タグ

スケジュールに関するtanorityのブックマーク (2)

  • 編集者が最近のフロントエンド技術に初挑戦して仕事用アプリを作ったので見て - nomolkのブログ

    つくったもの 原稿の締切と進捗を管理するシステムです。 これが画面の全体像のキャプチャです。モザイクが多くてよくわからないので、ちょっと説明を加えたのが下の画像です。 上のほうに、その日と翌日の掲載予定記事が出ます。その下にカードのような感じで表示されているのが、各原稿の締切/進捗管理です。 カードは締め切り日順に表示されていて、各カードの内容はこんな感じになっています。締め切りを人に伝えたかどうかとか、ネタのメモを書き込むことができます。ステータスは未入稿・チェック中・リライト中・入稿済みの4種類があり、手で更新します。 この日は三土さんの締切で、まだ原稿が入稿されていないことがわかりますね。(三土さん晒してすいません。この記事は無事掲載されました) 締切1週間前とか、超過とか、状況によってカード自体の色も変わって気づきやすくなっています。 背景 僕はデイリーポータルZ(以下、DPZ)

  • 希望の求人が見つかる転職に役立つサイト36選

    まずこの章では、「転職したい」と考えている方に、効率的に転職活動を行うためのスケジュールの立て方と、働きながら効率的に転職活動を行うためのコツをご紹介します。 1-1. 転職活動のスケジュール 転職活動スタート時に、まず考えたいのが、「どんなスケジュールで転職活動を進めるか」です。 ポイントは、 「いつまでに転職したいか」期限を決める その期限から逆算して、転職活動のスケジュールを立てる です。 https://tenshoku.mynavi.jp 標準的な転職活動期間は3ヶ月と言われています。 もちろん、人によって期限の区切り方はさまざまですが、大切なのは期限を決めずにダラダラと転職活動しないということです。 期限を設けることで、より効率的に、そして能動的に転職活動を行うようになり、その結果転職活動も成功しやすくなります。 そのため、一般的には、まず「3ヶ月」と期限を決めて、そこから逆算

    希望の求人が見つかる転職に役立つサイト36選
  • 1