This article is about Universal Analytics (UA) properties. Starting July 1, 2023, standard UA properties stopped processing data (July 1, 2024 for UA 360 properties). Migrate to Google Analytics 4, and then refer to the Google Analytics 4 properties section of this help center. Cross-domain measurement makes it possible for Analytics to see sessions on two related sites (such as an ecommerce site
トラッキングの対象『モバイルアプリ』 アカウント名『iOSアプリ』※ (いくつかのアプリをまとめるカテゴリ名のようなもの) アプリ名『テストiOSアプリ』※ 業種『インターネット、通信事業』※ (該当のものを適当に選択) レポートのタイムゾーン『日本』 (GMT++09:00)東京 データ共有設定『全てのチェックをはずす』 (オプション項目なので用途に合わせて適当に選択) ※ここはご自分で適切なモノに変えてください。 トラッキングIDを取得
今回は「Screen Tracking」について書いていきます。 Analyticsのアカウントを作成 Googleのアカウントを既に持っているが、Analyticsを使ったことがないというケースで説明していきます。 まずはGoogleAnalyticsのサイトを開き、「アカウントを作成」をクリックし、Analyticsのアカウントを作成します。 「お申し込み」をクリックします。 トラッキングの対象は「アプリ」を選択し、アプリ名を入力します。計測の対象にするアプリの名前を入力してください。 ここでは「AnalyticsTest」という名前にしました。 アカウント名を入力します。アカウント名は「メールアドレスの@の前の部分」等で良いようです。 「トラッキングIDを取得」をクリックします。 利用規約に同意する場合は「同意する」をクリックします。 アカウントを作成できました。「①ダウンロード」を
ALLEYOOP BLOG 坊主社長のWebマーケティングブログ 社長歴1年、Web歴13年、坊主歴11年なWebコンサルタントのブログです。会社経営とWebマーケティングの話題を中心に、のんびりペースで更新します。 Twitter Facebook RSS ソーシャルメディアからのアクセスは計測が難しい? アクセス解析ツールでの流入元の計測は、ブラウザから引き渡されるリファラー(参照元)の情報(URL)を参照しています。 要は、サイトに訪れる前に見ていたページのURLが分かれば、どのサイトのどんなページから流入してきたのかが分かる、というシンプルな話なのですが、ソーシャルメディアの場合はそれを困難にする要因が2つほどあります。 問題点1:参照元のURLが部分的にしか取得できない FacebookやTwitterは、投稿やツイートの固有URL(パーマリンク)が参照元情報として飛び先ページに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く