (聞き手は鈴木信行) エコ製品から防災グッズ、神仏用品まで様々なアイデア商品を自社ブランドで製造販売されている。元々はプラスチック成形が主力と聞くが、まずはアイデア雑貨・電化製品市場へ進出した経緯から教えてほしい。 横井:1980年代までは自動車や家電向けのプラスチック加工が事業の柱だったが、バブル崩壊後、下請け脱却という経営陣

    大企業が「リモコン発見器」を積極的に開発しない理由:日経ビジネスオンライン
  • えっ! 缶コーヒーが300円!? 「アニメコンテンツエキスポ」コラボ食品の価格はボッタクリか?

    日刊サイゾー トップ > カルチャー  > えっ! 缶コーヒーが300円!? 「アニメコンテンツエキスポ」コラボ品の価格はボッタクリか? 4月から放送予定の新番組をはじめ、最新アニメを扱ったブースが並ぶ「アニメコンテンツエキスポ(ACE)」が3月30日、31日の2日間にわたって千葉県の幕張メッセで開催された。 ACEは、2010年に「東京都青少年健全育成条例」改正問題をめぐって、マンガの表現規制につながると反発した出版社が「東京国際アニメフェア(TAF)」をボイコットしたことを契機に始まった。11年3月に予定された第1回は震災の影響で中止となったが、翌12年には2日間で約4万人を集めた。ビジネス色が強まるTAFに対して、ACEは、いわゆるオタク層に向けた作品紹介と物販、声優のコンサートなどを主体とした祭典の色彩の濃いものだ。今回は、昨年の人気を受けて会場規模も拡大、両日共に閉会時間まで大

    えっ! 缶コーヒーが300円!? 「アニメコンテンツエキスポ」コラボ食品の価格はボッタクリか?
    takaaki110
    takaaki110 2013/04/05
    まぁ、こういうのは付加価値じゃないの?
  • 1